1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- | - | -
PLAYZONE'12 SONG & DANC'N。PART 供

お久しぶりですー。
タキツバ情報に何となく疎くなりつつも、一応ファン継続中です。
タキツバニュースについて諸々書きたいこともあるのですが、
とりあえず忘れないうちにPLAYZONE感想。


やー今年も良かった!楽しかった!

楽曲も振り付けも演出も出演者のパフォーマンスもみんな良くって、
ほんと上質なエンターテイメント。
ジャニーズってだけでバカにする人は、ほんとこれ見てほしい。

毎年思ってますが、PLAYZONE大好き。
青山劇場で行われる、あのメンバーでのPLAYZONEが大好き。

出演者一人ひとりのダンスのレベルの高さ、及びダンスにかける情熱
青山劇場という奥行きあるステージを、種類の多いせりなどの装置を、巧みに効果的に使う演出
出演者の肉体勝負をメインとする、シンプルかつ効果的な最低限の演出
個々として輝いているのに、全体としてまとまる美しさ、統一感

そしてそんな素晴らしいステージで、(一応)主演(もしくは出演者筆頭)として、
翼さんが出演させてもらえる幸せ
そんな素晴らしいステージを座長として務め上げる翼さんに対する誇らしさ

今年も良い夏になりました。
出演者の皆様、スタッフの皆様、素敵なステージをありがとうございました!

続きに曲ごとに感想。

続きを読む >>
最近の日課(プレゾンDVD)

今更ですがプレゾンDVD開封。(私にしては早い方)

やー特典映像!
たきざわさん!!

初日にも来たのに千秋楽にまた来て…、
「やー来ちゃった…」「がんばろうね!」と照れ気味笑顔(かわええ)
後輩やら同期やらに「また?」「2回目ですか?」「好きだね〜」と散々(かわええ)
楽屋を出ていく今井さんを黙ってじっと見詰めて、ちっちゃく「お願いします」(かわええ)
わあ!びっくりした!と目をホントにぱっちぱっちさせる今井さん(めちゃかわええ)
ふたりして照れた笑顔。髪いじる今井さん(かわええ)
なるほど〜じゃあみんな絡んでこーぜー!な座長(かわええ)
まだ開演まで時間ありそうな中客席に登場し、きゃーきゃー言われるたっき(かわええ)

やーここらへんの一連の流れがツボすぎて、めちゃめちゃリピった。
特典映像あなどれない。JEありがとう!!

それからツボだったのは、
マッチ大先輩の男前さとか、東山先輩が良い笑顔して下さったのとか、
ゆまたんが通って「おつかれぃ」と顔ほにゃっとさせる山田氏とか。
あと光一さん!
私が観に行った日がちょうど光一さんご来場だったのですが、
私青山劇場で光一さんに遭遇するの2度目っていう…。
その日はふぉゆが光一さんネタに散々好き放題やってました…(笑)

残りの特典映像はまだ見きれてないんですけど、千秋楽の様子がたーっぷりですね。ありがたい。
まあともかくどこもかしもこゆまたんが壮絶可愛くて困るぜ。


一方本編のステージ映像。
やーやっぱこのプレゾン良いわ!壮絶ステキだわ!!
もうぜひぜひぜひ来年も同じメンバーでやってほしい!!

ただ映像の編集はねえ〜…。
引きすぎ!!
フォーメーション見せたいのはわかるけど、あまりにも引きすぎ、その時間長すぎ。
やっぱりアップ映像があってこそ、引き映像も活きるというか。
アップ映像で踊る表情を見るのがまた良いというか。
ダンスって別にフォーメーションの綺麗さだけじゃないと思うよ?
表情から心や気合を見るのもとっても大事な一要素。
翼さんがJEタレントじゃないからか?とか邪推してしまうぜ。

まあそもそも演出家の意図が全体として魅せるというところにあるんですかね?
確かにフォーメーションはめっちゃ綺麗だし、
一人ひとりの動きが完璧に揃っていて感動はする。
でも私的に一番良いアングルは最前のカメラで、舞台をちょい見上げ気味に見るやつ。
あれもっと多用してほしかったわー。(ガイズのぶどーくんのとこがめっちゃ良い)
あとギンギラとかガイズとか$10とかついでに言うとイマジンとか、
今井さん(やらさん)をときどきアップで抜いてほしい…。

まあそんな不満はあるものの!
再びプレゾンを観れて良かったです。
やっぱガイズ・光・RTP・テンダラ・ギンギラ…、どれもめっちゃめっちゃ良い。
そしてゆまたんと山竜が可愛い。好きだ。

そんな感じでまた宝物がひとつ増えました!
ホントに来年も期待してる!!

ホントに雑記

久々登場でいきなり私事ですが。
大変なことになりました。
今まで私はシフト制の部署で、好きなときに休んで、残業で稼いでな生活をしていたのですが、
今回なんと月金勤務、残業禁止のチームに異動になってしまい……。
ちょ、月金生活とか高校以来だから!てか11/1(火)の代々木チケット……orzorz
そして大幅な収入減により、外飯(&お菓子)/マンガ/ジャニ/ヅカ…
いずれか一つの私の趣味をやめざるを得ない状況です…。それ働いてる意味ない!
とりあえずがんばってお弁当生活しよう…。そしてマンガは古いのを読み返そう…。
そしてそして11/1は何としても有給死守!!

さてさて。
翼さんは何とスペインに行かれてるとか!しかもロケ!
わー何のロケなんだろ!楽しみすぎる!NHK様だと良いなぁ。
それにしてもライブごとにきっちり更新してくれるのが嬉しすぎる♪
翼さんのそういうとこが大好きです!
今日明日で長崎・福岡ですね。素敵な時間になりますように!

