1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
J Rockの今井さん
行ってきました城ホール!
もう、今井さんのかっこよさと言ったら!
フラメンコの素敵さと言ったら!
あまりのかっこよさ&素敵さに変な声いっぱい出た。
まあアウェーぷりも半端なかったけど(笑)
今井さん、アウェーの中緊張強いられるお仕事お疲れさまでした!
明日もがんばって☆
で、終わった後は、いもっこアイスでも食べて癒されて東京帰ってね★

以下、好き勝手に覚書き★
翼さん以外のこともだらだら書いてます。
・城ホすごい久しぶりな気がする!1年振りぐらい?
城ホの雰囲気にどきどき。
外周なしで、小さめのメインステがあるのみでした。
上にはでっかいロゴがぶらさがってた★
・まずリハーサル映像が流れる。今井さんもちょこっと映ってました。
・Questionからライブスタート!
ボーカルの子、なりみやさんに似ててカッコイイな。
ビジュアル的にかなり好みでした(笑)
メンバーコールするのに、石垣さんが「ガキ様」なのに笑った。
曲はガンガン激しくノリやすい感じ。
Yea♪のとこでみんなピースするのが可愛いなーと思った。
あと数かぞえてったり、クラップしたり、楽しかったです。
あと盛り上げるの上手いなー!と思った。
・目覚めろ野生のイントロにテンションアップ!
2番からマッチさんご登場。歓声起こってなかったけど大丈夫か(笑)
その後には我らが今井さんがご登場!!
もうっ、カッコイイ〜〜!!
黒スーツ黒シャツ黒パンツに銀チェーンという格好でした。
ヒゲなし帽子なしサングラスなしのちゃんとした格好(笑)
・ああーもうー、この振り付けの素敵さといったら!
今井さんはすごく手とか指の動きが綺麗な人なので、この手振りがホントに良い。
また生で見れて嬉しかったです。
それにしても、滝翼のDVDに入んなかったのはホント残念だったなー。
・その後は少しマッチさんとおしゃべり。
何を言われても、「はい」「ええ」な緊張気味トークな今井さんが愛い(笑)
花粉症の話になったのに、僕実は今ひどいんですよ〜とか
自らは決して言い出さない今井さんが愛い(笑)
・後輩のカバーアルバムを出すというマッチさん
(ヘイセイまではいけなかったらしい笑)に、
「それはすごいですね〜」とひたすら気遣いつつアゲトーク。
なんだか新鮮(笑)
今井さんのトークと言えば最近は、
滝沢さんやファンに対するSトークなイメージなので。
・滝沢来たときは翼になりたいって言ったんだけどとのマッチさんに、「恐縮です!」
・マッチ&翼でロックな夢物語。
ちょっと歌詞とかリズムとかめためたなマッチさん(笑)
や、ありがたいですけどね!
やーそれにしても!
コール入らない夢物語がこんなにさみしいとは!
あとマッチさんも翼さんも声が低いほうなので、
改めて、翼さんと滝沢さんの声って相性良いんだなーと思った。
・続いて翼さんコーナー。
歌前には、こうして参加できて嬉しいです!みたなトークを。
あと席ごとに煽りを入れるも、横アリとごっちゃになっているのか、
スタンド、アリーナがいまいち曖昧な今井さん(笑)
・ホっントに百年の恋好きだぁ。
この曲のかっこよさ+この曲を歌う翼さんのカッコよさと言ったら!!
テンション上がる!
間奏ではステージの前方に出てきて煽ったりしてました。
・とりこ、D&Rツアーでファンの振りがついて楽しかったなーと懐古。
会場の皆様もクラップとかはしてくれてました★
・続いてFiveコーナー。
おお!なんかりっきーカッコイイ格好してる!
タイ+ジャケット姿とか前髪が目にかかる感じとかがツボでした。
まっきー髪型どうしたの?(笑)
上里さん、そんな声&テンションの人なんだ(笑)
・Fiveの曲はすごいメッセージ性が強いなぁという印象。
現在のつらくひどい世の中を見据えた上での応援歌みたいな。
以前聞いた曲もあったので自然とのれました。
・手をつなごうという曲があり、会場の皆に手を繋いで掲げさせる。
これがFiveスタイルなんで、みんなが繋ぐまで次にいけません!と宣言した通り、
りっきー厳しい(笑)会場を見渡して、
あの…そこの座ってる…マッチさん?翼くん?ファンの方?
恐縮ですが、立って手繋いでいただけますか?あ、ありがとうございます!
つーか、翼ファンのイメージ悪いな、りっきー(笑)
会場みんなが手繋いでいる様子は圧巻でした〜。
・今僕たちはステージの上、みんなはステージの下にいるけれども、
夢(に向かっている)というおんなじステージに立っている
と力也さん。力也さんすげえ!
近くに大号泣している子たちがいまして、そりゃこれファンだったら泣くわと思った。
Fiveすげー。すごい良いバンド。
・その後フラフラコーナー。
おお〜渋谷さん初めて生で見た。Tシャツにジーンズ帽子というラフな格好。
メンバー紹介ソングみたいなのがおもしろかった。
というか、今でも頭の中ぐるぐるしてる(笑)
ふらふらふらっとふらわ〜♪
フラフラファン熱いなー。
間の自己紹介がおもろしろかった。
みなさん、またお会いしましたね、牧野です(すごい良い笑顔で)
いいかげんしつこいですかね?FFFの石垣です(実に3回目。お疲れ!笑)
・その後はセッションコーナー。
マッチさんも含め、3つのドラムで掛け合ったり、
スペシャルゲストのギターさんとバイオリン少年で掛け合ったり、
たくさんのバンドマンたちで豪華なセッションです。
・マッチさんとよっちゃんでトーク。
マッチさんトークおもろいな(笑)
ブラックジョーク上手い人大好きです★
よっちゃんはそんなマッチさんを全て受け止める感じで素敵な人☆
・Fiveは踊ったりするの?という質問に、
翼くんのライブで踊ってますとりっきー。
翼と仲良いの?と聞かれ、仲良くさせてもらってます!
・で、アンダルシアです。
ギターがすごかったです!!
プロってすごいですね。音が違う!!
強く叩くような感じで弾いて、厚い音を出している感じでした。
でそこに今井さんご登場ですよ!!
重厚なアコースティックギターの音と重なって響く、
翼さんのステップが生み出す音の素敵さと言ったらない。
かなーり細かく細かくステップ踏んで、
体抱き締めたり背に手を回したりする、WWTPで見たような振り付けがあって、
今井版アンダルシアの振りっぽいのがちょっとあって、
最後にまた細かくフラメンコステップ。
素敵すぎた。体が震えるほどに。
こうして翼さんのステージとは違う場所で翼さんのフラメンコを見て、
翼さんがフラメンコに出合えて本当に良かったと思った。
そして本当に翼さんとフラメンコは合っていると思った。
・その後はステージに上がってまたマッチさんとおしゃべり。
そんなに翼さんしゃべらせてもらっていいんかな?とか思ったり。
・締めは全員でマッチさんの曲を。
・クレジットと共にライブ映像が流れるのですが、
武道館ライブ、かなりしっかり撮っているっぽくて、
アンダルシア映像の素敵さが半端なかった。
赤くぼんやりと照らされたスモークの中、手前に大きく踊り子今井翼が映り、
その奥でマッチさんとギターさんが腰掛けて歌ってる&演奏してるという図が素敵すぎた。
・あと、愛・革命してると思しきタッキーの映像も見れました☆
薄ピンクのストール巻いてる!
・アンコールはライブTシャツ着て登場☆
翼さんはかなりTシャツがぴたっとした感じで、
実は胸筋かなりついてるのかな?と思った。ホントに良い体してますもんね!
翼さんが大きく手振るの好きー。
ステージ端にも来てくれて大興奮でした!
今日のお席は、スタンド後列なんだけど、
メインステに近いブロックだったのでなかなか良き席でした。

