1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
とつぜんのこくはく

以下、タキツバに全く関係ない話。
すっごい長くてぐだぐだしてます。

突然ですが!
某関西の二人組が急激にマイブームです!

いやいやいや、落ち着け自分とか思いつつ、なんかマジで彼らを好きな自分がいる(笑)
いや〜ふたりぐみって、それだけでなんでこんなに楽しいんでしょうね。
てか、いっぱいいらっさるジャニの中でもふたりぐみって、
きんきさんと、タキツバと、彼らだけだよね、たぶん。
てごますさんはグループ内ユニットだし。
そう考えるとますます愛しい(笑)
あーホントにこれからもふたりでがんばってほしい!
うー私が関西住みだったら、応援するのになー。
まあ言い換えれば、東京住んでるしいいやってぐらいのブームなんですけど(笑)

とりあえず今はふたりのもえエピをがんばって収集してますw
いや〜この人たちなかなか楽しいエピソード持ってますよ!かわいいな!
てかもう、あきと→じゅんたの「じゅんたくん」呼びにとてつもなくもえます。それだけでかわいすぎ。

でもってラジオを某所でこっそり聞いてます。もえすぎて大変です。
以下布教活動の一環として感想&つっこみ。


リスナーからの手紙で、誕生日を迎えた相方のじゅんたくんに、
好きなところ10コあるいはメッセージをと振られ、迷わず「好きなところ10コ」を選ぶあきとさん。

★じゅんたくんの好きなとこ10こ
優しい、相方想い、プロ意識が高い、清楚・綺麗、負けず嫌い、貴族、
誰にでも優しい(よくおじいちゃんおばあちゃんに電話してるとことか見かけるから。そういうところも好き)、
ファン想い、テンに出てるときのじゅんたくん(結構好き、真面目な感じ)
ばどで歌ってるときの横顔

それに対してじゅんたさんは、
ありがとぉ、照れるななんか、恥ずかしいな〜
とか何とか。何だこのでれでれな空気。
あと途中であきとさんは「うわ〜何にしよ〜いっぱいあるからな!」とのたまいましたw

やー文字にしても伝わらないのがもどかしい!
とにかくでれっでれですよ!あまあま。
だってさ、相方の好きなとこがまず「優しい」で、次に「相方想い」ですよ!
しかも、「優しい」は後に「誰にでも優しい」を挙げたところを見ると、
一番目の優しいは「オレに対して優しい」なんですよ!何だそれ!もえるな!
ふだんどれだけ相方からの愛を感じてるんですかあきとさんは!
「清楚・綺麗」とか、男の相方に向かって言う単語じゃないし…。
むしろ「清楚」とか女の子にも言わないっしょあきとさん!
「貴族」って何か興味深いな〜。あきとさんが言うと嫌味にならないところが良いですね。
あきと→じゅんたは憧れ的な感じもあるのかな。
「誰にでも優しい」のくだりは、あきとさんの声が超優しいの!
ぽそっと言う「そういうところも好きかな…」とか…。はーかわい!
「テンに出てるときのじゅんたくん」見てるんだ!ファンか!(笑)
「ばどで歌ってるときの横顔」自慢か!
これも深いですよね〜。「歌ってるときのじゅんたくん」じゃないんですよ。
“オレと一緒に歌ってるときの、オレしか見れないじゅんたくんの横顔”ですよ!
もーあきとさんったら!

とにかくあきとさんがじゅんたくん好き好き大好きを素直に全面に出していて、
じゅんたさんもそれを素直に受け取って、嬉しいって言葉に出して、
でちょいちょいオレもおまえが好きやで感を出していて、
それに互いに照れるっていうあきれ返るぐらいのあまあまさ。こっぱずかしさ。

なんかね。たきつばの互いへの絶対的な愛と信頼と、ふたりの歴史と絆をもとにした、
心からのなおかつパフォーマンス的いちゃいちゃも大好きですけど、
このふたりはファンサービスとか、狙うとか一切なく、ほんとに素でしゃべっていて、
ほんとに素で互いを好きなとこがだだもれてるだけなんですよね。
かっわいいなー!

なんかもうほんととにかく可愛い!
ふたりで言葉被って照れるのとか、
あきとさんがたどたどしくお手紙読んでるのを「合ってる合ってる」と優しくうなづいてあげるじゅんたさんとか(てかじゅんたさんの相槌基本あまい)、
「5W1H」とか「干支」をあきとさんがわかってる試すじゅんたさん(楽しそう)と
素直に頑張って一生懸命答えるあきとさん(かわいい)とか。


そして誕生日ネタをもうひとつ!
以下、あきとさん/
じゅんたさん

話全然変わって良い?
うん、全然いいよ(この言い方があまやさしい)
じゅんたくん誕生日やん、そろそろ。誕生日プレゼント何が良い?
ええ?聞く?それ聞いちゃう?
わからんやん。あげまくってるやんオレら。交換しまくってるからさ(長年一緒なんですね!)
今年はじゅんたくんにこの…何て説明したら良いん?
ブレスレット
ブレスレットをオレはもらったやん
これ付け方あってるん?(え何?今じゅんたくんにもらったプレゼントを装着してるの?)
あってるあってる
これ、たっかいねんやろ?
いや…、まあまあまあ…(否定しない…)
ほらもう、こんなんもらっちゃったんです
そんなんええよ(照れ気味に。じゅんたさんおとこまえー)

