1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- | - | -
極上空間
遅ればせながら、光一さんのセカンドアルバムを拝受し、聴き込んでおります。
んーやっぱり光一さんの創る音の世界、好きです。
なんか聴いてるだけで、どこか別の世界・・・
光一ワールドという極上空間に連れて行かれる感じがします。

お気に入りは、Slave of love、SOLITARYあたりかな。我ながらわかりやすい(笑)
まだ音を聴いているだけなので、次は歌詞見ながら聴こーっと。

てか光一さん、これがまだ“セカンド”アルバムなんだよな〜。
なんかすっごい意外。
でもその分光一ワールドがぎゅぎゅっと濃縮されている感じがします。

あと「BPM」
てっきり「BestPerformanceandMusic」の略なのかと思っていたら、
「テンポ」という意味だそうで@ジャニウェブ特設ページ。
そう言われてみれば、前回の1stアルバムが統一された世界観がありながらも
バラエティに富んでいたのに対して、
今回のアルバムは、一貫したテンポというかリズムというかアレンジの色がある気がしますね。
うん、とにかく今回のアルバムも好きだ!
光一さん素敵な作品をありがとうございます☆

あっと言う間に初回限定版は売り切れてしまったので、
通常版を購入したのですが、映像もちょって見てみたかったなぁ。


滝翼事ではようやく青封筒到着!
ふたりのメッセージ付きで嬉しい!ありがとう☆
でも滝沢さん、残念ながら12月はなくなっちゃったみたいですよ?
そっちに回されちゃったら大いに困りはするのですが、12月に追加出たら良いのになー。
てかホントに初日とラスト当たりますように!!
堂本光一 | - | -
-Best Performance and Music- @大阪城ホール

3年振りの光一さんソロコンに行って参りました〜☆
以下ちょこちょこ感想など。好き勝手に書いてるのでご注意!

堂本光一 | - | -
あおい先生!

☆の方々のインフル騒動が収まりほっとしていたところ、ついにはジャニにも!
わんわんどうなっちゃうんでしょうね?
代わりがきかないお仕事なので、ホントに大変ですよね。お大事に〜!

さてさて昨日は光一さんソロコンに行って参りました。
お久しぶりにMADを見られてなんだかうきうきでした♪
で、やってくれましたよ、たつみくん。
まあちょっとしたお遊びコーナーがあるのですが、そこで、
え?翼くん?と光一さんにふられたたつみくん。
すかさず堂本兄弟で光一さんが披露した「翼ポーズ」を。
でその後にはフラメンコの手振りしてた〜!
もう、ここが一番興奮した(笑)
たつみくんグッジョブ。てかホントわかる人にしかわからないネタだけど(笑)
光一さん的に、たつみくんは翼さんとなんか似てるとのこと。さすが弟!

なんか前のソロコンでもWhydon'tyou〜と絡めて翼さんネタがあったような。
まあそんな感じで楽しいコンサートでした(笑)
他のこともまた書けたら!

堂本光一 | - | -
妖〜あやかし〜 (初回限定盤)

真っ青な光一さんCDが届きましたよ!
CDが通常のシングルの薄さだったので、
え?注文間違えた?と焦りましたが、ちゃんとDVDも付いてました☆
以下好き勝手に感想!

光一さん、すいません。

今回どれをチョイスするか非常に迷っていたので、
現物見て決めよう!と予約してなかったんですよね、光一さんソロシングル。
で、フラゲ日の火曜夜、梅田のCDショップに足を運んでみると…、
DVD付き売り切れ!通常初回プレス売り切れ!
通常盤もわずかに数枚あるのみで、驚きました。
や、まだ一応発売日前よ!?
完全ナメてたわー。光一さんスイマセン(笑)
そして水曜昼には、通常盤が1枚あるだけになっていた!
…光一さんのモノって、こんなに店頭に並ばないものだっけ?
売れまくっているのか、入荷数が減っているのか何なのか。
入荷したのはほとんど予約分だったのかなー。

