1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- | - | -
凱旋公演開幕!!

「ガブリエル・シャネル」大阪凱旋公演初日おめでとうございます!&お疲れさまでした!!

さっそく初日に駆けつけて参りましたので、まずは前振りあれこれ。

その1 なぜこの公演、“凱旋”と称されているのでしょうか?真央さまが関西出身だから?
はたまた制作が松竹だから?それとも翼さんが松竹座に再々々登場だから??(笑)←違います
その2 内容はほとんど変わっていませんが、いつのまにか「ミュージカル」なっていました(笑)
うんうん、そうだよね。これはもともとミュージカルだよね。
あんなに素敵な音楽がたくさんですのもの。
「coco」が終わったからなのか…?
「Comedie musicale」って、フランス語でコメディミュージカルってことかしら??

その3 初日スペシャルについて。
通常カーテンコール→全員カーテンコール→真央さまカーテンコール(スタオべ)
3回目のカーテンコールでは、真央さまが三方それぞれ丁寧にお辞儀した後、
全員を呼び込み、あいさつを。
今日はお雛様。お雛様は女の子のお祭り。シャネルは働く女のために生涯をかけた人。
そんな日にこの舞台の初日を迎えるのに縁を感じる。
ということで、パリ風のひな祭りをしたいと思います!との真央さまの声で、
後ろからさっと籠を取り出す出演者一同。真央さまの分はアーサーが持っていました☆
で、真央さまと翼さん以外は客席降りして、なぜかアーモンドを配ってくださいました(笑)
私は壁席だったのですが、お隣の方にいただきました☆
翼さんは自分のライブのオラオラモードではなく、トップ様の相手役のごときしとやかさで(笑)、
しずかーに紳士に笑顔でまいていましたよ。
それに群がるファンはいつもの翼ファンのノリっぽかったですが(笑)
その様子を後方から見ているとおもしろかったです。
そしてまき終わると、すかさず真央さまの籠を再び翼さんが持ち、真央さまが最後のあいさつを。
何度でも観にいらしてくださいとのことです☆
あと出演者一同再演を嬉しく思っている、みたいなことも言っていたかな。
翼さんの娘役っぷり(トップ様をとにかくたてる)がおもしろかったのと、
初日&ひな祭りというスペシャルな時間を一緒に過ごせて楽しかったです☆
翼さんが真央さまの横でにこにこしているのも見られて良かったです☆

その4 パンフの写真は撮り直していないので、安心できるビジュアルです★★
(あとは察してください笑)

さてさて、出演者の皆さまが楽しく元気に大阪で約1ヶ月を過ごされますよう、祈っております!
翼さん、がんばれ〜☆☆

CM!
今ガブリエル・シャネルのテレビCMが流れました!!
今井さんもばっちり映ってます。
はっそっか!あさって一般発売…!頑張らねば!
そろにしてもジャニでは公演のCMなんてないので新鮮〜!
千秋楽!

ガブリエル・シャネル千秋楽おめでとうございます!!
出演者の皆様方、スタッフの方々、お疲れさまでした。
カーテンコールやアドリブ、盛り上がったかな?

今回翼さんが新たな境地に挑戦し、
その挑戦が見事に成し遂げられたことをとても嬉しく思います。
翼さんにはこれからもこのような舞台のお仕事は続けてほしいし、
また新しいお仕事にも挑戦してほしいと思います。
毎度毎度感じていますが、今回もまた、
今井翼のファンでホントに幸せだ!と思うことができました。
ありがとう!

改めて、翼さん、共演者の方々、その他スタッフの方々、ありがとうございました☆


そして何やら、来年3月、大阪で再演とか?
大阪ってことは松竹座でしょうか?
キャストの変更はなしなのかしら?
まあどのみちその時期は滝沢さんが日生の準備をしているからユニ活動はできないだろうし、
再演となれば改良されてより素敵な舞台になるでしょうし、良いんじゃないでしょうか。
…大阪なのにこんなテンションなのは、
その時期自分が大阪にいる可能性は極めて低そうだからです。
いようと思えばいられるけど、扶養主様から帰還命令が下されそうな気がする。
2月にしてくれれば…!
しかししかし、またあの素敵なアーサー・カぺルさんにお会いできるのだとしたら、嬉しい限りです♪

さてさて、来月以降の翼さんのご活動はこれいかに!?
イベント詳細、事前にプリーズ。(発売週の告知論外)

ラストアーサー・カペル

2日間3公演のマイ観劇があっさりと終了し、アーサー・カペルさんとはお別れでございました。
今回、今までの翼さん公演より遥かに見る回数が少なかったですが、
しっかりと目に記憶に翼さんの勇姿を焼き付けられたので満足です。
翼さんありがとう!
カンパニーの皆様ありがとう!

しかししかし!嬉しいことに帰宅するとアーサーさんにまたお会いできました♪
プレミアムのステージレポ!
時間的にも内容的にもちょっと物足りなかったですが、取り扱ってくれたことに感謝しよう。
囲み取材の様子がたくさんだったので、翼さんの力強いお言葉をたくさん聞くことができました。
てかこのスーツ姿、ホントに最強に最高にカッコイイな!
あと翼さん、肌きれいそうだな〜と思った。
内容については、すまんがナレーションいらん…という感想(笑)
シーンチョイスも私のツボとはちょっとずれてたな…。
せめてデュエット、ハモっているところを流してほしかった…。
それにしても!歌が全然違う!
これはゲネの様子でしょうか?
つい先ほど聴いてきた歌声とは、声の伸び響きが全く違っていて、
公演中にどんどん進化していったんだな〜と感じました。
千秋楽まで頑張れ、アーサー・カペル☆☆

以下、ガブリエル・シャネルマイラスト覚え書き。
お返事は改めて参ります!ありがとうございます。

ガブリエル・シャネル 
その2の全体編です。
後半はかなり語りも入ってますのでご注意を〜!
ガブリエル・シャネル @新橋演舞場 

自分用メモみたいになってますが以下感想です。
よろしければどうぞ〜!

シャネル初見
とても良い舞台でした。

カーテンコールで順々に出演者の方々があいさつされていく中で、
まず、こんなにたくさんの人が出演してるんだーてことに驚いて。
そして、こんなに素敵な舞台で、
こんなに実力派の舞台役者さんたちに囲まれて、
こんなに良きクレジットで今井さんが出演しているということにすごく感動して。
手拍手しながら出演者の方々を迎えていく中でだんだん感極まってきて、
しばし間があって、今井さんが登場したときには、涙が溢れてきました。

私は今井さんを応援し始めてまだほんの3年ほどですけど、
東山さんが「嬉しい日」と書いてくださったのもわかる気がした。
本当に良い舞台でした。

カーテンコールの回数、結構多かったんじゃないかな〜。
4回ぐらい?
最後は真央さんがキャーてな感じに
手で口を覆っていて可愛かったです(笑)
今井さんともにこっと顔を見合わせてた!
あらゆる方向をしっかりと見て、
ニコニコ〜と手を振ってくださる真央さまステキ!

夜公演も観てきまーす。
良席なのでドキドキ!