1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
十月花形歌舞伎「GOEMON」@大阪松竹座 
さて二幕です。
そういやイヤホンガイドなるものがありますが、私は借りずに2回とも見ました。
なんか耳から別の情報入ると気が散りそうで(笑)
少なくとも一幕はイヤホンガイドがなくとも、なんとなく何言ってるかはわかりました。
二幕は一部ちょっと難しかったですが、私が先月歌舞伎座で見た時代物よりは
はるかに易しかったのでまあ何とかなりました。
幕間に聞けるという愛之助さんのインタビューはちょいと聞いてみたかったなぁ。
続きを読む >>
今井翼 | - | -
十月花形歌舞伎「GOEMON」@大阪松竹座 

すっかり年1更新ブログの様相を呈しておりますが、
あまりに書きたいことがありすぎて登場です。

今井さんの”初”のお仕事!ということで、松竹座まで弾丸遠征してきましたー!
2公演観てきたのですが、もうすっっごい楽しかったし、嬉しかったし、幸せだったー!!
少しでも見てみようかなと思っている方は、絶対行くべきです!!損はしません!!
翼ファンはもちろんのこと、舞台というものが好きな方にはぜひオススメの公演です。
もうほんと、いろんな意味でおもしろすぎるし、すごすぎるし、はちゃめちゃで、
おもちゃ箱あるいはびっくり箱。
歌舞伎観に行ったつもりが、ふつうの歌舞伎とはなんか明らかに違うし、
一流のフラメンコのステージも見れちゃうし、日本舞踊あり、立ち回りふんだんにあり、
宙吊りありでまるで何かのアトラクション?みたいな。
脚本…というかお芝居の筋はツッコミどころ満載で、そんなところもおもしろすぎて、
とにかく舞台好きな人なら絶対見て損はない!!
なんかよーわからんけどオモロイ舞台ここにありますよー!てな感じです。

ではちょいとうざったいくらいに感想をば。
ネタばれしまくってますのでご注意を!
あとなんか実況みたくなっていますが、いろいろ違ってたらすみません。
今井さんに関係ない部分もいっぱいあるので長いです。

今井翼 | - | -
BTF賛歌(バーンザフロア全体感想)

やー先ほどのエントリがっつり書けて楽しかった!じこまん!
もうキオキャリが好きすぎて、某動画サイトで映像あさっていたのですが、
ふたりのオフステージの映像があったんですよー!
それがめっっっちゃ素敵で!!
私のイメージ的には、恐らく年下×年上だし、BTF的にも後輩×先輩なので、
わりと冷めた感じかなーと思っていたのですが、全然違った!!
キャリアンはめっちゃふにゃりと柔らかく微笑むの!
キオに向ける視線が優しいの!
でキオもキオで優しい感じに笑んでキャリアン見ているから、
ヅカのらぶらぶトップコンビもびっくりなくらいの良い雰囲気で。
ひー固定コンビやばい!固定カプやばい!
ともえたぎりました。
アリフェイの映像もあったのですが、フェイがわりとおとなしい感じで、
アリについてきますって感じが良いな〜。
そんでそんなフェイをアリがしっかり守るの。

…とどんどんここに書くべき話じゃなくなってきましたが、本題!
バーンザフロアの全体感想!

今井翼 | - | -
BURN THE FLOOR @東急シアターオーブ

バーンザフロア、木曜日と土曜日に計2回観てきました。
私はバーンザフロアを見るのは初めてで、
観るきっかけとなったのはもちろん今井さんが出演するからだったんですけど、
今井さん抜きにしてもとってもとーっても楽しかった!!

てなわけで今井さん以外の公演全体の感想!
私だけが楽しい!完全にじこまん!
ネタバレがっつりですのでご注意を!

今井翼 | - | -
感動を、目に心に焼きつけろ。 ―今井翼@BTF

お久しぶりですー。いっろいろスルーしまくりですが、
とりあえず東急シアターオーブに行ってきました!!

感想は…
もうもう、言葉になりません。

感動して興奮して胸熱で誇らしくて。
今井翼が大好きだ!
今井翼のファンで幸せだ!

以下ネタバレ好き勝手感想!

