1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
☆Dance and Rock★ @渋谷AX 
続きです。
DEEPintoBLUE
締めに持ってこいのアゲ曲。楽しい!
ダンサーズも再び登場!
ファンに結構歌わせるんですが、高さ的になかなか難しいな(笑)
最後ジャンプで締めるの良い!
こういうの大好き!!

見果てぬ夢
やっぱり本編締めはこれだよね☆
歌前に少しトークあり。いつものお決まりのお話です(笑)
この曲はクラップがホントにすごく鳴り響きます。

アンコール
2009年 丑年
牛の世界から
あのカリスマ牛がやってきた!

翼と牛のLOVEと書いてこれを革命と読みます。
(画面上では愛・革命ばりに文字変化笑)
愛して愛されてこの永遠のテーマは
翼lovesCowから始まるのです。
そして…、つばうし時代。
悲しい夢も涙も捨てないで、そっと青春の大箱に詰めて、
時々それを開くと美しいつばうしが蘇るでしょう…。
↑わりと早口(笑)

噂通り、丈のめちゃ短いミニスカート姿で登場!
夜はピンクの羽扇子持ってました。お気に入りね、それ。
間奏ではスカート押さえてみたり、大胆に足あげてみたり自由な翼さん。
そしてWSで見たときは正直8割方引いてたのに、
実際目の前にすると、ついその美脚をじっと見つめてしまう不思議(笑)
ホント綺麗ですね。しっかり引き締まって細くて。
でも牛柄コート着ただけでつばうし名乗るなんて甘いぞ!(笑)
やっぱりここはひとつ着ぐるみでお願いします。
着ぐるみ着て踊る、Fiveも含めジュニア、ダンサーさん、ホント可愛いもん。
だぼっとした着ぐるみ着て振り踊るんですよ!絶対可愛い。
何事にも新鮮さ、サプライズが必要さ。
ミニスカはもうわかったから、是非着ぐるみを!!

なんだか気分がのってきて、
つばうし、ミニスカートで来ちゃいました!
カメラさん、パンチラご注意よ!(で決めポーズ)
つばうしは愛・革命を応援しています!
(や、もうあらかた終わったよ笑)

つかこれ、つばうし革命ってより、パンチラ革命だよ(笑)

ダブルアンコール
風の詩
画面の映像が良い!
自然の中を駆け抜けるような爽快な映像です。
なぜか英語詩の表記もあり。
夜公演では、武道館があるFiveの代わりに仙台・岩手についてくださるT-BANDの紹介が!
T-BANDという懐かしい響きにテンション上がる!
実際、"STYLE"のときのメンバーの方もおられるそうです。
ギターとドラムかな?
キーは今井翼さんという方らしいです(笑)
すごいなー!

ほら、TSUBASA IMAI Tourって書いてあるでしょ?
たがら仙台のオープニング開けたら、彼が中央で踊っていて、
僕がつばサンタみたいにキーボード叩いてるかもしれない

既に結構打ち解けているようで良い感じでした!
そしてわざわざ渋谷まで来てくださってありがとうございます!
総勢9人での豪華な風の詩でした!

「T-BANDに一言言っておきたいのは…」
と上里さんいきなり上から目線(笑)
「ダンスがんばれよってことです。」
その言葉を受けて、ドラムの方がちょっとだけVenusのパラパラしてくれて。素敵☆

MCの感じからするに、上里さんかなりの毒舌キャラっぽいな!
アンコールでFiveが踊ったことに関して、
案外俺たちいけるなーと思ったって自分で言ってるし(笑)
まあ実際みんな普通にステップ踏んで踊れてましたけど!
ホワイトデーライブは曲は一曲も決まってないけど、
翼さんからの強い提案により、踊ることだけは決まっているそうです。

曲終わりには、クレジットと共に、スペインでの写真やら映像やら。
マヌエル先生とのフラメンコレッスン映像です。
おいおい何だよそれは(笑)
そんな良いもん撮ってんじゃねーか。映像化!!

