1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- | - | -
マイブーム
つばサンタコンの影響で、ただいま、
仮面Remixver.、VenusEurobeatver.、約束が大ブームです。
仮面Remixに関しては今までほとんど興味持っていませんでしたが、
こうして聞くとカッコイイ!!
脳内にはあの素敵なステッキダンスと素敵なライティングが浮かび上がるのでなおさら。
VenusEurobeatは、イントロを聞くと、
花道にのって子分が出てきて、ボックスが出てきて、つばサンタがが出てきて…
と楽しい映像が浮かんで自然とニマニマしてしまう。
あと今回のコンサートですっかりパラパラ覚えました★
これ楽しいよね。
約束は第二次ブームですね。去年の松竹が終わった後もひたすら聞いてたなぁ。

今年の夏の松竹が終わった後は、余韻に浸る間もなく、直帰したそうですが、
今回は少しは大阪でゆっくりしてから帰ったのかな?
翼さん自身は時間を気にする様子は全くなかったし、
この後の予定はないとにごしていたので、大阪で打ち上げでもしたのかな。
(こう考えるとやっぱりコンに集中できたことは良かったな)
翼さんが大阪で楽しい時間を過ごせたなら嬉しく思います。
また大阪来てね〜!待ってるよ〜!!
ありがとう、つばサンタ
つばサンタ 大阪限定ライブ ☆☆☆かかってこいyaaaaa!
7日間11公演全てが終了してしまいました。
本当に、久々の今回のソロライブが素敵すぎて、楽しくて。
その分終わった今、すごくさみしくて。
"STYLE"で翼さんに落ち切った私としては、翼さんのソロコンはやっぱり格別です。
ユニコンだって大好きだし、WWも素敵だとは思ったけど、
やっぱりソロコンが一番熱く心を揺さぶられる。
そんなことを改めて認識したライブでした。
アンコ以外のオーラス感想など
オーラス公演の個人的感想&覚書き。
つばサンタオーラスアンコールレポ
素敵すぎたアンコールを中心に個人的覚書き。
うろ覚えで間違いもあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。
シンジラレナイ
朝方帰ってきて、そのまま寝ずに2時間ほどレポ打ってたら、
投稿するときになって、ログインエラーで全消え。
えーーーっ!?
さっきからログインしてますやん!
そんなん最初からログインできなかったならまだしも、
散々打ってからその仕打ち!?とガッカリです。
JUGEMめったにそんなことないのにー。タイミング悪すぎ。
もう一回打ち直したかったけど、
さすがにそろそろ寝ないと起きれない時間だったのであきらめ。悔しいー。
早く家帰ってレポとか感想とかカタカタしたいよー。
でもそうもいかないので、最後の金曜日がんばってきますー。

ライブのこと思い出してニマニマしたり、終わってしまったことに悲しくなったり。
あーもう心がまだいっぱいです。
オーラス
いろいろザンネンなこともありましたが、概ね素敵なラストでした。
トリプルアンコールが素晴らしすぎて、そのザンネンなことも吹っ飛んだな。

トリプルアンコ1曲目は約束。
翼さんの生の歌声に涙があふれる。
そして、ソロコンではこの曲で締めることが自分の中でけじめになっている…とNeverEver。
最初今井さんひとりで歌っていたところに、
歌の区切りごとにM.A.D.が出てきて、MADEが出てきて、
ガールズダンサーさんたちが出てきて…、
最後にはスタッフさんも出てきて踊ってました。
感動的でした。
もうスタッフさんが出てきたところから涙が止まらんくて。
たった7日間のライブだったけど、本当に素敵なチームだったんだなと。
翼一座ありがとう!

あとダブルアンコそうだねの間奏ではジュニアが翼さんを胴上げ。良い子たち!

その他は、ツアーの日程は出ませんでした。まだ調整中っぽい。
あとつばサンタの妹は来ました(笑)

他にもいろいろありましたが取り急ぎここまで。
これから友達の家でバイト仲間のオールの集まりなんで、明日帰宅したら追記します。
記憶飛ばないようにしなきゃ…!
いよいよオーラス!!
いざ参る☆ってことで、最後の松竹座に行ってきます。
もう朝からなぜか緊張しっぱなしで。(別に神席とかいうわけでもないのに)
なんだか胸が苦しくて押し潰されそうで、
行く前に一仕事しようと思っても手につかないわ、
お腹はすいてるのに食べれないわでした(笑)

