1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- | - | -
K album

リリースおめでとうございます!!

KinKi KidsのKということで、原点回帰?
馴染みの深い作家さんを集めて…というコンセプトだったようですね。

アルバムイメージはKing?
シンプルだけどなんか良い感じ。
ナチュラルに質が高いのがKinKiさんクオリティ。
光一さん赤×剛さん青なのも良いですね。
歌詞のバックの写真は近畿の写真?

好きな楽曲は…そうですね〜……
まあまずは「破滅的Passion」!!
もうこれはイントロからキター!!って感じですね。無条件に大好き。
歌詞も印象的で好きです。「花が開くまで薔薇じゃない」とか「棘刺さろうとも薔薇を摘む」とか。
その後の「2nd Movement」も流れ的に好き。

あとは「危険な関係」「さよならのエトランゼ」
KinKiさんは悲恋というか切ない恋(愛)がやはり似合う。
「危険な関係」は何でしょうね?
浮気か不倫の歌なのかな?(それか友達以上恋人未満なふたり)ってなんとなく聞いてたけど、
オリスタ読んでたら、男同士(KinKiのふたり)って解釈もできるよね、と。
あー確かにそれもありかー。
こうなんか、ストーリーできちゃう感じが良いですよね。
確かにこの曲イメージ的にKinKiさんにあてはめられなくもないですけど、
同じ男同士でも滝翼にはあてはめられないなと思うのがおもしろい(笑)

あとは「いのちの最後のしずく」「もっともっと」「きみとぼくのなかで」も好きですね〜。
なんかもうほぼ全部やん!って感じですが(笑)
「いのちの最後のしずく」は今ハマってるマンガのキャラをはてはめて考えてみたり…(笑)
「もっともっと」「きみとぼくのなかで」はリズム良く明るい感じがとっても好きです!

それから「同窓会」「ラジコン」
やー歌詞が!さすがというか何というか!
もうホント、この歌詞だけで小説一本書けちゃうんじゃないかってぐらい、
ストーリがあるのが良いですね。
歌詞に出てくる「君」と「僕」の関係性が自然と想像できるのが良い。
「同窓会」は歌詞だけ読んでた方がかなり良い(私的に)。
もっと切ない系のメロディにすれば良いのにー。
歌詞カード読んで、そんな歌だったんだ!ってびっくりしたよ。
「ラジコン」はホントしあわせなふたりの絵が目に浮かぶ。
それにしてもタイトルと歌詞の一致感もすごい。

こうして聞いていくと、今回シングルがちょっと私の中では外れてるかなー?という印象。
まあ単に既に聞き慣れているだけかもしれませんが。

てなわけでベスト3は「破滅的Passion」「危険な関係」「いのちの最後のひとしずく」です!
んーともかくホントに。KinKiさんの楽曲は妄想かきたてられる感じがたまらなく好きです!!
素敵な作品ありがとうございました。


それからこの間MJもたまたま見たんですよ。
ここでもやっぱKinKiさん良いなーと思いました。
おふたりのボケてツッコミつっこまれなほのぼのトークとか、
一つひとつクオリティ高いパフォーマンスとか。
またいつかライブも行きたいなー。もっと小さいところでやってくれれば良いのに(笑)

そんな感じでこれからももっともっと聴き込みまーすv

KinKi Kids | - | -
銀色暗号
が聞きたい季節になってきましたね。
さむーい日暗い中帰宅しているとなぜだか無性に聞きたくなります。
ちなみに行きはタキツバでテンション上げて気合いいれて出勤です(笑)
そういやKinKiさんもシングル発売されますよね!
記念の30th☆
ふたりで作詞作曲なんですよね〜。夢のシングルですな。
カップリングが光一さん作詞・剛さん作曲の初回限定がほしい><
探さねば!
毎年恒例のアルバムも出るのかなぁ?
楽しみだー。