トリプルアンコール
約束
みんなで合唱してお別れしよう、とのことで、
会場みんなで歌えて楽しかった!
最後の交互にByeByeBye歌うのも好きー!
これはわりと歌いやすい。

最後はけるときには生声で、「どうもありがとうっ!」
こちらこそー!

画面にはスペイン(おそらく)の街並みの写真をバックに
スペイン語(たぶん)でメッセージが。
さようなら、ありがとう!てな感じかなぁ?
翼さんがはけた後も拍手が沸き起こっていて、それで締まるのが本当に素敵。
翼ファンの皆様最高です!


↓以下、適当にお話覚え書き

つらいこととかあると思うけど、
今日は互いに全てをさらしてぶつかり合っていこう!
人間誰しも欲求があると思います。それを僕にぶつけてきてほしい

(ロッカー翼がノリノリでリッキーに絡みに行ったことに対して)
びっくりしたでしょ?
うわっいきなりこっち来た!みたいな。
ホントはね〜ちゅーしようかと思った!
それに対して「いつでもあけてありますよ」と左頬を叩くリッキー。良い子だ(笑)
リッキーはそれより、翼さんがぶっかけた水が
ギターにかかったことの方が気になったらしい。
え、ごめん!と焦る翼さん。

ヘンタイ話で盛り上がる。
ミニスカはみんなが喜んでくれるなら…と思ってやっている
別に好きってわけじゃない。でも嫌いじゃないみたいなね。ふふっ
ミニスカを喜ぶ会場のあちこちを指差して、
ヘンタイ!ヘンタイ!ヘンタイ!と嬉しそう(笑)

僕が大事にしているのは、多くのものを中途半端にやるのではなく、
何か一つのものに真剣に向き合っていきたい

僕のことだけでなく、心臓部分であるタッキー&翼の応援もよろしくお願いします

ここAXまで来て、外で1時間並んで、そして2時間ずっと立ちっぱなしでありがとう。
お風呂で足揉んでね。
↑翼さんやさしいー(感涙)
外で並んでることまで気遣ってくれるなんて…。大好きすぎる!
こちらこそいつもいっぱいいっぱいがんばってくれてありがとなのです☆

ただ一言みんなに言いたいのは…、気持ち良かった!!


とにかく翼さんが嬉しそうで、
隙あらばニカーとした笑顔を見せてくれるのが本当に幸せで。
ファンが翼さんをそんな表情にさせられているのなら、本当に嬉しいことです。



以下、個人的な話。

心配してた場所取りですが、かなり大成功で☆
昼はAブロ後半だったので、ステージ近くの密集地帯は敢えて避けて、
(Zepp仙台のAブロの記憶が未だにトラウマ笑)
フロア真ん中あたりの柵後ろをゲット★
翼さんが前に出てきたらなかなか近いし、何よりよっかかれて楽だった(笑)

夜はBブロだったので、また敢えて前の方は避け、早々に後ろに駆け込み、
一段高くなっているところの最前をゲット★
これがかなり良かった!!
視界超良好でほぼ全身見えるし、ステージ全体も見えるし、
会場が盛り上がっている様子もよく見えるし、すごい楽しかった!
ライブハウスなのでそれでもギリ表情も見えますし。
押し合いへし合い等も微塵もなく平和でしたし。
ライブハウスの密空間最高!!につきます。

素敵なチケットを本当にありがとうございました〜!
スポンサーサイト
- | - | -
こんばんは
前回お邪魔したT子です。

渋谷ライブレポ、素晴らしいです。
楽しい様子が伝わって来て幸せ気分になりました。
ホント翼さんサイコーですね。おちゃめだし。。。

チカコさん仙台出発ですか。
私は明日、ご飯作ってから仙台向かいます。

お互い楽しんで来ましょうね。

興奮して寝れないかも。。。。

おじゃましました。
T子 | 2009/02/13 21:33
COMMENT