1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
@仙台+D&Rに想いを寄せる
仙台公演の個人的感想。れぽはないです。
わりと負モードなのでご注意を。
サンプラザホールは丸っこくこじんまりとしていて、
それなりに大きさはあるけれど、フロアが一つにまとまっている印象。
ステージの下に、一段下がってオケピットがありました。
私はRゾーンの最後列あたりにいましたが、
ステージはかなり近く感じました。
でもちょっと横から見る感じだったかなー。
もう少し端に近づいていたら、いろいろ見切れていたような。

・つばサンタのラブタフ&DEEPにしても、今回のそうだねにしても、
序盤にこういう煽り曲があると、初っ端からテンション上がって、
一つになって盛り上がれるので良い感じ!
・キチガイ的に奇声を上げる人が少々多い(笑)
そういうのも良いけど、みんなで楽しむためには空気読みましょうねー。
・仙台大好きトーク。
・ダブル今井翼トーク。しかし、「珍しい名前だから」目立つという翼さんと、
「あの今井翼と同姓同名だから」目立つとしている今井さん(キー)では、
根本的に噛み合ってないと思う(笑)
・MLSのダンサーさんと絡むとこで、腰支える振り付けとか今までありました!?
すげー悶えたんですけど。ステキすぎる!その後興奮しっぱなし。
・そういえば今回セクシー系ダンスないなぁと思った。
十六夜@23to24とか、Pride@"STYLE"とか、Slave@ダメ魂みたいなの。やって!
あのSlaveまた見たいんだけどなー。大変残念なことに、DVDになっていないので!
・EDGE、一つ一つの動きがめっちゃピシっパシっしていてかっこいい。
・コンタクトが飛んだ今井さん。
みんなの顔ちゃんと見てお話ししたいんで、入れてくると退場。
(↑今井さん大好きー)
その間はT-BANDがつなぐ。キーとギターの二人がずっとしゃべってました。
ノリ良いなー。そしてわりとチャラい(笑)
ギターさんは前回STYLEでは未成年のためオレンジジュースだったので、
今回は終わった後飲むのが楽しみだそうです。
・MCは主にマッチコンのお話をわりと一方的に話す(笑)
・この後フラメンコやるとかミニスカはくとかキャラ作ったとか、
ガンガンMCでネタバレしてくる今井さん(笑)
フラメンコは4日前ぐらいに急遽思いついたそうです。翼さんナイス!
・滝翼の活動がなくて僕もさみしい。
一人で何か滝翼的なことができないかと思い、制作した裏PV。
・裏PVを流すにあたって、流しても良い?もういいってとか思ってない?
としつこくこちらに聞く今井さん。
あなた薄々わかってるんじゃ…(笑)
でもね。いくら内心ではもういいんじゃぼけーと思っていても、
そんなふうに言われたら、うんっ見たいよっって反応するしかないんですってば…。
キッパリ言います。
もう季節外れです。もう何度も見ていいかげん飽きました。
私がつばサンタ通いすぎってのもあるかもしれませんが、
ああいうネタモノは3度も見れば十分です。
力作なのは知っていますが、そろそろ切り捨てるべきかと思います。
・バンドが変わると、音も変わるんですね。わーいつもと違う!と新鮮でした。
・ロッカー翼、カッコよすぎますってば…。
スタンドマイクと絡んでんのが、マジでエロカッコよすぎる…。ゾクゾクした。
マイクに下の方から擦り寄っていったり、
スタンドを股にはさんで押し倒したり。ひーー。
・剛さんは天才だ。
・フラメンコを、おそらくよりファンに近いところでということで、
オケピットで踊ってくれるんですが、
こっちからは見えないんだよーー(泣)
人の頭で脚まで全然見えない…。
ホールではちゃんと見れる!と期待していたのでかなりショックでした。
しかも何やらちょー素敵なステップ踏んでんの!
見たかったーーー。C席とか2階席の人とかうらやましいっす。
・ドラム×フラメンコ、相当難しいことはわかっているんですが、
ちょっと物足りなかったかなー。
牧野さんは被せるように叩いてきますが、
T-BANDの方は1フレーズ流してから叩くから、ちょっと間延び感が。
まああれ、翼さんのリズムパターンをある程度頭に入れてなきゃ、
ついてけないと思うので、仕方のないことなんですが…。
・会話は、
みんな今日はありがとね
明日は朝早いの?
フォーラスで待ってるぜ!
ときっちり地元ネタ。素敵、翼さん!
・SAMURAI、翼さんのミスなのか、バンドさんのミスなのか、機材のミスなのか
よくわかりませんが、完全にずれてました。こんなん初めて。
・夢物語ではマイクが上手く入らず、途中で歌放棄。
おいおい、もうちょっと歌ってくれ(笑)
・ロッカー演出なのだとは思うが、ペットボトル蹴ったり、マイクスタンド蹴ったり、
上記のことがあったので、怒ってるの!?とちょっと恐い。
・夢物語でRゾーンのでっぱりに翼様ご降臨…!
うぎゃー!真正面に上半身に裸の翼様!汗の滴る美しい肢体!
しかも途中でサングラス外した!
ありがとうございました。
・DEEPの締めのジャンプ楽しすぎ!
・見果てぬ夢では感極まったのか、歌詞飛んだのか、1フレーズ歌わず。
・でっぱりのとこに来た女性ダンサーさんに向かって、夢物語踊ってみたら、
にこーと笑ってくれた!(気のせいかもしれないけど)嬉しい!
・T-BANDの方たちにもきっちり踊らせてた(笑)
でもそのダンス練習の時間をもうちょっと本筋の練習に当てた方が良かったんじゃ…。
・つばうしと言うところを素で「つばサンタ」と言い間違える。疲れてる?
最後は、「女装大好き今井翼でした!」うん。やりすぎだ(微笑)
・バレンタインということで、サインボール?を3個発射。
暴動を起こさないようにとのことでしたが、
あなたのファンはホントみなさん平和で良い人たちですよ!
・ダブルアンコで延々しゃべってるので、
時間ないから歌なしか?と思いきや、きっちり歌ってくれました。
・今回ダブルアンコまでがデフォなんですか?
(ダブルアンコでクレジット、スペイン映像が流れるので)
もしダブルアンコまでできない場合、スペイン映像見られなくなるので、
やっぱり裏PVやめて、あの映像を流してほしい。絶対あれもっと長さあるって!!
・滝翼でも絶対仙台にまた来たい。思えば恋詩を1回もライブで歌ってない。
・風の詩を歌い終わった後もたくさんお話してくれました。
こうやって応援にたくさんかけつけてくれてありがとう。
(こちらこそいつも元気をくれてありがとうですよー!)
最大限のポジティブシンキングで、共に成長しよう、等々。
最後はしーっとしてから、生声で「どうもありがとう!」
割合長めに、ずっと手も振ってくれました。
翼さんも別れ難かったのかな。そうだとしたら嬉しい。
・公演時間は本編終了時点で2時間、アンコまで終わって2時間半ぐらいだったかと。