そんでもって。
タキツバ&タキツバファミリーの皆様、神戸お疲れ様でした!!
何やら滝翼ちゃんがすっごい温まってきたようでvv
レポ読ませていただいて、にまにまがとまりません(笑)
横浜に期待が高まります☆
KinKi Kids | - | -
なぜこのタイミング…
卒論提出まであと一週間。
そんなに風邪とかひく方じゃないのに…、
なぜかこのタイミングで見事に発熱。ふらふらする…。
できるのか私?がんばれるのか私?
とりあえず早く治ってくれ…。
てかしんどくてもごはん自分で用意しなきゃいけないのがつらい…。
(一人暮らし始めてから初めての風邪)

てなわけで、予定繰り上げて?(笑)、
横になりつつKinKiさんのアルバム聞いてます。
お〜…なんかいろんな曲がつまってる…。
そして音のこだわりが半端ない感じ。
もう一周聞いてきま〜す。

翼さんごとはまた更新します☆
KinKi Kids | - | -
っしゃ!!

KinKiさんDVD、あまぞんで予約できた…!(感動)
最近ずっと出遅れて、予約できないことが多かったので嬉しい〜♪♪
この割引率はありがたいっす。
ついでに滝沢さんのシングルもぽちっと。
発売日にゲトできないけど、安くなるから我慢。

さっ、わんわん見よっと。

KinKi Kids | - | -
休止宣言しといて早々になんですが。
さっそく叫びにきました。
KinKiさんのDVD・・・豪華さにもほどがあるっ……!!
さすがJE。もともとスゴイけど、本気出したらさらにすごいな(笑)
しかし…何と言いますか…、
私ぐらいのライトファンが購入するのに適するものがないのですが…(笑)
夏コンとカウコンのディスク2枚で6000円ぐらいだとちょうど良いんだけどなー。
ツアードキュメンタリーとかあっても見なさそう…。
でも1000円しか違わないんだったらやっぱり初回盤が買いだよなー。
ということで、なんやかんや言いつつ買わしていただきますが。
予約できますように!

それから先週のわんわん(笑)
次期女そーりと竜崎の対峙がめちゃカッコ良かった…!!
この前は仲良し母息子だったのにね(笑)
明日も楽しみ☆
KinKi Kids | - | -
やっぱ
おもろい(笑)
こんだけキャスト違っても成り立つおもしろさ。
33分探偵劇場って感じだ(笑)
33分見ながら
ダンボールひたすら開けてます。
つか剛さん出てこーへんや〜んっ!
約束
28thシングル「約束」初回盤ゲットしてきました!
おお、もうすぐ30枚ですね〜。
シングル2枚たまったし、次はアルバムかな〜。
このペースでいくと、久しぶりに夏アルもできそうですよね。

さて以下好き勝手に感想です↓
長くなってしまったので、
もういっちょ投稿。

今週の堂本兄弟。
もう、つよしさん…!!
本当にこの方のうたう歌は……。
私はKinKiさんの歴史には全く詳しくないんですけど、
剛さんって、この世界に入ったことでいっぱいいっぱい傷ついてきて、
それでも、その身も心も削って愛をうたう歌姫のようなイメージがあります。
特にこの歌が好きだったというわけでもなく、歌詞に感動したとかでもなく、
剛さんの歌に、歌う姿に、自然と涙が溢れた。自分でも少し驚きましたが。
KinKi Kidsという奇跡の音楽ももちろん大好きですが、
こうして剛さんが一人で歌うのもたまらんわー。
光一さんが後ろでサポートしているようなのもまた良いですねぇ。
そういや総集編での矢井田瞳×剛さんも素敵だったー!
あれも、剛さんの歌!!てな感じで、めっちゃテンション上がった。
約束露出楽しみだなぁ。
あと、ふたりそれぞれのカラーが出まくりのナンパも大変楽しかったです(笑)

さてさて、ちょいとお知らせです。
久しぶりにリンク追加させていただきました!
natuoさまの「可不可と共にゆく」でございます。
以前人様のパクリなんですが〜と書いたパクリ元は、
恐れ多くもこちら様からでございます。
愛溢れる素敵なブログさんなんですが、特にオススメしたいのはnatuoさまの企画力!
DVD構想等々、本当に素晴らしいです。
natuoさまがエイベスタッフだったら、
ファンもこんなにやきもきしないですむのにーといつも思います。
そんな素敵ブログさまへはリンクからどうぞ☆

