1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
妖〜あやかし〜 (初回限定盤)

真っ青な光一さんCDが届きましたよ!
CDが通常のシングルの薄さだったので、
え?注文間違えた?と焦りましたが、ちゃんとDVDも付いてました☆
以下好き勝手に感想!

ジャケット
ジャケットもCDも光一さんの格好も何から何まで真っ青で、なんだか神秘的。
深海に潜って…というイメージ。(勝手に)
白シャツ+青ストール+ジーンズという、
シンプルだけどそことなくオシャレな光一さんの格好ステキ!
光一さんの華奢な体つきがきれいに出ています。座り姿ステキ〜!
裏ジャケは立ち姿。そしてその奥には今各所で話題の…チワワが(笑)
チワワかぁ…チワワねぇ…(笑)
あ、そうそう、KDロゴが健在なのが嬉しい☆

妖〜あやかし〜
聞けば聞くほどハマっていきます。
なんかこう…滲み出る感じが良いですね(笑)
バックのいろんな音がなんかツボ。

Awaken Yourself
激しい!という印象。
目を覚ませ!前を向け!と煽る感じの歌詞もなかなか良いっすね。
これも好きです。
今回2曲ともいつものコンビ作詞家さんなんですね〜。鉄板すぎる。

Music Clip
妖しいダンスフロア。
相も変わらず、女性ダンサーさんに囲まれた光一様群舞は素敵なんですけど、
なんかあんまり、ぎゃー!とはならないんだよなぁ。
たぶん衣装がツボじゃないんだよなー。光一さんも、ダンサーさんも。
Deep〜は衣装も含めて世界観を創り込んでいるようで良かった。
あと振り付けもそんなにうわっ!とならないしなー。
光一さんのダンスは、翼さんのパキっとしたわかりやすいダンスとはまた違って、
じっくりねっとり詳細に観察して良さがわかるようなダンスだからかな。
腕伸ばすとこは好きかなー。
でも2番からの加工した映像はすっごい好き!!
消えて、現れて、通り抜けて…。
まさに妖しくてかっこいい〜!
あとところどころ挟まれる、赤いマニキュアの手が光一さんの素肌を這う映像がイイ。
まあ何やかんや言っても、光一さんがセンターで踊る絵はとっても好きなので、
やはりDVD付きを押さえるに限る!という結論になりました。買えて良かった☆

Making
毎度のことながら…、ながっ!!
シングルの付属DVDで20分ですよ!
JEクオリティに慣れているKinKiファンが、滝翼のエイべクオリティ知ったらびっくりですよ。
まあしかしながら、この「Making」というのがとても光一さんらしいし、
光一さんファンにはたまんないんでしょうが、私は結構だれてしまうのよね…。
なんかもうちょっと…、コメントをばしっと撮るなり、
ダンサーさんたちと笑い合っている素の姿をばしっと捉えて、
10分ぐらいに収めてくれると飽きないんだけど…と思ったり思わなかったり。
基本的に私はおもしろい映像求めてる(笑)
あ、というか「Making」じゃなくて、「OffShot」が見たいんだよね。

内容としては…、
・椅子に座って歌うシーンって、MC本編にあったっけ!?と驚く。
→見返したところ、ところどころダンス映像と重なって使用されている模様。
・ダンスシーン。こんなリハーサルを何回も何回も、何曲も何曲もして、
ダンスダンスのコンサートをするのであろう、翼さんや光一さんってすごいなーと改めて思った。
・振り?歌詞?忘れておどけて踊っちゃう光一さんカワユス。笑うダンサーさんたちカワユス。
・光一さんオンリー、ダンサーさんオンリーで踊る映像が嬉しい!
・障子越しの女性ダンサーさんがエロス。このMC女性ダンサーさんが大活躍なのが良いですね。
・みどりさんが可愛くて綺麗でつい目がいく。
あと滝様魂でお見かけしたダンサーさんもいらっしゃるような…。
ダンサーさんのお名前と振り付けした人の名前もどこかに書いておいてほしいよなー。
・てかMCはMAじゃないのねー。残念。
・eroticismはシークレット。そんなんやったら最初っから入れんかったら良いのに(笑)
・光一さんの白シャツ姿にときめく。
・光一さん、ダンサーさん、スタッフさん、長々とハードな撮影お疲れさまでした!


以上!
やっぱり光一様クオリティが大好きだ☆
アルバムプリーズ!!

スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT