1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2011年振り返り

毎年恒例1年振り返りです!

まずはごあいさつ。
今年もこのブログを訪れて下さった皆様、ありがとうございました。
だんだん更新頻度が低くなってきているこのブログですが、
これからも気まぐれに気ままにやっていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。
拍手下さった方々もありがとうございます!
いつもとても嬉しく思っております☆

さてさて振り返りですが…そもそもブログ更新してないと、
振り返りしにくいことこの上ない…。反省。

1月
今年も1年の始まりはカウコンから。
翼さんのドーム→帝劇移動も2年目。
まあカウコンでタキツバそろってるのは嬉しいけど、いいかげん、ねえ?
構成にしても毎年同じすぎて飽き飽きしてがっかりなカウコンでした。
さあ2011→2012はどうだ!?

滝沢さんは滝沢革命。もう3年目?
帝劇100周年のオープニングを飾るという素晴らしさ。
最近滝沢さんごとは欠席してますが、いつでも尊敬し、応援しています。

翼さんはD&R3rdを。
女性ダンサーさんと繰り広げるまた新しいD&Rでした。
タイトルは同じなれど、1stとはほとんど別物。
定番曲を排して、新しい試みをふんだんに行う姿勢に感動。
大阪がとにかく楽しくて良い思い出。大好き!

昨年のツアー「滝翼祭」のDVDも早くも発売されました。久々副音声付き!

2月
翼さんは引き続きD&R。頭に大阪で幕。

3月
まあいろいろありました。
タキツバごとで言うと、祝ミニアルバム発売!!
予想をはるかにはるかに超える出来の素晴らしいアルバム。
豪華アーティストの方々との共演。宝物です。
アルバム露出も少々。滝沢さんの衝撃(生活事件)は忘れられません(笑)
翼さんのCMもありました。ありがたいーー。つけ麺!
ただ私は捕獲できず終いでした…。

4月
横アリでイベントがありました。(大阪は残念ながら中止)
当初と予定を大きく変えた模様で、ホントは何をする予定だったのかはいまだに気になるところ。
私は1回参加しました。
やってくれただけで、参加できただけで、ありがたいこととは思っていますが、
感想はと言えば、もやもやしてしまったというのが正直なところ。
仕方ないこととはいえ、タイミングの悪さが歯がゆかった。
個人的にも社会人生活で一番まいった時期。
今ブログ見返したら、4〜7月1回も更新してなくてびびった。
滝沢さんは日生で滝沢歌舞伎でした。

5月
滝沢さんはこどもの日に頑張っていた模様。
翼さんは日生で3度目の「ガブリエル・シャネル」でした。
まさかのタキツバで日生バトン渡しっていう…。
そして私は翼さん事で初めての欠席でした。
初演・再演と見て、十分満足していたので…。
なもんで、感想も何もなし。

6月
何かあったでしょうか…。ブログ書いてないとわかりませんな…。
あ、そうそう。翼さんがなななんと、
ついにテレビでスペイン語のパーソナリティになりました!
任期が4〜9月の半年間。
毎週テレビに出て、毎月翼コーナー充実のテキストが出て…という幸せな環境でしたが、
告白します。テレビは1回もまともに見ていません。テキストは4月しか買ってません。
ごめん翼さん…・私は語学というものがホントに生理的に無理なんだ…。
あと「GO!GO! Baystars」なんていう、翼さん役得なラジオも始まったみたいですね(5月)。
これも一度も聞いたことありません…。
てかつべすも今年1回も聞かなかったな…。滝沢さんゲストとかもあったのに…。
それからいつだかスタジオパークに出演してフラメンコ踊ったなんて話も聞きましたが、
見てませんし、録画も忘れました…。
なんかファンとしていろいろダメだった模様…。

7月
「PLAYZONE '11 SONG & DANC'N」開幕!
翼さん・やらさん・ゆまたん体制2度目のプレゾン!
今年は東京大阪名古屋3都市開催でした。
去年に引き続いて、トラヴィスさん振り付けでした。
やーホント楽しく素敵な公演だった!!
出演者全員のダンスへの情熱がびしばし伝わってきました。みんな可愛い。
翼さんが座長してたのもなんかしみじみ。楽後のウェブ更新は印象的だったなぁ。
いまだにサントラよく聞いています。

8月
翼さんは引き続きプレゾン。
そしてタキツバ12thシングル「Journey Journey〜ボクラノミライ〜」リリース!
現在のタキツバ、今後のタキツバを表すような、希望にあふれた楽曲。大好き。
翼さんがプレゾン中のため、露出は少なめで残念。

9月
おめでとう9周年!!
タキツバ全国ツアー「OUR FUTURE」名古屋にてスタート!
タキツバ愛を再確認する時間。
そしてふたりの10周年に対する並々ならぬ意気込みを感じたライブでした。
構成もおおむね良くて感動。
あとここで「Heartful Voice」初披露でした。
私は名古屋と代々木の2公演に参加しました。

10月
タキツバ全国巡業中。
翼さん三十路突入。毎年恒例らぶらぶ誕生日会開催。
個人的出来事ではチーム異動で生活ペースががらりと変わってがっくり。

11月
未来魂、広島にて幕。
そして13th「Heartful Voice」発売!
これまた現在と未来のタキツバを表すような、10周年に向けた素敵楽曲。
でもって胸ほっこりなウィンターラブソング。
本人たちも制作に携わった思い入れある楽曲のようです。
露出もたっぷり。楽しかった!
私的ベストは先輩ナイス!なカミスン。

12月
ななんと翼さんの「ガブリエル・シャネル」がテレビで放送されました!わー貴重!
翼さんこんなビジュアルだったのね…。私的には初演の短髪アーサーが一番好きだぞ★
あとは翼さん@スペインな「アナザースカイ」も放送。ありがたや。
そして来年に向けての諸々の活動発表もありました。
で、これからカウコンですな。
なんと今年はタキツバファンを帝劇招待!滝沢さん有言実行!男前!
私はテレビで見ます〜。翼さんが最初から帝劇にいますように!


こんな感じでした!
こうして振り返ると今年も充実した活動でしたな…。
翼さんは、毎年恒例全国ソロツアーがあって、外部舞台があって、
(一応)主演のジャニ舞台があって。CMのお仕事も。
でもって大好きなスペインや野球のお仕事ができて。
もちろん滝沢さんも、主演舞台を2本こなすという充実っぷりで。

そしてタッキー&翼としても、シングル2枚も出して、超絶素敵アルバム出して、
DVD出して、全国ツアーして、テレビいっぱい出て…。
そして何より、ふたりが本当に変わらずお互いを、ファンを愛してくれていて…。

現実的にいろいろキビシイこともありますが、今現在のように、
滝翼のふたりが、タキツバとファンが、タキツバとスタッフさんたちが、
結束して想いをひとつにして共に前を向いて進んでいくなら、
私はただ精一杯ついていくだけだし、何も心配いらないと思っています。

今年も本当にたくさんの幸せをありがとう、翼さん、滝沢さん、タキツバスタッフさん。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

滝翼 | - | -
スポンサーサイト
- | - | -