それから連日拍手たくさんありがとうございました。
皆様やはり相当不満たまってらっしゃるんですかね(笑)
DVD化実現に向けてがんばってきましょー!
以下お返事です。
ごちゃごちゃ語り。
斗真さんのボーリング、見逃しました…。完全に忘れてた…。
どんだけぼけーと生活してるんだって話です。シャキっとせな!
きゃいきゃいしてる斗真さん見たかったなー。
ドラマは撮り逃さないようにしないと!
ついでに言うと、滝沢さんのcha-aも逃したし、
去年のKinKiさん@ベストアーティストも逃した…。
ホントどれだけテレビから離れて生活してるの自分…という感じです。

さてさて、ちょいと古い話になりますが、
光一さんがなんと約1年振りにSMGO更新!(笑)
そして剛さんもLF更新してくれて。
光一さんはオーラス直前に打った文章だそうで、
今までにない長いツアーの終わりとあって、
それだけ感慨深いものがあったのかなーと思うとなんか嬉しい。
テンションもいつもより若干高めですよね。
剛さんの更新も、ホント愛溢れる文章で。
最近の雑誌を見ても感じましたが、
ホント剛さんは痛いくらいにKinKi Kidsを愛してるんだなーと思いました。
今年もKinKiさんが良い感じに育っていきますよう応援しております♪
とりあえずはシングルの発売が楽しみだ!

それから最近なんとなくKinKiさんの曲を流し聞いていることが多いのですが、
ホっントKinKiさんの曲って名曲揃い!!(今更)
剛さんが、KinKi Kidsという音楽のジャンルが確かにある
…みたいなことをおっしゃっていましたが、まさにその通りで。
突然ですが、私的再発掘の曲↓
・フラワー…なんとなく明るい楽しい曲!というイメージしかなかったのですが、
歌詞によくよく耳をすませてみれば、え、なんかかなり深くない!?
歌詞のメッセージにリアルに涙ぐみそうになる(精神落ちすぎ笑)
うんうん、私がんばる。強く生きるよ!
・Breath…つ、剛さん!!あーもうホント剛さん素敵すぎる…。
自分がなんで今までこの曲を無視していたのか本気でわからない。
・未完のラブ・ソング…あーもうっKinKi Kidsブランドって!すごすぎる。
たぶんまだまだいっぱいあるんでしょうが、とりあえずはこんな感じです。
KinKiさんの自分的楽曲ランキングとかやってみたいですが、
たぶん丸一日かけてもきっと決まらない…!

それとよそ様の素晴らしく良くできたKinKiさんのMCレポを拝見していて、
剛さんが光一さんのことをおまえ呼びするのが自分的にすごいツボだったなーと思い出した。
あとMC中の剛さんのんふふ笑いの笑顔を思い出して、
幸せな気分になったりする今日このごろです。

そして話はがらっと変わって、滝沢さん!
本日はイベントだったそうですね。
ブログなどでイベントの様子をちょいちょい拝見しましたが、もう本当にこのお方は!
とってもハードな公演中にイベントをしてくれるって時点ですごいですけど、
本当にどれだけファンのことを大切に想ってくれているの…とその心意気に感動。
この人についていけば間違いない…と思いましたよ。
是非今度は滝翼でもイベントしてね。まあどうせ関係ないかもしれないけど(笑)
でももし翼さんと握手して会話できたとしたら…、
きっと廃人になって現実世界に復帰できなさそうだ。
だから私にとってはない方が良いかも(笑)

公演のレポもちらちら拝見してますが、
なんかすごいことは伝わってくるんだけど、
その内容がいまいちわからないのが滝沢さんらしくてスゴイ(笑)
今回は観に行きませんが、お城があったときには馳せ参じたいと思います!
お、もうCD発売も明日に迫っているではありませんか!
予約してないけど…買えるよね。こちらも楽しみです。

最後に翼さん!ウェブ更新!ツアー日程発表!早いとこよろしく!

こんな長々として文章の後にすいません。以下コメントレスです。
続きを読む >>