1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
最近のタキツバごと

日付詐称でここ半年怠慢していたタキツバごとをできる限りつらつら書いていきまーす。
かなり古い話もありますが、まずは直近のお話から…

☆バーン・ザ・フロア
な、なんと、翼さんが「バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012」という
世界的なダンスダンスの公演に、“スペシャル・ゲストダンサー”として出演なさるとか!!
わ〜何だそれは!すごいな!
やーここ最近翼さん、スペイン文化特使といい、すごい良い形・良い方向にお仕事できてるな〜
とファンとして嬉しい&誇らしい。
“今井翼”の色、“今井翼”しか持っていない色がどんどん出されていって、
それが世間に認められているのが本当に嬉しい。
翼さんのお仕事人生においてもやはり大きな出来事なのか、
「世界」なんていう大きなタイトルを付けてウェブが更新されていますね。
翼さんの活躍をこれからも期待しまくりです☆☆

そういやそのいっこ前の更新もなかなかガチでしたな。
「あの日の苦しさ」って、翼さん的に具体的にいつのことを指してるのかな〜とか思ったり。

話を戻すと。
BTFの映像を見てみると、や〜ほんとこれはガチでガチのプロダンス集団ですな。
いくら翼さんと言えども容易ではなさそうですが、翼さんにとってとても良い成長の機会になりそうだし、
ダンス好きの人たちに翼さんのことを知ってもらう良いきっかけになるんじゃないかなと期待☆
そして翼さんなら絶対できるって信じてる!

そんなわけでめっちゃ楽しみです☆
12月は東急シアターオーブへ!!


☆PLAYZONE
サントラをようやく購入し、毎日ご機嫌にリピート中ですv
今回翼さんのソロ歌どれも好きだな〜。嬉しい。
新曲「Mi Amor -あなたという光-」はバラード調の曲としてはなかなか好き度高いし、
カバー曲「情熱☆熱風せれなーで」は、やっぱり翼さんマッチさんの歌合う!とお気に入り。
「ハンター」も楽しくて好き。
それ以外では「運命のひと」がすごい好き。音の雰囲気?が良い。
やらさんってすごいちゃんとボイトレしてるんですかね?ふつうに歌も上手い。

そういや今回DVDは出ないんですかね?
まだリリース情報あがってないだけ?
絶対映像でほしいよう><
お願いJEさん!!

・・・JEで思い出しましたが、今井さんプロデュースの松井選手DVDが
なぜかJEから発売されましたよね。
未購入の非国民なのですが、これどうだったんですかね?
ちょっと見てみたい気はするが、購入する意欲はわかず…。情報探してこよ。
ちなみにどうでも良いことですが、最近サッカーが私の中のプチブームで、
某桜色のチームのジーニアスにハマってますw
あの人ほんとかわかっこいい!


☆タキツバ
ええと、まず何から書きましょうか…。いろいろありましたね…。

★タキツバ10周年@東京ドーム
えー正直第一の感想としては、「なぜそっちの方向!?」でした。
えっと、これ嬉しい!ってファンいたのかな?
なんか見栄え(見せかけ)だけは良いですけど、なんか実際のタキツバの規模感とか
ファンの求めるものとかと乖離してるよな〜と。
なんか以前コンサートで「ドームで」みたいな話が出て、場がしら〜としなかったけ?
だって絶対埋まらないし、距離も遠くなるのに…

そして。個人的に大問題なのが、そこの2日間は私は星組だよっていう…。
いや〜ちょっと考えればわかることだったのに、完全にミスりました!
いや、でもそんなきっちりデビュー日付近にコンサートをぶつけてくるとは思ってなかった…ごにょごよ
そんでもって。代々木とか、国際フォーラムとか、せめて横アリだったら、
なんとか調整つけようかと思ったのですが、ドームか…となんか萎え気味になり、
このままいくと恐らく不参加に…。とんだ非国民だな…。

タキツバ魂の魅力って、密度の濃さだと思ってるのですが、ドームだとどうなんだろ。
なんか分散してばらけちゃいそう。
10周年記念で何かやるとしたら、むしろ全く逆の方向で、
ライブハウスで1日5公演!とかの方がよっぽど正しかったと個人的には思います。
…っていう言い訳。
ほんとうにタキツバさんごめんなさい。全国ツアー待ってる!

