1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- | - | -
滝翼祭@横浜・雑感。

記憶もおぼろげになりつつありますが、感想とか覚え書きとかを適当に。
参加したのは6日夜とオーラスです。
完全自分用ですが、よろしければどぞ!

続きを読む >>
滝翼祭が終わって。

滝翼祭全日程終了お疲れ様でした!!

ひっさしぶりのみんなが待ちに待ち望んでいたコンサート。
滝沢さんと翼さんが、滝翼とファンが、
それぞれ愛を確認し合う素敵な時間になったのではないでしょうか。

私は横浜では6日とオーラスに参加してきたんですけど、
今なお強烈に印象に残っていることがありまして。
それは、滝沢さんも翼さんも何回も何回も、
みんなの応援が今回のコンサートを実現させてくれた
と言ってくれたこと。
言い回しは多少違いますが、言葉を変えて何度も何度もそういうことを言ってくれていました。
中でもオーラスの最後のあいさつで翼さんが言ってくれた、
みんなの応援が僕らをこのステージに導いてくれた
という言葉は本当に綺麗で、コンサート終わってからも私の頭の中でずっとリフレインしています。
あとコンサート中にはそんな言葉たちと、「ありがとう」の歌詞がまさに重なって、
「ありがとう」を聞きながら何度も涙がこぼれました。

それともうひとつ印象に残っているのが、
滝沢さんと翼さんが、もっともっと滝翼の活動をしたい!!
と、実際の言葉でも態度でも沢山示してくれたこと。
今まで以上にふたりの気持ち…というか熱い勢いを感じて、
前々からわかっていたことではあるけど、
ふたりとも本当に滝翼が大事なんだなと感じられて嬉しかった。

私自身はいつからかお気楽ファンに身を転じましたけれど(笑)、
本当に滝翼を愛するファンの方々の熱い想いが今回のコンサートを現実のものにさせて、
そのことを滝翼自身がわかっていて、実際にファンに感謝を示すって、本当に素敵だな〜と。

今までだって何度だって思ったことだけれど、
滝翼はファンのことを本当に想って本当に大切にしてくれる最高のグループだし、
滝翼ファミリーは本当に最強だと思う。
そういや滝翼ファミリーの絆の強さについては、
滝沢さんがどこかの雑誌で話してくれてましたね。相思相愛^^

あとこうして、ファンの声が滝翼の活動を導き、
それはすなわち滝沢さんと翼さんが喜んでくれることなんだって改めて認識して、
私ももうちょっとがんばらんと〜と思った次第です。

それに、滝沢さんと翼さんが、ファンの望むことをしたい!って思ってくれているのをすごい感じて。
ファンに曲を決めさせてくれたダブルアンコの件にしてもそうだし、
DVDの特典は何が良い?って聞いてくれたのもそうだし。
ふたりがファンの声を聞きたい!知りたい!って思ってくれているなら、
私も望むことならばたーくさんあるので(笑)、声にいっぱい出したいなと。

いろいろごちゃごちゃ書きましたが、コンサートが終わって今胸に残るのはそんな感じです。
以下適当に覚え書きとか感想とか文句とか…を書こうと思ったのですが、
要望という名の文句があまりにも長くなったので今日はここまで。
文句はあまりにもアレなのでこっそり別エントリにします(笑)

ともかく、今伝えたい想いはひとつ。
滝翼ありがとう!!大好きです!!

裏・滝翼祭が終わって。

要望という名の文句です(笑)

・久しぶりに熱く語ってみました。
・できれば↑上のエントリを読んで頂いてからだと有り難いです。
・いろいろご意見はあるでしょうが、特にそういったものは受付致しておりません。
・私は書きたいから書きますが、読んで頂こうとは特に思っておりません。

まあとにかく、滝翼祭の幸せの余韻満喫中の方は絶対に回避して下さいね!という事です。

ではでは。

滝翼祭初日☆
しかったー!!
ただのシングルメドレーコンサートじゃなかった!
今までの集大成的ななかなか良きコンサートでした!

滝翼さん的には微妙に距離感のあるじれったい感じにもえたてみたり(笑)
そしてファンに対しても滝翼さんたち若干探り探りな感じが…。
一方ファンは待ってたぜー!的な感じで迎え撃つ体制万全なんですけどね(笑)

以下できるだけセットリスト思い出しつつネタバレいきます!
いつものことながら好き勝手に書き散らし&間違え多々あり?なのでご注意を!
わくわく
名古屋到着〜☆
会場入ってセット見て、アリーナコンの感覚を思い出してきました。
なんか急にわくわくしてきた!(笑)
しかも!
会場入ったら全員にフラッグが配られたんですよー!(つなびぃ参照)
えー何これ!うれしー!
なんか今までにない気遣い?に嬉しくなって単純にもテンション上がりまくり。
みんなでぱたぱたさせるのかな〜。わくわく。

CDも無事ゲットできました☆
意外としっかりした作り(笑)
で今会場に知らない曲が延々リピで流れてるんですけど、
これがまさか新曲「愛のタカラモノ」なのかな?サビがラブスパっぽいです。
なんか可愛い感じの曲。
もちろんこれも披露してくれるのかな?

あと15分〜。
まさかのスタンド3列目でどきどきしまくりです(笑)
うしっ盛り上がってきます!!
出発!!
いよいよ本日2年半振りの滝翼魂★滝翼祭開幕!!

ってことで現在高速バスで東京から名古屋に向かい中です。
バス移動は遠征してる!って感じがするわ〜(笑)
今は浜名湖あたりみたいですよ〜。
先ほど静岡あたりでは右手に緑の山々、左手に青い海という
なかなか良き風景が広がっていて癒されました。
そんでもってお天気も快晴!!
東京はしつこい雨が降っていて肌寒かったのですが、
東海入ったあたりから晴れて暖かくなってきて。
このままいくと名古屋も良いお天気かな?
てか傘が邪魔だ!折りたたみ持ってくるべきだった…。

さてさて。
久々の滝翼魂ということで先ほどからひっさしぶりに滝翼アルバム聞いていますが…
懐かしいー!こっぱずかしいー!なんか聞いてるだけで既に泣きそうー!
いや〜。なんかコンに自分が実際参加して、どんなテンションになるかわからんですよ。
楽しみなような恐いような…。
とりあえず歴史的瞬間目に焼き付けてきます!!あと先着CD?ゲットせねば!

以下お返事★
続きを読む >>