今井翼 | - | -
さむい
15:30グッズ売場着。
既に長蛇の列!
買えるかな…。
今井翼 | - | -
D&R 4th

日帰りで大阪行ってきました!
ありがたくも初日に参加させて頂きましたよ。

まあいろいろ言いたいことはあるけれど(笑)、
この空間・時間が大好きだなぁと思いました。楽しかった☆
翼さんも、翼ファンも、サポートメンバーも、スタッフさんも、みんな大好きだ!
素敵な時間をありがとうございました★

以下にいろいろ言いたいことを書きます。
楽しい気分のままいたい方は全力でお逃げ下さいまし!

今井翼 | - | -
最近の諸々(主に翼さん事)

あわあわ。
気が付けば前の更新から1カ月もあいてしまった…。
なんかその間いろんなことがあった気がするのですが…。

とりあえず!
祝☆翼さんソロコンDVD発売決定〜★★
やったああ!待ってました!!
し か も !
CD付くとか嬉しすぎる…。エイべわかってる。大好き。
しかもしかも「Vamos ALA」音源化ですよー!
っしゃあー!!
おうちでVamos ALA♪できるなんて嬉しすぎて嬉しすぎてどうしよう。最高すぎる。
それからオープンニング曲だった「Get up〜I'm believing by myself」
これもちゃんとCDとして聴けるなんて嬉しいなぁ。
「勝手にしやがれ」はカバーですかね?フィーチャリングてのが気になるところ。
とにかくこれだけで楽しみすぎるー!!

もちろん本編も楽しみですけどね!
臨場感たっぷりフラメンコとか、マッチさんカバーとか、翼ずシャララとか…。
しかも大阪収録ってことは、オーラスですかね?
やったあ★
うーホントに楽しみだ!(それしか言えない)

ジャケットも既にアップしてますね♪
ひゅーかっこいい!
特に通常盤のデザインがすっごい好きです。
こういうの良い!

毎度恒例翼ショップもオープンとのことで…。
特典のフラッグ画像もアップ。
わー黒×赤とか…カッコイイ…ほしいよお。3つくらいほしい。
DVDはあまぞんさんにお世話になるのが常なのですが
これはちょっと…いやかなりほしいぞ…。どうしよ。もうちょい悩んどきます。


でもって。来年のソロツアー詳細も決定!!

TSUBASA IMAI
★★Dance&Rock★★
4th Tour 〜 Vamos ALA

ひゅー!
ついに「Vamos ALA」タイトルにきちゃいましたか!
良いと思います!

そしてスタートは大阪!!1月21日!
やったあ!!
もうすっかりお馴染みのピロティホール★
これは何が何でも遠征せねばですな。
チケット取れますように><

東京はTOKYO DOME CITY HALL・・・。
って、前はJCBホールとかって呼ばれてたとこ?ドームの隣のホール?
えっと…、それってつまりはスタンディングですよね…?
おーう…。
しかも平日かぁ。
バレンタインライブはちょっと楽しそうだけど、有給取らなきゃだからなぁ…。
定時であがってもその時間までに都内に帰れないからなぁ…(苦笑)
家からだったら超近いんだけど(笑)
まあとりあえず私は大阪公演に全力投球します。

でもって初めて?の沖縄がありつつ(びっくり!)、ラストは広島!
なんかラスト広島って結構多いですよね〜。3月4日で締め。
んーこうして見ると、大阪以外スタンディングなんですね。
マジでホールライブもしようぜ翼さん!

振り込み用紙も届き始めてるとこのことですが、遅いぜ!そして締め切り早いぜ!
年明けそっこー振り込みに行かなければ…。
まあ何にせよ楽しみすぎて幸せすぎます★


で、翼さんと言えば、昨日のアナザースカイ!
早速見ましたよ〜。
やー何だこの番組!最高だな!
まさか翼さんのフラメンコをテレビで見られるなんて!
しかもアングルやたらと良いな!ありがとうございます。

それまでにこにこお話していたのが、フラメンコ踊るとなったとたん、
くっと表情が変わる翼さん。かっこいいなぁ…。
最近もずっと練習してるのかな?
床蹴るみたいな振り好きー。あと連続でくるくるターンするの素敵すぎた!
お手伝いしてくれたバックの現地の人たちが、
翼さんが踊り終わった後笑顔になってくれてたのがなんか嬉しかったなぁ。
これももうすぐ生で(恐らく)&映像で見られるなんて嬉しすぎる。

