1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
D&R 4th

日帰りで大阪行ってきました!
ありがたくも初日に参加させて頂きましたよ。

まあいろいろ言いたいことはあるけれど(笑)、
この空間・時間が大好きだなぁと思いました。楽しかった☆
翼さんも、翼ファンも、サポートメンバーも、スタッフさんも、みんな大好きだ!
素敵な時間をありがとうございました★

以下にいろいろ言いたいことを書きます。
楽しい気分のままいたい方は全力でお逃げ下さいまし!

ライブの感想。
楽しかったです。
これはほんとに。

最初っからテンション最高潮で、あったりまえみたいにノリ良い会場。
最初っからひとつになってる感覚。
そんな空間を創れる翼ファンが最高に誇らしくて大好きで。
そしてそんな時間を私たちに与えてくれる翼さんにも、ダンサーさんにも、バンドさんたちにも、
スタッフさんにも本当に感謝の気持ちでいっぱいで。

ただ冷静にいろいろ考てみると、あれれ?となってしまって。
以下不満ばかりになってしまうのですが…













・まずね。大阪の激選っぷり。そりゃ初日だし、大阪だしってのはあるけど、
みんな着席を求めてるんだよ。そこんとこわかってくれないかなーてのが不満の一つ。
ライブハウスはライブハウスで楽しさはあるけど、
大阪以外は全部スタンディングってのは極端すぎやしませんか?
そりゃ大阪に集中するよ。
それにピロティホールも大好きだけど、D&Rの最初とかさ、
梅芸のメインホールで追加ガンガンに出てたじゃん。
そこを一つ思い出して頂いて…。まあそのときといろいろ状況も変わってるだろうけどさ。
東京も国際フォーラムとは言わないまでも、せめてホール。着席求む。

・その二。セットリストがほとんど変わってなかった。
まあこれはなんとなく予測していたことではあったのですが、ここまで一緒とはね〜。
ついに今井さんのソロコンでもこうなってしまったのかと、正直失望感半端ない!
私は今井さんのソロコンの、創意工夫と挑戦に満ちたところ、
今井さんの気概・熱意を存分に感じて、新しい今井さんを見られるところが大好きだったのに。
今井さん、ソロコンって当たり前にやれるものじゃないよね?
そこんとこを今一度認識して頂いて、ガツガツっと新しいことに取り組んでほしい!
せっかくツアー組ませてもらってるのにもったいないよ!
3rdと変わったことと言えば…
イマジンが入った。でもこれはプレゾンで見たし、この前のユニコンでも見た。
勝手にしやがれを歌ってくれた。これは良いと思う。
GetDownが復活した。でも新振りってわけじゃないしな…。正直見飽きてると言ってしまえばそれまで。
それぐらい?(3rdのセトリあんまり覚えてないので何とも言えませんが…)
でも順番とかもほっとんど一緒なんだもん!
もうそれはDVDで見るから良いよ!

もうちょっと中身的に言うと、D&R1stから延々やってる、
Rな夢物語とかSAMURAIとかいいかげん卒業してほしい!
タキツバの曲がやりたいなら、意外なタキツバ楽曲をロックアレンジしてみたらいかがですか?
そしたら絶対楽しいと思う。
前回好評のVamosALAとかをもう一回やるのは別に惰性とか思わないけど、
上記の2曲とか(ついでに言うとBB→シャララの流れとか)は完全にそのままやっちゃえー的ノリを感じる。

新曲がないのは結構な大問題だと思います。


・衝撃的なことに本MCがなかった。
うええ〜!?
ちょ…、わたし、いまいさんがファンとお話するのをとっても楽しみにしてるのに…!
なぜなかったのかは謎ですが、VamosALAおかわりに備えてなのか、
終演後に備えてなのか…。もし後者なら激しく本末転倒な気がします…。
お話するのは、冒頭のあいさつMCと、見果てぬ夢の前の締めMCのみです。短い。

・ついにここまで来たか…!なDVD戦法。
会場予約特典はいつものことなのですが(リストバンドとポスターと缶バッチ。豪華!)、
なんと今井さんがリストバンドを直接渡すとか言い出すからさあ大変!
初日の終演後は、DVD予約に長蛇の列が…。
私も最初、缶バッチちょっとほしいし並ぶか、と思ったのですが、
このまま行くと私はバスに間に合わないと冷静になり離脱しました。
あれ結局最後の人まで今井さんに会えたんですかね?
ふつうにお見送りする方が時間もかからず、みんなに平等だった気がします。
てかこれがためにライブ本編が短くなっているのだとしたら、激しく物申したい。
や、DVD売ることも大事ってわかるけどさ!そんな同じ人に何度も買わせてもねえ?