追加情報として。
ジャニ総出演!みたいなのが売りになっていますが、どうなんでしょうね。
滝沢さんと今井さんのジャニの中での立ち位置及びジャニでの歴史を考えれば、
ありな企画だとは思いますが、いかにもでいかにもな狙いにさらに萎える。
今井さんが「単なる同窓会にはしない」と結構ガチに考えているっぽいことを
おっしゃっていますが(@ジャニウェブ)、どうなんだろ〜。
まあそれはそれで貴重な機会ですけど、ファンとしては、
あくまでふたりと濃密な時間を過ごしたい!っていうのが願いかと。
行く方のレポを楽しみにしてます!
とんだ非国民で全力謝罪!

★全国ツアー
祝・全国ツアー決定!
しかしここまで偏っているツアーも珍しい(笑)
まあ普段行けないところ、いつも行ってないところへっていう心意気はわかるのですが、
それにしたって極端すぎる。
なんでこうわざわざ自らファンをはじくような行動を選択するのかがよくわからない。
ふつうに関東・関西1カ所ずつ入れても良くね?何か不都合でも?
とりあえず私は名古屋に参戦予定です。

★幻のシングル
やー最初、シングル&アルバムの情報が出てきたときは、出費大変そう!と思いましたが、
内容充実してる!ととっても嬉しかったのですが…。
証跡とってなかったのであいまいですが、記憶によると、DVD付きが2種あって、
それには滝翼ロンドンデート映像が入っていて、500円の廉価版があって、
通常版も1000円となかなかナイス価格設定で、しかも全部タイアップ付きか?てな豪華さでしたよね。
発売日それなりに近いのに、いつまでたってもA面が「タイトル未定」なのが若干気になっていましたが…。
っていうか、ここまではっきりリリース予定出しといて、それが延期ではなく、
完全中止になるなんて、よっぽどですよね…。何があったんだ…。

★10周年記念アルバム
そしてこちらはおそらく無事に発売されるであろう10周年記念アルバム。
詳細内容アップされていましたね!
まあなかなかびっくりな4形態売りですが、○年分のリリースと思えば…。

■10th PAST盤(CD2枚組+DVD):6,000
シングル4曲、アルバム2曲に、新曲9曲。
「小悪魔ジュリエット」と「堕天使ロミオ」の対っぷりが気になりますな!楽しみ!
思ったより新曲も多くてなかなか嬉しい。
「絆も軌跡もここにある」は滝翼的10周年記念ソングっぽいですな。
「土壇場ドリーマー」はタイトルからしていかにもタキツバっぽくて楽しみ。
ところでシングルのA面になる予定だった曲はどれなんですかね?
「24時間・美happy」?
タイトル的にさすがにないか?
そしてもう1枚、ファン投票の10曲CD付き。これは後述します。
で、横アリの10周年記念スペシャルイベントの映像付きと。

■FUTURE盤(CD+DVD):3,990
↑のCDと微妙に内容が違う…!
新曲が1曲ない代わりに、取り直しの「epilogue」…ほう。
DVDは最近のシングル曲のPVに、新作成のリアデラPV、インタビューなど。
リアデラとWDのPVはふつうに見たいな。
そして「ロンドンを巡る旅」映像が気になる。
滝翼いちゃいちゃ映像と理解してよろしいか?(笑)

■PRESENT盤(CD2枚組):3,500
これまた↑のCDと微妙に内容が違う…!
滝沢さん、翼さんのそれぞれソロ曲が…おおう。
滝沢さんの楽曲がタイトルからして期待できる。
翼さんはタイトルからしてバラードだろうな…。ノリノリダンス曲を増やそうぜ!
もう1枚はファン投票の10曲。