今井さんのアウェーっぷりは正直きついほどでしたが、
そんな中でも、ちゃんとノって、客席煽ったり、時折笑顔見せたり、
しっかりとパフォーマンスしていたので安心でした☆
今井さんホント強くなったよね!
できる限りは頑張ったが、力不足でごめんよ。

ライブ自体はホント素敵なライブで!
タイプの全く違う3つのバンドの音を存分に楽しめるという、
他にはなかなかない、充実したライブなんじゃないかと。
マッチさんやるな!(笑)
それにどのバンドもホント良いライブするなーという感じでした。
しかし、こんだけ立派に曲持ってて、客の心も掴んでるのに、
CD出せないって、ジャニって大変だなーとも思った。
普通にインディーズとかで出せそうだよ(笑)
あと、思ったのが、もっと小さい会場で、彼らと、
ホントに彼らを好きな人たちだけでライブやったら、相当楽しいんだろうなーと。
一体感半端なさそう。
なんで城ホでやろうとしたんだろ、事務所(笑)
この後は全国ツアーもあるみたいですね。それが完成形なのかな。
FiveはD&Rと並行しつつになるのかな?

それと、このライブに参加して改めて思いましたが、
翼さんにはご自分のRockを改めて問い直していただいて、
そしてそれに合うような楽曲と巡り合えたら良いな。

何にせよ、アーティストとファンが互いに想い合って生まれる時間・空間は最高のものだな☆
と改めて思いました。
これからのD&Rツアー、翼さん(&チームの皆様)と翼ファンで
最高に密な時間・空間を創り上げられますように。
そして滝翼と滝翼ファンの最高の時間・空間もまた過ごせますように。

最後に…今井さん本当にお疲れさま!
今日も素敵でカッコイイ翼さんが見れて幸せでした。ありがとう!
スポンサーサイト
- | - | -
先日渋谷ライブをご一緒させていただきました。その節はずっとご一緒していただいて本当にありがとうございました。
今日、J-Rock行ってきました!チカコさんも今日行かれてたんでしょうか?今日は、Fiveの歌の途中で翼さんが出てきてくれて、風の詩歌ってくれました!アンダルシアの前後のMCで、マッチさんとよっちゃんさんが翼さんの昨夜の様子をお話してくださいました。いつもと雰囲気の違う新鮮な翼さんでしたね。
sayo | 2009/02/22 22:26
チカコさま、こんにちは。

いつも、楽しく読ませていただいています。

私は、22日の城ホールに行ってきました。
正直22日もアウェーな感じでしたが、(悲)
温かい雰囲気で翼くんも明るく頑張ってましたよ。
「アンダルシア」は半端なくかっこよかったです。

前夜はホテルのよっちゃんの部屋で知らない間に
きつねうどんを半分食べていたり、少し寝てしまったり
最後には「ブーツを忘れて行った」と
よっちゃんにバラされてました。(笑)
よっちゃんにはリラックスしすぎな感じでした。




ハリーママ | 2009/02/23 09:18
COMMENT