仙台もすごく盛り上がってはいましたが、
ライブハウスのあの熱狂的な盛り上がりを知った後では、
なんか物足りなかったのも事実。
うーすっかりライブハウスにハマってしまった。

ホールはホールで楽しもうと思ってはいたんですが、
(というかむしろホールの方が楽しみにしていたんだが)
ステージを横から見ている感じだし、
前の人の頭で常に今井さんの身体欠け気味だし(結構段差あるんだけどなー)、
フラメンコ見れないし、構成全く変わってないしで、ちょいと落ち気味なのでした。



以下、激しく主張。反論したくなる方はご遠慮くださいませ。
ユニファンの方にはおすすめしないかな…。

ずっと主張していることですが、
ユニ活動期は思いっきり滝翼を楽しんで、
ソロ活動期は思いっきり「今井翼」の世界を見せつけてほしい。
そのためのソロ活動なんじゃないの?
いくら滝翼に飢えている人が多いとはいえ、
いくらアレンジをほどこしているとはいえ、
そんなにたくさんやるべきですか?
今回DVDになるんだよ。
ひっさしぶりに。しかも次がまたいつになるか、わかんないんだよ。
STYLEより、WWTPより、つばサンタより、
今のD&Rが今井翼の作品だって胸を張る自信がありますか?
DVDにすること前提でステージの話をするのは間違ってはいますが、
本当にこれを後世残すんで良いの?
翼さんの新しい一面、柔軟性も素敵だよ。
でも私はもっとストイックで骨太な今井翼のステージが残ってほしいよ。
っつーことで、Lovingtonightやってください。Solitude踊ってください。
夢もSAMURAIもDVDに残んなくても結構です。
見たかったら滝翼のDVD見ますから。
それより、今井翼的新曲をたくさんたくさんDVDにしてほしい。
CDになる見込みだってないんだから……。
ロッカー翼の素敵さは胸震えるほどですが、
STYLEやつばサンタより、今回のD&Rの完成度が高いとは思えない…。

それから滝翼活動したい!のリップサービスも必要だし、素敵だとは思いますが、
状況的に言っても仕方のないことを口にしたって、どうしようもないじゃん!!
こっちだって、我慢して、口に出さないようにして、
今はソロの時期、って腹くくって応援してんのに、
今井さんがそういうこと言うと、
やっぱりユニ見たいよーーっていう負の渦が起こってくるって。
そういうファンのパワーを上にぶつけないと、
滝翼の活動が起こんないからそれを狙ってんのかのしれないけど、
毎回毎回滝翼のこと出されんのも、興冷めです。
男は黙って、今やるべきことをやろ。
まあユニのこと言わなかったら言わなかったで、
翼はソロばっかりで、ユニのこと愛してない!
とかわけわからん非難が起こって困るんだけどな…。
とにかく、滝翼したいねーと口に出すのはまだ良いとしても、
滝翼の活動がないから→ソロでも滝翼的にやってみました、だけはやめてほしい。
あーもうっとにかくLTやって!!(結局一番はそこって言う…笑)
スポンサーサイト
- | - | -
お言葉に甘えて、またまたお邪魔します。
そうなんですよね。。。
ライブハウスとホールって「こんなに違うのか」
って感じました。
私は今回、良席だったのでオケピットでのフラメンコ堪能出来ましたが、お席の良し悪しで楽しさも変わりますよね。
後、マナーもそうですが。
次はTシャツ着てリストバンドして拳突き上げて翼さん男にしましょうね。一体感も大切だと思っているので。
ゴメンナサイ生意気言って。。。
おじゃましました。
T子 | 2009/02/15 10:26
ごめんなさい、先ほどコメント送信したのですが
失敗して空っぽでした。パソコン初心者なもので。。。
ここから本題です!
そうなんですよね、ライブハウスとホール「こんなに違うの?」って思いました。
今回、私良席だったのでオケピでのフラメンコ堪能出来ましたが、お席の良し悪しで楽しさも変わりますよね。
後マナーもですが。。。
次はTシャツ着てリストバンドして拳突き上げ、翼さん男にしましょう。
長々とすみませんでした。
おじゃましました。
T子 | 2009/02/15 11:05
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/02/17 20:22
COMMENT