■通常PRESENT盤(CD):3,000
ソロ曲入りの14曲のCD1枚。

…豪華内容は嬉しいが、ほんとに財布に響く!
とりあえず私的に優先は、ソロ曲のある「通常PRESENT盤」と
リアデラ&WDのPVがある「FUTURE盤」かなぁ。
そしてファン投票10曲は別に新録ってわけじゃないですよね?
それならiPodで組み直せば…
でも500円しか変わらないのか…。ふむ。

で、その10曲なのですが、内容は↓の通り。
1.REAL DX
2.Diamond
3.夢物語
4.To be,or not to be
5.epilogue
6.愛世界
7.ありがとう
8.queen of R
9.You&I
10.HIMEGOTO

ちなみに中間では…
1.REAL DX
2.Diamond
3.epilogue
4.To be,or not to be
5.queen of R
6.夢物語
7.Haertful Voice
8.愛はタカラモノ
9.ありがとう
10.愛世界

(青字が入れ替わった曲)

まあまず言いたいのが。
どうせやるなら、ほんとにフラットにやってほしかったなと。
あの方式では、同じ人が何回も同じ曲に投票できて、ある好みに偏ってしまう可能性もあるのかなと。
きんきさんみたいな方式でやれば良かったのにな〜とちょいと悔やまれるところ。

ちなみに私はというと、好きな1曲はとてもじゃないけど選びきれなかったので、
コンサートでやれ!というメッセージを込めて「シーサイドロマンス」にひたすら投票していましたw

さてファン投票の結果。
方法はあれでしたが、わりと納得感のある結果でしたね。
傾向として、初期シングルのカップリング曲が強いのがおもしろいですね。
でも確かにカップリングには名曲…というか“タキツバっぽい”曲がひそんでいますよね。
前にちらりと書いたことがありますが、カップリングベスト作っても良いくらいだと思う。
あとエピやらY&Iやらありがとうやら、ふたりの絆系はやはり強かった。
でもって、リアデラと「Diamond」が異様な強さ(笑)
そしてやっぱり「夢物語」もみんな大好き。
…っていうか、結局ほとんど初期曲なんですよね。
でもって、PVはリアデラになりましたとさ。
どんな方向にいくか想像つかないな〜。
ダンスがっつり、なおかつタキツバクオリティなPVになっていると良いな。「愛想曲」みたいな。
ふつうにこれやったらライブ映像見たええやん!みたいになっていないことを祈る。
個人的にはこの中だったら「愛世界」か「queen of R」がPVになってほしかったな。
それか「Diamond」をダンスはトラヴィス版、ストーリーは吸血鬼とかでやってもおもしろかったかも。
めっちゃ金かかりそうだけど(笑)

中間の話になりますが、愛タカとはとふるさんが入ったのは結構意外でした。
特に愛タカ。
タキツバ再始動の曲だから皆さん思い入れあるんですかね?
個人的にはここ最近のシングルではじゃにじゃにがダントツで好き。

私が10曲選ぶとしたらどうするかな〜。今度真剣に考えてみます(笑)

そういやアルバムタイトルはどうなるんですかね?
10周年記念だし、初心に戻って「三十路」で良いと思うよw
と思っていたら、無難に「TEN」になった(笑)
まあ良いかな。
ジャケットもアップされましたが、ふつうすぎる!
もっとビビッドにいこうぜ!インパクト全くないよ!

★ディズニー・オン・アイス
ロンドン散策にしろ、ショー鑑賞にしろ、スケートにしろ、完全にデートにしか見えませんでした(笑)
ベタにふたりでくるくるやってくれるのも、タキツバすぎて大好き。
放映ありがたや。滝翼いちゃいちゃありがたや。

★24hコスメ
CMありがたや!10周年すばらしい!
ふたりも相当嬉しかったみたいですね。
プロモの雰囲気もなかなか良くて満足。
うん、ちゃんと買わなきゃな。でも何気に高いんだもん〜><


なんか全然書ききれていませんが、とりあえずアップ!
10周年の豪華さが楽しい!!

滝翼 | - | -
スポンサーサイト
- | - | -