ガウディ見るのも、ショップ行くのも楽しく見ました。
翼さんがスペイン語しゃべってるー!
やーなんか。こうして翼さんがフラメンコしたり、スペイン語しゃべったり、
スペインのことを語ったりするのをテレビで見られる機会が増えてホント幸せだなぁ。
やーホント良かったよね、翼さん。

こんなにスペイン大好きで詳しくて、スペック高い(言語OK、文化OK)な芸能人って
翼さん以外恐らくあんまりいないじゃないですか。
スペインってなったら、じゃあ今井に声掛けてみるかってなってるっぽいのが嬉しいなぁ。
翼さん良かったね!すごいよ!


それからタキツバごとで言うと…。
お試しかっ!
常にふたりいっしょになって動いてるのがなんか可愛かったです(笑)
あと先輩飛び越しての超笑顔のハイタッチ☆
うーなんだこいつら可愛すぎる!

あとぴあも可愛かったー。
こういうナチュラルなところ撮らせたらホント良い表情しますよねこのふたりは。
翼さんが滝沢さんにとあるカード取らせるように仕掛けて、
それにちゃんと乗ってあげる滝沢さんの激甘さとか(笑)、
その後のいたずら成功!な感じの翼さんの子供みたいな笑顔とか、
ほんとこいつらたまらんな!

テキストもいちゃいちゃ全開で。
なになに?
ツアーのとき、部屋戻った後にまた一緒に飲みに行ったり、
おいしい店あるから行かない?だったり、メールしたり、
今ほんと自然に仲良いんだなぁ。良いことだ。
そんなふたりが大好きだ。

それからかなり前の話になりますが、ベストアーティスト。
翼さんの神的ビジュアルに恐れ慄いた。
うわーかわいいかっこいい!!
アナザースカイのビジュと並べると、同一人物とは思えないよね。
もちろんどっちも好きですが★

あとWUもかなりきれい系で一瞬マジで誰かわからんかった(笑)
テキストで相方について話してるのもおもしろかった。
滝→翼:スイッチ入ってるときはにまにましてる
翼→滝:あまり表に出さない。興味ないときの淡白さも半端ない。
全然覚えてないのでニュアンスですが。
なんかこういうの読むと、ホント互いのことわかってるよな〜て感じでこちらがにまにまする。


うん。最近はそんな感じです!
久々テンション高く語ってみました★
またあとで1年振り返りしにきまーす!

今井翼 | - | -
もしツア

無駄にどきどきしながら見てました。
やー船橋のららぽは週5で行ってますからねえ…(笑)

てかマジでいつ来てたんだろ!
噂になってもよさそうなのに、全然そんな話聞かなかったなー。
ロケは朝のうちに終わったからかな?

明日ちょうどららぽで同期飲みなので、シルバニアのところ行ってみようかな(笑)
絶対みんなになんで?って聞かれて、理由言って納得されるw


点灯式もテレビで見ましたよー!
ふたりでスイッチオン!が楽しかったですね☆
そんでブランチも見たけど、今井さんもっと元気出してこ!(笑)
ビジュは良かったです。かっこいい〜。

それからゴチ!
見事にふたりして払わされてるっていう…(笑)
たっきは何でもできちゃうイメージなのでちょっと意外だった。
まあともかくふたりが並んでにこにこしてるのが可愛くて癒されました☆
あと今井さんがたっきの絵を覗き込んでえー?って顔してるのが妙にツボだった(笑)

露出はまだまだ続く!!

今井翼 | - | -
一片

翼誕話…!
まさかのオールツーショ…!

やーすでひくわー(笑)

中華料理屋でお誕生日ケーキでお祝いして、リムジンでシャンパンで乾杯して、
2軒目でまた乾杯して、プレゼント贈呈して…
って、どんだけこいつらずっと一緒なんだよと思わずツッコミ。

やー楽しいわー(笑)

文章はえらいぐだぐだでしたが、最後の一言が素晴らしかったので良しとする。
ファンにとっても宝物。ありがとう翼さん!
そして素晴らしき相方滝沢さんもありがとう!


ところで。ツアー中公演ごとにウェブ更新してくれていた翼さんですが、ラストの締めがないよ?
どうしたんだろ?
ちょいと気になる。


拍手ありがとうございました!嬉しいです☆

今井翼 | - | -