それでもやっぱり、DVD付き探すか、通常で手を打つか決められずに、何も買わずに帰宅。
そしたら、たまたまアマゾンでポチっとできたので、DVD付きゲットできることに☆
良かった!
でも曲数多い通常も捨てがたいんだよな〜と未だぐだぐだ(笑)
が、どちらも買う余力は…今はない。
とりあえずDVD付きが届くのを楽しみに待ちます☆

ところで。
同じくアマゾンさんで注文したD&RDVD、商品を確保した時点でお支払い番号をお知らせ…
らしいのですが、未だにそのお知らせが来なくて超不安。発売日に届けてくれるのかなー?
カード持っていないことに不便さを感じる今日この頃。

着うた先行配信も始まっているようですが、
初聞きはCDでフルで通して!という固い決意のもと、我慢中。
なのでアマゾンか演舞場注文のどちらか、発売日に頼むよ〜!

あとあと今井さんMステご出演とのこと☆☆
(いつもお知らせありがとうございます〜♪)
やったあ!!
Fiveと一緒にRock★な可能性が濃厚ですが、ダンスが見たいなぁ…。
まあ何にせよ楽しみです!

翼さんの評判

光一さんソロコン当選してた☆
追加に回されましたが、夏休みなので大丈夫♪
私みたいな暇人は良いにしても、
仕事ある人とかにとっちゃヒドイよね、今回の追加の量。
オーラス北海道と見せかけて…横浜!とかさ(苦笑)
まあ毎度のことっちゃ毎度のことですが。

そしてツアータイトルも発表!
「Best Performance and Music」とは大きく出ましたな、光一さん(笑)
てことはアルバムはないのかな〜?
それは残念すぎるぞー!
まあとりあえずはもうすぐ発売するシングルと
これから始まるであろう露出を楽しみに待とう♪

ところで。
私より先にシャネルを観劇した母からわざわざお電話がありまして(笑)
母の友達共々、翼さんのことを大絶賛だったらしい。
外見的なカッコよさももちろんだけど、声が良かった!!とのこと。
嬉しいね〜。
母は良い仕事もらえて良かったね〜と言っていた(笑)
あと母の友人は、あの翼くんが立派になって!という感想だったらしい。
一般の人にとっては、翼さんのイメージって、
ジュニアのちっちゃいころで止まってるんだろうなと思った次第でございます。
本当に、素敵な仕事に巡り合えて良かったな、翼さん。
いよいよ今夜、私も観劇のために上京します。

以下拍手レスです!
ぱちぱちくださった方もありがとうございます♪

Endless SHOCK @帝国劇場
なんやかんやありつつも、無事今年も観劇してきました!
以下ネタバレ含みますのでご注意を。
さっきの続き
KD mirror ということで。
思わず更新
↓見てくださいコレ!!
今年も
SHOCKなのかぁ…。
うーん申し込もうかな、どうしようかな。
(SHOCKという作品自体に思い入れはたいしてない人)
今年は、2月3月なんですね!
年末にKinKiコンがあることを考えるとその日程の方が良さそうですよね。
というか去年がイレギュラーだっただけで、毎年通常はその日程なのか。
ともかくめっちゃ暇してる時期なので行こうかなー。
ついでに友達連れてって東京近辺で遊んで帰ろうかな。

というか、せめてライバル役だけでも発表してほしい!
翼さんはまさかないよね。いくらなんでもないよね。
やっぱやらさんかなー。
私的には斗真さん推しなんだけど。

DVDはジャケットが素敵で惹かれましたが、
ちょっと最近無駄出費が多かったし、
買っても見ないことはわかりきっているので自粛した。
滝翼魂のもKinKiコンのも演舞城のDVDも見てないんだぜ!!(笑)

光一さん、来年はソロアルバム&ソロツアーなさいませんか?
続きを読む >>