・衣装が壮絶微妙。
オープニングは白×金の闘牛士風衣装に黒のブーツ。パンツがキラっキラでなんか微妙。
しかもわりとずっとそのまま。(上着脱いでベストになったりとかはあるけど)
で、しかも今回、衣装使い回してません?
勘違いだったら盛大に申し訳ないのですが、ASAPの黒軍服風衣装はなんかまんま見たことある気がする。
Rセクションの黒細身パンツもタキツバコンのものとの相違点を見つけられません。
もしホントに同じものだとしたら、どんだけ低予算コンサート…!と悲しくなってしまうよ。
今回人件費がかかってるんだろうけど…。
しかも、アンコールすら衣装替えなしだから、ほんとずっと同じ衣装!
別に衣装なんて枝葉だけど、全衣装にこだわりまくってたSTYLEが懐かしい…。
まあそんなことにこだわらず、中身勝負でってことなんでしょうけど…。
ちなみにRセクションの黒ベスト+黒の細身パンツはふつうに超絶カッコイイです。ハット被ると尚最高。
でも私的には髪切ってほしい!

内容同じなら衣装良い分だけ3rdに分あり。
フラメンコするときのスペイン風白シャツ+黒パンツとか好きだったなー。


・良かったとこ。バンドが豪華!
特にトランペット・サックス・トロンボーンの楽器隊がいつもと違って良い!
音に味が出ますね〜♪ 楽しい。
あとギターさんも上手かったし、キーボードさん可愛い女子だし、
パーカッションさんいるし、見てるだけでもなんか嬉しくて楽しい。
ちょいとBBのPVみたいでした。
ダンサーさんもみんなめちゃスタイル良い!可愛い!なセクシーお姉さまたち。
衣装もそれぞれ違ったりして楽しかった。
ちなみにバンドさんもダンサーさんも結構お馴染みの方が多いみたいですよ♪
たまさんは私もさすがにわかって、お久しぶりですー!的な感じだった(笑)

・初日の今井さんはテンション激高!てわけじゃなかったですけど、にこにこしていて良かった。
翼左衛門は相変わらずおもしろかった。
翼さんってホント笑いとるの上手いよね!
どっかんどっかん会場爆笑してました。素直に感心。
ちなみに映像は、滝翼がただいちゃいちゃしてるだけの映像です(いつものこと)。
内容メモ
・翼子はまだバカンス中。ゲストは滝沢秀明さん。
・翼→滝のこしょこしょ話
・翼さんとの関係はと聞かれ、恋人のような…夫婦のような…と言うことを強要され、
照れ照れになりながら言うたっき(可愛すぎ)。愛してるのメッセージもあり。
・滝チャンネルのキメポーズで遊ぶ翼さん(やるなよやるなよと言われつつやるというテンドン)
この映像なんか2パターンあるらしいですね。そういう工夫良いと思う!

・今回のグッズ好きです!
あまりのパクりっぷりに大丈夫かと心配になりますが…(笑)
個人的には、マフラータオルがお気に入り☆
Tシャツはバルサっぽい方のみ購入しました。
初日はフラッグを使う場面はありませんでした。
個人的に今回の丸いロゴすごい好き!
タイトルロゴもそうですけど、4thだから☆4つなのね!と妙に納得。
この丸いロゴと、VamousALAと入った黒パーカーをスタッフさんが着ていて、
激しくほしかったです!!今井さん売って!!



そんな感じです。
や、ホントに楽しかったんですよ!
深く何も考えなけりゃ!(苦笑)
ただやっぱり私は今井翼にはクオリティを求めたい。
だってそれが出来るって知ってるから!
ツアー中にセトリ変わると良いなー。
次はバレンタインデイに参加です!!

今井翼 | - | -
スポンサーサイト
- | - | -