1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- | - | -
十月花形歌舞伎「GOEMON」@大阪松竹座 
さて二幕です。
そういやイヤホンガイドなるものがありますが、私は借りずに2回とも見ました。
なんか耳から別の情報入ると気が散りそうで(笑)
少なくとも一幕はイヤホンガイドがなくとも、なんとなく何言ってるかはわかりました。
二幕は一部ちょっと難しかったですが、私が先月歌舞伎座で見た時代物よりは
はるかに易しかったのでまあ何とかなりました。
幕間に聞けるという愛之助さんのインタビューはちょいと聞いてみたかったなぁ。
続きを読む >>
今井翼 | - | -
十月花形歌舞伎「GOEMON」@大阪松竹座 

すっかり年1更新ブログの様相を呈しておりますが、
あまりに書きたいことがありすぎて登場です。

今井さんの”初”のお仕事!ということで、松竹座まで弾丸遠征してきましたー!
2公演観てきたのですが、もうすっっごい楽しかったし、嬉しかったし、幸せだったー!!
少しでも見てみようかなと思っている方は、絶対行くべきです!!損はしません!!
翼ファンはもちろんのこと、舞台というものが好きな方にはぜひオススメの公演です。
もうほんと、いろんな意味でおもしろすぎるし、すごすぎるし、はちゃめちゃで、
おもちゃ箱あるいはびっくり箱。
歌舞伎観に行ったつもりが、ふつうの歌舞伎とはなんか明らかに違うし、
一流のフラメンコのステージも見れちゃうし、日本舞踊あり、立ち回りふんだんにあり、
宙吊りありでまるで何かのアトラクション?みたいな。
脚本…というかお芝居の筋はツッコミどころ満載で、そんなところもおもしろすぎて、
とにかく舞台好きな人なら絶対見て損はない!!
なんかよーわからんけどオモロイ舞台ここにありますよー!てな感じです。

ではちょいとうざったいくらいに感想をば。
ネタばれしまくってますのでご注意を!
あとなんか実況みたくなっていますが、いろいろ違ってたらすみません。
今井さんに関係ない部分もいっぱいあるので長いです。

今井翼 | - | -
2013年振り返り

すっかり年1更新ブログになってしまいましてすみません・・・。
記念日更新もすっかりスルーしてしまったダメダメファンですが、
一応滝翼のことを追っているつもり・・・です。

しかし毎年恒例1年振り返りだけは!と思い、以下つれづれに。

滝翼 | - | -
テレビ感想

JJ!!
何だか似たようなタキツバ楽曲があったような気がしないでもない(笑)、J'sJourney!!
神的に素敵な番組ですね!!

第1回目はまだ旅の出始め、ほんのさわりでしたが、既に期待感半端ない!
オープニングの映像からしてカッコイイし、いろんなシーンてんこ盛りで
これから滝沢さんの身にどんなことが起こっていくのだろうと楽しみでわくわくです。

てかほんとにオープニング映像のクオリティ高くないですか?
どんなところでも絵になりドラマが生まれる滝沢秀明さまの存在が素晴らしすぎる。

はーっ。滝沢さん×アルパカ(可愛いの2乗!)とか楽しみすぎて既に発狂してます(笑)
あと夕陽?をバックにした滝沢さんシルエットとか、雨の中遺跡でたたずむ滝沢さんとか、
南米風衣装を身にまとって女の子と一緒にリズム取る滝沢さんとか、南米女子と踊る滝沢さんとか、
もう既に名シーンが生まれすぎです!
滝沢さんの半端ないビジュアル力と人間性がよくわかる素敵番組。

そしてそして、素晴らしき対談という形式よ!
これよく今井さん持ってきたな!
制作者的確すぎるよ!

もう初っ端から、

どもっ(ふざけ気味に)
あ、どうも〜(照れ気味に)
新鮮だな〜
新鮮だね〜
てか焼けたね
焼けた

…と既に滝翼感たっぷりでにまにましっぱなしです。
ここだけでもう20回はリピったね(笑)
てか周りも笑いすぎだからw

滝沢さんのことを誰よりもよくわかっていて、なおかつ旅好きな今井さんならではの
お話ができそうでほんと楽しみ。
本当に良い番組だ。
これから毎週が楽しみです!!