そういやスペイン語講座終わったんすね…。お疲れ様でした!
結局1回もまともに見てないや…。(語学が生理的に無理レベルで嫌い)
なんか1回ちらっと見た感じでは、今井さんいろんな意味でキケン!その笑顔だめー!
と思って終わった(笑)なんかスペイン語講座やれて嬉しいオーラがだだもれすぎた…。
テキストも4月しか買ってないですけど、表紙の写真毎月きれいでかっこいいし、
今井さんコーナーがわざわざ設けられていて、
しかもそれがかなり充実してるあたりNHK様やるなーと思った(笑)
佐藤師匠との対談とか、収録レポとかおたの心をつかむのが上手すぎます。
売れ行きも他の語学より良さそうで嬉しかった。

そして!
プレゾンDVD発売決定!わーい!嬉しい!
出るとは思ってたけど、やっぱりちょっと気がかりだったので、無事発売されると決まって嬉しい限り。
プレゾンはサントラ・DVDときっちり完備で良いですなぁ。

そうそうプレゾンと言えば。
去年のもそうでしたが、サントラめっちゃ聞き込んでます。
公演感想で曲微妙とか書いた気がするんですけど、
こうして曲切り取ってきくとどれもめっちゃ良い!(えー笑)

たいてい出勤前に無理やりテンション上げるとき聞いてます。
ガイズ→光→マーチ→がらすの魔法→ギンギラ→イマジン→テンダラあたりを。
ガイズと光は必須です。
ガイズは闘心煽られる感じが良いですね。
光はとにかく滾る。歌詞もこれぐらいは適度で良い。
マーチはパフォーマンスはそこまで好きってわけじゃなかったんですけど、
こうして声だけ聞くと壮絶良い。翼さんとゆーまくんの歌い継ぎ最高。
それにしても翼さんはもちろんだけど、
ゆーまくんも低い良い声してるよねぇ。歌もふつうにうたえてるし。
がらすの魔法は公演とアレンジが違くてびっくり!
こっちの方が若いキラキラアイドルっぽくて断然良い!!
まあ公演のあれはあれでゆーまくんの修行だったんだろうけど。
そしてこの曲を意外と自分が聞きまくっているのがおもしろい(笑)
硝子の少年はコンビもえできる二人が歌わないと、な曲ですね。
そしてこのサントラで一番好きかもしれない「ギンギラギンにさりげなく」
やー翼さんの低甘ボイス!!最高すぎます。やられまくりです。
「叫ぶ好きと」のとこがすっごい好き。
それにしてもD&R3rdのときも思いましたが、
翼さんとマッチさんの楽曲の相性すっごい良い!!(恐れながら)
あれほっんと良かったよなぁー。DVDはどうなったんですかねー(遠い目)
アンダルシア、目覚めろ野生、愚か者、そして今回のギンギラ。
翼さん結構マッチさんの歌うたってるんだなー。
イマジンは今井さんの歌声聞きたいから聞くけど、
曲の歌詞がそんなに好きじゃないんだよなー。なので雰囲気だけ聞く(笑)
テンダラは音だけ聞いていても、どのパートがどのグループかわからんので早くDVD見たい!
DVDで一番見たいのがテンダラだわー。待ち遠しい!
それにしてもギンギラといいテンダラといい、カバー曲は良い。
あと感心したのが!
出逢えるまで→カンペキ!の流れ。
赤い糸を辿り運命の人を捜す→そしてめぐり逢えた
ってなってるんですね。公演で聞いていたときは全然気づかなかった。
その他去年から引き続いての曲ももちろん好きですし、
インストだけのユメゴゴチもなかなか好きですね。
約束の場所もサントラで聞いているうちに好きになってきた。
そういやROAD TO PLAYZONEは地味に歌詞が変わっていて笑った。
んーとにかくDVDホント楽しみ!!

そういやKinKiさんもアルバム出ますね!わー久しぶり!
てか毎年冬の恒例!…でもないか。そかー去年は出なかったのか。
どうりで久しぶりな感じがするわけだ。
KinKi KidsのKですね。KinKiさんのこだわりつまりまくりな贅沢な一枚楽しみだーvv
作曲作詞家陣はさすがの豪華さだし。ドリカム提供とか楽しみですねー。
まああんまりあっちよりになってなきゃ良いけど。(気が滅入るので)

そしてもひとつ楽しみなのは、斗真さんの映画!源氏物語!
斗真さんの映画はわりとスルーしちゃってるんですけど(笑)、源氏物語はさすがに見ます!
個人的には葵推しなので、夫婦間エピ多いと良いなー。
ちなみに私の好きな光の君の女たちランキングは…
1葵の上 (物凄い隔たり) 2朧月夜 3花散里 …です★ 
要はツンデレもえ・気の強い気位高い女もえです(笑)
花散里さんは癒し要員ですけど。てか夕霧のお母さんだから好きってのもある。
ちなみに基準となっているのはもちろん原典なんかではなく、あさきゆめみしですw

なんか話がまとまってないですがそんな感じで!
今井さん気をつけて帰ってくるんだよー!

更新ない間もぽつぽつ拍手&メッセージありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しいです☆☆

PLAYZONE '11

お久しぶりです。
これが今年度初の更新とか……。
書いてない間のいろいろも書きたいんですけど、とりあえずPLAYZONE。
初日でも楽でもないふっつーの日に2回ほど観に行ってきました。

続きを読む >>