はーもうっ緊張する!!
素敵な素敵なつばサンタのステージ、しっかりと見納めてきたいと思います。
3階最前という見納めにはなかなか良きお席なので楽しみです。
モニターが見れないかも?なのがちょいと心配ですが。
ともかく入れるだけで幸せ!
ラスト公演に参加するのはずいぶん久しぶりなのでドキドキです。

妹さんは来るかな〜(笑)
ちょっと待って!
この盛り上がりのまま、夜公演も入りたいー!!と思いましたが、
そうもいかないので、あの後ジャニショに寄ってから帰りましたが。
(や、十分入ってますし、十分楽しませてもらってますけどね)

夜公演、一体何が起こったんですか。

つばサンタの妹?って何?誰?
え、たつみくん(=翼の一番の弟分)?と最初思いましたが、
え、何ですか、翼さんが女装して出てきたんですか?
いやいや、コスプレ?
なんかよーわからんけど、やるな、翼さん(笑)
楽しすぎる!!

ジャニショではようやく夏の松竹写真と日生パンフ写真を購入☆
日生パンフ写真では、足組んで椅子に座っている皇帝翼写真が一番お気に入り。
(なんか椅子の感じが玉座!て雰囲気で、今週のWJに登場した某ボスをちょっと彷彿。ほんのちょっとだけ)
WW写真は何とか1シーン1枚に抑えた。
たぶん公演直後だったらもっとドカ買いしてたな(笑)
タッキー写真も買った!滝沢ナイト!
CMでもミュージカルスターになった相方くんのお写真ですv
あともう1パターン写真があって、何の写真だろ?告知せず?とか思っていたら、
あーこれタッキーがにゅうす撮ってくれたときの写真やー!
と隣のお嬢さんが教えてくれました(笑)
タッキーマジカッコイイなーとも言ってた。
つばサンタ写真は出ないのかなぁ?出して!切実に!!
ちょうどおひげさんもなくなったしさ☆
(私は今日なくなったのを見て、結構ひげ姿も良かったな〜とか思った人ですけど笑)
あと気になるのが、各雑誌さまの取材、ちゃんと入ったのかな?
公演レポ載せてほしい!
それからさ、いっつも気になってたんだけど、
コンタクトのCMやらナイトCMやら写真になったのに、
なんでファミリーシリーズのフォトってなかったの!?
きっちょーなユニCMだったのに!さぞ楽しい写真だっただろうに!残念!

それからタッキーと言えば。
何やらメールが届きましたね。
ほー相変わらず素敵なご商売で。てか先行発売って(笑)
まあ今回は違うCDを用意してたり、
ようやく会場に足を運べない人への配慮があったり、まだましかな。
というか、帝劇でも…て、え、何、滝沢さん公演中!?
もーホントお疲れさまです。お体壊さないように!
愛・革命大好き絶賛応援中の翼さんも行きそうな気がしないでもないが。
これで行ったりしてふたり揃っちゃったら、
さすがに何してんの〜て感じだからないよね。
翼さんはそこらへんわきまえてるはず。まあ何でもいいや!
ともかく早いとこ私は、愛・革命のどのバージョンを購入するか、
&松竹で予約するか否かを決断せねば!
PVも見たいけど、演舞城映像も見たいし、曲多いのも魅力的だし、うーんどうしよ。
ポスターはほしいけど、送料200円がなぁ。うーんどうしよ。

続きに拍手レスです!ぱちぱちもありがとうございます。嬉しいです☆
イヴ公演昼(追記あり)
すっごいすっごい良い公演だった!(泣)
楽しすぎたっ!
会場の盛り上がり方がすごい良くて素敵で温かくて、
ホントに会場がひとつになって盛り上がった感じがした!
翼さんも嬉しそうに楽しそうにしてくれてて。
この公演に入れてすごい幸せでした。
翼さん最高!翼ファン最高!
夜公演も素敵な公演になりますように!
がんばれつばサンタ☆

追記で覚書き。
ちょいちょい私の感想はさんでますが、わりとMC中心です!
今日は
初・昼公演。
昼のつばツリーはまた雰囲気が違いますね。
電光テロップ初めて最初から見ましたが、かなり素敵!
「つばサンタが大阪松竹座にやってきた!!」
って楽しいな(笑)

本日は1階席から参加です。
今回上手くチケット取れて、さらに良い方たちと上手く交換できたのも良かったけど、
近い遠い、1階2・3階が交互にくるのもかなり上出来。
では行ってきます!