1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- | - | -
Disk2とかCDとか

初回盤Disk2見ましたよっと。

うん、こちらもなかなか良い!
初日から楽までの入り出映像と、ライブ抜粋。
ライブ映像は本編映像と違った、いかにも手作り感溢れるハンディカムっぽさで、
これはこれでおもしろかった。臨場感溢れる感じ。
もうちょっと各地のトークが多いとなお良かったけど。

何より嬉しかったのは、噂には聞いていた、大阪ラスト、
スタッフ総登場の「VamosALA」がちょこっと見られたこと!
わーなんか見ているだけで幸せになれますね☆
ほんとにスタッフさんさいこうやー!
そしてスタッフさんを自然とそういう気持ちにさせられる今井翼の素敵さ☆
良いもん見せてもらいました。
やーそれにしても、オーラスのスタッフ総登場ももはやお馴染みの光景になりつつあるよね(笑)
良いチームだ☆

あとラスト映像でキリカさんが泣いてるのに思わずもらい泣き。
それからライブ前の円陣組んだ後、今井さんとタマさんのハイタッチに思わずにやり☆
そんでもってやっぱりモエが可愛い。手足長いー。笑顔可愛いー。いつもしゃかりきー。

インタビューはタキツバ(及び滝沢さん)関連の話がにまにまだったかな。


そしてそしてCD!!
こちらも最高でっす。
ひたすら毎日聞いています。
「勝手にしやがれ」がだんだんお気に入りになってきました。
今井さんがこういう男くさい曲が似合うようになってきて、なんか嬉しい(笑)
そういや最近この楽曲を龍さん@月組がカバーしたそうなので、そちらも聞いていみたい。
ちなみに原曲は聞いたことありません…。

「Vamos ALA」は自然と今井さん(&ダンサーさん)の舞う姿を思い浮かべてしまいますね。
この楽曲は翼さんのフラメンコの音も含めてな感じがしますね。
なんでやっぱり聞くにしてもライブDVDで聞きたい感じ(笑)

「Get up」も好きですよー。カッコイイ曲ですよね。
そういや「Vamos ALA」と「Get up」は今井さん作詞なんですね。
そして作曲は力也氏。
素敵な楽曲をありがとー。

やーホントに今井さんのソロ曲が音源化されるのは大変喜ばしい。
今年はタキツバ記念年だから良いけど、それが落ち着いたら、
ソロでリリースもしてほしいなー。次こそダンス曲!!てかそろそろアルバム!!
もちろん滝沢さんも。滝沢クオリティは滝沢クオリティで大好きなんですわ★


あとあと4th情報。
パーカー発売されるらしいですね!
やたー!!
あのスタッフさんが着てたやつが良いな♪
バルサカラーのパーカーはさすがにキツいと思う(笑)
無事手に入れられますように!!

はっ昨日は札幌だったのか!
寒い中参加された皆様お疲れ様でした☆
パーカー画像探してこよう(笑)

ウェブ拍手ありがとうございました!
励みになります!

世界で一番男前。

DVD届きました。

や〜…。
今井翼さんがカッコ良すぎて、男前すぎて、可愛くって、好きすぎて。
翼ファンが最高すぎて。
ダンサーさんやFiVeやスタッフさんが素敵すぎて。
涙が出てきました。

ちょ、なんかもうほんとに。このDVD最高すぎやしませんか?
正直びっっっくりですよ。

いやほんとに、映像作品として素敵すぎる。
こんなに初見で最高の満足値を得られるDVDは久しぶり!
連日クラップしたり手振りしたりしつつ、頭から終わりまで見てますよ(笑)

そもそものステージが良いし(DVDで改めて見てライティング超カッコイイと思った)、
カメラのアングルもありがたいことにかーなり多くて、切り換えもかなりかなり良い。
なんだこのクオリティは!と驚愕した。

スタッフコメントの「やっと発売にたどり着くことができた」にも妙に納得。

今井さんの表情、体のパーツアップ、ダンサーさん、ファン、客席、ステージ正面、上空から、ステージ後方から…と
ホントに映し方と切り換え絶妙!!
ほんとにカッコイイ映像!!
特にガールズダンサーさん抜くのとか、ファンの手元とか映すのが好き。大好き。
ステージ正面見上げるのも好きです。アクセルとかね☆