ここでももえポイントは、
あきとさんがじゅんたさんからのもらった誕生日プレゼントを身に付けてるってことですよね…。
(ちなみにあきとさんの誕生日は8月。今は10月)
何なんだろ。
‐錣冒着
∈Fたまたま装着
じゅんたくんとの仕事のときは装着
どれでもおいしいけど、△任呂覆い隼廚Δ鵑任垢茲諭
△世辰燭蕁◆屬◆△舛腓Δ漂F付けてるわ」とかいう発言があっても良いはず。
てかふたりの会話が「付けてることはふつう・いつも通り」なテンションなんですよね。
,覆里な…。それだったらかなりすごいぞ。

そしてもう一つのもえぽいんとは、
そのプレゼントが高いってことですよね!
ひーじゅんたさんあーたそれどこの滝沢さんですか!
まだジュニアさんなのにー!すごいなー!
しかもそれを「そんなんええよ」とさらっとやってるっていう男前さ。
しかもしかもモノも絶対オシャレですよね!
だってあきとさんが、名称すら迷って、付け方も迷うものなんだもの!

やー。ふたりぐみ×誕生日って何でこんなにもえるんでしょうね。
こんなん本人たちそっちのけでおた大盛り上がりイベントですよ。


最後にもう一ネタ。
★リスナーからばどに言ってほしいことを募集するコーナー
「私はあきとくんがじゅんたくんじゅんたくん、じゅんたくんがあきとと呼んでるときめっちゃきゅんとなります」
おお
おお、何でやろ
何でやろ
「なのでじゅんたくん、あきとと呼んでもらって、秋から頑張れる一言を下さい」

メッセージはあきとに?リスナーに?としばし混乱するふたり。
わたわたてれてれなヘンな空気になる(かわいい)

結論↓
あきと、これからも一緒にがんばろな!(半笑いで)
…うん(疑問に想いつつ)

やー何でしょうねこのピュアな感じ!
ここでのポイントは、リスナーからの手紙のあきと→じゅんた呼びが「じゅんたくんじゅんたくん」
と標準装備で2回連呼なところですかね!
目に浮かぶわ〜。
同い年も良いけど、1コ差ってのもほんとたまらないですよね!
そしてふたりぐみもえというのを理解していないふたり…!
素で言ってるのかとぼけてるのかはわかりませんが、
そういう方向アピールを意図してやってないのはわかる。
マジで素の仲の良さなんだな〜。かわいい。

まあとにかくこれ以外にも、かわいいこといっぱい。
てかこのふたりが関西弁でなんやかんやしゃべってるだけで壮絶かわいい。
てかほんと関西は良いよね!癒される!
ラジオで音だけ聞いていてもわかる、あきとさんのじゅんたさんへのしっぽ振りまくりっぷりが良いわ〜。
意外だったのか、じゅんたさんもあきとさんに対してわりとでれてるのと、
じゅんたさんも結構ずばっとツッコむとこかな。さすが関西人。
なんとなくちょっと聞いた感じだと、じゅんたさんはあきとさんにだけに甘くて、
それ以外のメンツにはわりとクールな気がする。何だそのもえ設定。


やーね。もえます!(笑)
ちなみになぜ突然ばど漁りを始めたかというと、
あまりのフィクションっぷりにびっくりだった新春の幕末ドラマで高杉あきとに予想以上にきゅんきゅんしたからです(笑)
やー人物設定はともかく(それは脚本が悪い)カラッとしたとことか、
なんとなくのお兄ちゃんっぷりとか、やんちゃっぷりとか、なかなかのカリスマ性とか良かったと思います!
市も可愛かったし。先生美人だったし。俊がカッコ良すぎたのが少々不満だがw

でもってそのままカウコンリピしたら、ふたりで並んで歌ったり、
(間一人挟んで)シンメで歌ってたりして可愛いの!きゅんきゅん!

あきとさんはかんじゅのリーダー的ポジションなんですかね?
わりと代表してしゃべるよね。そんなとこも好きやー。
そしてじゅんたさんは、私の高校の友達でじゅんたさんと同じ大学だった人がいて(ちなみに学年も一緒)、
話は以前からわりと聞いていたので、あんまりキャーて感覚じゃないんですけど、
やーこんな人がキャンパス歩いてたらびびるわな!てな感じ。
思わず凝視してしまうよ(笑)

最近このふたりのラジオ聞きすぎて、リアル界(東京)の話おもんねーなとか思い始めた(笑)
うー大阪帰りたい!

そんな感じのはちゃめちゃ話でしたっ。

- | - | -
スポンサーサイト
- | - | -