ついでにカウコン。
滝翼ふたりが一緒に画面に映った瞬間叫んだよね(笑)
ふわわーふたり一緒にいるー!久しぶりすぎるー!
感動。
そしてまたふたり一緒だと楽しそうなことvv
ほんとに良かった☆

久しぶりにジャニジャニした中に滝沢さんがいるのを見られたのも新鮮でした!
ドームにいるの5年振りなんだね!
そんなにいなかったのかとびっくりでした。
あと愛・革命でやたら豪華なバックを従え、世界観創りつつふざけてるのがさすが滝沢さんでしたv

翼さんは突如ソロで歌い出したからびっくり!
その後にたっきソロがあったから、それの補正か?
お気遣い頂いてどうも〜(笑)
翼ファン的にはアンダルシアにいてほしかったですね。

滝翼的にはやらさんご参加の豪華な小悪魔ジュリエットがあって楽しかったです☆
しかし衣装が他の方々の正統ジャニ衣装に比べて、奇抜すぎてびっくりだよね。
そして唯一衣装替えもなかったのでは…。
あなたたち今年ツアーしてたんだから、衣装あるでしょ!
まあとっても目立っていて良かったですが(笑)

他のメンツでは、
黒髪短髪がステキすぎる上田さんとか、可愛いきりちゃんはじめかんじゅの面々とか、
ワインレッドスーツでばしっとなやまぴとか、もはや説明不要のゆまたんに
きゃーきゃー言ってました(笑)
あと剛さん今すごいふつうの髪型なんですね。逆にびっくりした(笑)

そんな感じでなんやかんや楽しかったです!

滝翼 | - | -
おへんじ

改めましてごあいさつ。

昨年もめっきり更新が少ない中、このブログを訪れてくださった皆さま、ありがとうございました。
今年もあまり更新はできないかもしれませんが、マイペースに好き勝手書いていきたいと
思っておりますので、よろしければお付き合いくださいませv

それにしてもブログももう6年以上書いているとは…。
我ながらちょっと驚きです(笑)

ウェブ拍手でコメントを頂きましたので、続きにお返事です。
ぱちぱちして下さる方もありがとうございます!

お返事 | - | -
2012年振り返り

あけましておめでとうございます…

うー新年のごあいさつがこんな時期っていう…
そして毎年恒例の1年振り返りもできないままでしたので、こっそり登場…

今年も登場回数は少ないかもしれませんが、
滝翼への愛は変わっておりませんので、どうぞよろしくお願いいたします!

ではではざくっと2012年振り返り☆

滝翼 | - | -
BTF賛歌(バーンザフロア全体感想)

やー先ほどのエントリがっつり書けて楽しかった!じこまん!
もうキオキャリが好きすぎて、某動画サイトで映像あさっていたのですが、
ふたりのオフステージの映像があったんですよー!
それがめっっっちゃ素敵で!!
私のイメージ的には、恐らく年下×年上だし、BTF的にも後輩×先輩なので、
わりと冷めた感じかなーと思っていたのですが、全然違った!!
キャリアンはめっちゃふにゃりと柔らかく微笑むの!
キオに向ける視線が優しいの!
でキオもキオで優しい感じに笑んでキャリアン見ているから、
ヅカのらぶらぶトップコンビもびっくりなくらいの良い雰囲気で。
ひー固定コンビやばい!固定カプやばい!
ともえたぎりました。
アリフェイの映像もあったのですが、フェイがわりとおとなしい感じで、
アリについてきますって感じが良いな〜。
そんでそんなフェイをアリがしっかり守るの。

…とどんどんここに書くべき話じゃなくなってきましたが、本題!
バーンザフロアの全体感想!

今井翼 | - | -
BURN THE FLOOR @東急シアターオーブ

バーンザフロア、木曜日と土曜日に計2回観てきました。
私はバーンザフロアを見るのは初めてで、
観るきっかけとなったのはもちろん今井さんが出演するからだったんですけど、
今井さん抜きにしてもとってもとーっても楽しかった!!

てなわけで今井さん以外の公演全体の感想!
私だけが楽しい!完全にじこまん!
ネタバレがっつりですのでご注意を!

今井翼 | - | -
感動を、目に心に焼きつけろ。 ―今井翼@BTF

お久しぶりですー。いっろいろスルーしまくりですが、
とりあえず東急シアターオーブに行ってきました!!

感想は…
もうもう、言葉になりません。

感動して興奮して胸熱で誇らしくて。
今井翼が大好きだ!
今井翼のファンで幸せだ!

以下ネタバレ好き勝手感想!

今井翼 | - | -
露出感想第2弾!

名古屋に行って以来、私の中で滝翼熱がぐぐぐと上昇中!
最近ずっと自分で戒めていた雑誌をばさばさ買っちゃったり(笑)
他のページ微塵も興味ないのにw
まあ応援応援☆ってことで、ちゃんとハガキも書こー。
てか買い逃したの取り寄せしたい…。

そしてアルバム「TEN」もコンサート行って以来すっごい好き度が増した!
特に生でパフォーマンス付きで見た、ナンバ1オンリ1とか、土弾場ドリマとか。
やっぱりコンサートでちゃんと披露するって大事!
最近は通勤中も帰宅中も仕事中も(笑)、気づけば何かしらの曲を口ずさんでます♪

続きに露出の感想など。
WEB拍手頂きましてありがとうございます!
とても嬉しく、励みになります!

続きを読む >>
滝翼 | - | -