そして今井さんのビジュアルのかっこいいこと!
や、私長髪とか絶対反対派なんですけど、何この色気?カッコよさ?男前さ!
なんかホントに男としての魅力にあふれすぎていて、何も言えない。
なんてかもう、外見がどうのこうのじゃなくて、内面からかっこいいんだろうな。
てか私この前生で見たときより興奮してないか?てなぐらいにカッコイイ(笑)

しかもしかも!
なんかすっごい嬉しそうに楽しそうにしてるじゃないですか、今井さん。
それがなんかもうすごい幸せで。

まあとくかくアンコール「VamosALA」のリピートが止まらないって話ですよ。
ひとつの楽曲として、ひとつの完成されたパフォーマンスとして素晴らしいのはもちろんのこと
(このたった一つの楽曲での濃密なストーリー性が超好き)、
ファンとのコミュニケーション、そして出演者たちとのコミュニケーションの素晴らしさ。
なんかもうほんとに感動的で。何回見ても涙ぼろぼろ。
頭から、中盤から、終わりまで、リピート部分まで、全部全部一つ残らず大好き。
特に、もの哀しい雰囲気になって今井さんが再登場するところ好きだなー。
マイクスタンド片した後の間奏のダンスとか(特に横移動するとこ)。
タマさんとの絡みとか、それにひゅーってなる会場とか。
間奏部分のFiVeそれぞれの見せ場とか。
あと翼さんがガンガンっと足踏みならしたら即座に起こる翼コールとか。
とにかく全部好き。

ダブルアンコール→ラストも楽しすぎるー!
FiVeとわちゃわちゃ楽しそうにやっているのも大好きですが、
女性ダンサーさんたちが出てきて、みーんなで楽しく踊ってる図とか、
最後のみんなぞれぞれのハイタッチとか素敵すぎる。

やーこれすごいよ。
DVD見てこんだけ楽しくて幸せになれるって、そのときの生はほんとにすごかったんだろうなぁ。
そんな時間・空間があったことが本当に嬉しい。

そしてやはり思うのが。
3rd良いっ!!
なんやかんや新曲多いし、こだわりがたくさんぎゅうぎゅうつまってる感じがする。
新しい試み多いし。衣装も良いし。
だって4thはツアーTすら着てくれてないんですよー。
なんか4thって結局、3rdの新しい部分削って、いつもの部分だけ残っちゃったんですよね〜。
Rock in the Danceとか残せば良かったのに。Get upも。
てかいつも思うけど、push my wayとかLoving Tonightやれば良いのに。

あとDVD見て気づいたけど、なんか4thが物足りないと思ったのは、
D&R恒例の「Are you Ready?」がなかったからだよー!
あれは初演からなんとなく印象深い。

最後はなんか4thひはんになっちゃいましたが、とにかく3rdは良かった!
これがDVDになって、しかもこんな素敵な映像作品として仕上げてくれて本当に良かった!!
そして翼さんの表情ひとつひとつ、動きのひとつひとつが可愛くてカッコ良く素敵すぎた!!
男今井翼の集大成!
宝物です☆☆

翼さん、スタッフさんありがとう〜vv

Gracias ALA

Dance&Rock Third Floor 〜DiVeIN to SExaLiVe
全日程終了お疲れ様でした!!&おめでとうございます!!

1/15に名古屋から始まって、2/6に大阪で幕という、あっという間のスケジュールでしたが、
回を重ねるごとに熱く素敵なライブになっていき、最高のものになっていったのではないでしょうか。

私は4と5の夜に参加して、最終日は不参加だったのですが、伝え聞くところによると、
とっても素敵な最終日(オーラス)だったみたいで☆
皆様のレポ読ませて頂いて、にまにましちゃいました☆
お昼には滝沢さんが来てくれて(翼さんのにこにこなはしゃぎっぷりが目に浮かぶ!)、
オーラスはオーラスらしい素敵サプライズ満載だったみたいで。
やー、オーラスのスタッフさんの粋な計らい話には思わず涙ですよ。
素敵すぎるスタッフさん。なんか翼さんたち出演者だけじゃなくて、
裏方さんも翼さんに対して・ファンに対して良い仕事しようと努めてくれてるんだなぁとわかり、
ホント素敵なチームだなぁと。
そんなチームを引っ張る今井翼が素敵なのも言うまでもなく。
そんで最後にはお見送りもあったとかで、改めて翼さんと翼ファンの関係性は素敵だなぁと。
互いに想い合い感謝し合うっていうね☆
自分は参加していないものの、話聞いただけで嬉しくなっちゃいました♪

でもって翼さんのウェブ更新もありましたね!
こちらこそ本当に幸せな時間をありがとう!愛してます★
大阪始まる前の更新も嬉しかったです♪

そういや今回のライブはDVD化の話が進んでいるようで。
翼さんはライブ中に結構何度もはっきり明言していたし、
エイべのスタッフコメントもそんなことを窺わせるような内容だし。
最終日の様子ががっつり見れたら嬉しいなー。
始め東京でかな?DVDにする!って話を聞いたときは、
へーそうなんだーまあべつに良いけど…てなぐらいのテンションだったのですが、
参加するうちにこのライブが大好きになったので、今ではよっしゃこーい!です(笑)
楽しみだなっ♪

今回のライブの内容でしゃべりたいことはいっぱいあるのですが、どこまで更新できるかしら…。
てかその他の滝翼ごともことごとくスルーしてるし…。

まあともかく、最高のライブをありがとうございました!
翼さん、FiVe、ダンサーさん、スタッフさん、そして翼ファン!!
またこの空間で再会できることを祈りつつ…☆

翼さんのフラメンコ@D&R 3rd
どんどん技巧とかじゃなくて(もちろんそれもあるけど)
本能のままに、むき出しになってくる翼さんがカッコ良すぎる。
歯食いしばって溜めて溜めて…てな感じに険しい表情で踏み鳴らす翼さんが本当に男前すぎる。
世界一で一番男前。
ステップ?とかが多様になった。リズムのバリエーションが豊富に。
汗で光る胸元とぴんとした背中が本当にカッコ良すぎる。
ストーリーがある感じ。情感ある音楽とともあいまって泣きそうになる。
ここのが一番長く踊り続けるので溜めて溜めて…ってなる。

フラメンコしてるときの翼さんは男の本能むき出しでマジで世界一男前。
D&R3rd大阪ライブMCメモ

2/4・5のMCメモです。楽しかった!

完全燃焼後幸せの余韻
おはようございます。
ただ今東京へ帰る新幹線の中です。

昨日のライブもホっントに楽しかった!!
立ち見だったので視界状況が結構微妙で翼さんが見えなくてしょんぼりしてたんですが、
最初のミニMCから翼さんがにこにこでテンション高かったので、一気に楽しくなりました☆(笑)
この空間を体感することが一番大事☆っていう心意気で★
昨日の夜は翼さんの言葉に対する会場の拍手がとにかく熱かった印象。
あの鳴り止まないで盛り返す拍手。
翼さんはピースで応えてくれてました☆
そしてもちろん曲中のノリも半端なく。
声とかも出てた気がする。アンコもひたすら熱かったし☆
とにかく楽しかった!!

MCは結構個人プレイな人が多かったけど、
翼さんから大阪は返しが良いね!って褒められたからいっか(笑)
あとかんじゅの室くんが来てくれてて、一緒にトーク。
室くんトーク苦手みたいなこと言ってたけど、ふつうにおもしろかったよ(笑)
先輩の話をちゃんと聞いてて、それを拾ってきっちり先輩につっこんでいくとこが最高でした(笑)
さすが関西。
室くんがネタ披露して、それで翼さんが悪ふざけしてるのも楽しくて良かったです☆
ちなみに室くん、アンコ待ちのときもちゃんと立ってクラップしたり、
最後の手繋ぎでは右手をファン、左手をスタッフさんと繋いでくれたり。
翼さんのステージも結構欠かさず見に来てくれているらしく良い後輩!と好感度アップでした(笑)

最後のあいさつでは翼さんも良い盛り上がりに感極まっていたのか、
ラストっぽい丁寧な言葉でしんみりした雰囲気に(笑)
んーなんかホントに良い公演だった!

行くか行かないか散々うだうだ悩んだけど、本当に本当に大阪行って良かった!!
今回のD★Rも本当に最高に素敵な記憶となりました☆
さすがにもう仕事休めないし、チケットもないので、今から仕事です(笑)
新幹線止まりませんように!
そして翼さんたちD★Rチームの皆さんが最高のラストを創り上げますように☆
D★R en Osaka
大阪最高!!
ホール最高!!
今井翼最高!!
翼ファン最高!!

そんな感じの大阪初日でした☆
もうやっぱりね〜大阪(心の故郷)でのライブが私的に一番楽しい。
そんでもってホールの方がやっぱり安心して落ち着いて思いっ切り楽しめる(あくまで私的に)。
席はかなり後ろの方でしたが、傾斜キツいしちゃんと互い違いな席なのでステージ見やすいし。
2階もないわりとこじんまりしたホールなので一体感も半端ないし、良い感じです、ピロティホール☆
あと私後方席好きだわ(笑)
会場全体を見渡せるのでみんな一体となって盛り上がる様子がよく見えて余計楽しくなる。

開演前の翼コールからしてスゴくて、あ、良いライブになりそう、と予感したのですが、
開けてからもファンの熱気がすごくてすごくて!
ガンガンに盛り上がってく感じがすごい良かった。
最高だぜ翼ファン☆

翼さんも陽気にご機嫌ににこにこで、
パフォーマンスはいつも通り気合い入りまくりで。
魂込められた気愛のパフォーマンスにももちろん心打たれたのですが、
MCがめちゃめちゃ楽しかったんですよ!!
自由気ままで、冴えまくってて、ファンの声めっちゃ拾って優しく会話してくれて、下ネタ少なめで(笑)
楽しかった〜!!

ビジュアル的にはあんたどこのおっさんだよって感じなのですが(笑)、
そんな外面的なことを吹き飛ばす、
存在・パフォーマンスのカッコ良さ、中身の可愛さ。
今井さん最高です!大好きです!!

ファンで良かったと思ってもらえるように…なんていうお話しもありましたが、
本当に私翼ファンで幸せです。
今も昨日のことを思い出すだけでじんわり涙が出てくるくらい。
いつも本当にたくさんのハッピーな気持ちをありがとう、翼さん。

そしてFiVeやダンサーさん、スタッフさんもありがとうございます!
ラスト駆け抜けちゃってください★

なんだか完全に個人的な思い出日記になっちゃいましたが、そんな感じで(笑)
周りの関西弁に癒されるスタバ@大阪から★
Third Floor
今井さんお帰りなさーい!!
無事帰国できたようで何よりです☆
てか報告遅いよー!めちゃ心配してたよー!

さてさてそんな今井さん。
ようやくソロコンタイトル&日程アップ☆
題して…

TSUBASA IMAI LHTour2011
Dance&Rock Third Floor 〜 DiVeIN to SExaLiVe


とな!
ほー。Third Floorときましたか。
そしてDiVeIN to SExaLiVeとな。
この大文字小文字入り乱れは何か意味があるかね?
つかDiVeINは Dive in てことで良いのかしらん?
で、SExaLiVeと。
なんかどこかでLive is SEX とか何とか言っていたらしいので、

そんな気合の入ったライブってことでおけ?

そしてそして!
ライブハウスツアーきたー!!…?
んー!
フォーラムみたいな大きいところは嫌だなーと思っていたので嬉しいは嬉しいが、
スタンディングかー。楽しいは楽しいが、めんどいはめんどいよね。

そして肝心の日程。
…もーう、何この自分的にタイミング悪すぎるところ狙い打ちな日程!とマジヘコミ。
頑張って調整しよう。
続きを読む >>