1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
アルバム「TEN」について

アルバム楽曲聞きました〜。
てなわけで、思うところなど。わりとネガティブ。

まあ何てか。
不満というわけではないのですが、満足というわけではない。そんな感じ。

まず第一に…新曲少ないよねっていう。
シングル飛ばして聞いていくと、すぐ終わっちゃう。
ただでさえアルバムリリースの間隔が長く長く長〜いので、シングル曲たまっているのに、
今回シングルリリースが中止されたことに伴い、シングルのカップリング曲がアルバム曲になってしまったという。
シングルのカップリングだった、ヤッポさん、小悪魔、ワンダーがなければ、その分新しい曲をゲットできたのにな〜と。
まあ小悪魔はアルバム表題曲だし、ワンダーは両A面なのでどちらにしろ入ってたのかもしれませんが。

そしてもひとつ残念なのが、数少ない貴重な新曲が24hコスメに引きずられること。
まあ別に悪くはないんだけど、タイトルとかサビとかがいかにもでダサいと思うんだよね。
これこそシングルのカップリングにとどめてほしかったわ。
や、CMはほんとにほんとにありがたいんだけどさ。

で、あとざっくり聞いた感じ、その他にも「いかにも」狙った曲が多くてうーん。
そこまでベタに表現せんでもねぇ。

ふつうに良いアルバム創ってほしかったな。
めったに作らないんだからさ。
…てな印象でした。


以下楽曲ごとのつぶやき。

☆小悪魔
キャッチーでタキツバっぽい感じは好き。
24hコスメ単語がなければふつうに良かった。
すっかりタキツバが踊る姿が目に浮かぶようになった。

☆ナンバーワン、オンリーワン
これまた歌詞がベタだなぁ(笑)
アップテンポな感じが好き。

☆堕天使ロミオ
小悪魔と微妙にリンクしているのが楽しい。
ハイテンポにガンガン攻めていく感じが好き。カッコイイ。サビも好き。

☆土壇場ドリーマー
まあ普遍的な歌詞っちゃ歌詞ですが、これも取りようによってはベタかと(笑)
なんかこれもシングルのカップリングっぽい。

☆24時間・美はっぴー
2つの楽曲を混ぜたという不思議な楽曲。
でも意外とマッチしてますね。
スペイン風っぽい魅惑のメロディ部分が好き。
ふたりの掛け合いも良いですね。
タイトルはもうちょっとどうにかならなかったのか。

☆ヤッポ
一番好き!!
タキツバっぽく明るく、ほんとに聞いているとうきうきする。
ふたりのハモリもパート分けも、伸びやかな歌声も好き。
歌詞も好き。希望にあふれる感じ。

☆ワンダー
ユニゾンなんですね。わりと珍しい?
サビを聞くとディズニーオンアイスを思い出す条件反射。
まあこれは映像が神。それに尽きる。

☆絆も軌跡も
直球すぎるほどに直球ですね(苦笑)
YOU&I形を狙っているのはわかりますが、そういう系は「ありがとう」という至上傑作が
既に生まれたので、もう少し形を変えてもよろしいかと。暗喩とかさ。
まあ10周年だから仕方ないか。
最後のふたりのハモリ、珍しい翼さん主旋律、滝沢さん上ハモのところが好き。


まあ何てか。
至宝の10曲「Trip&Treasure」で贅沢になっちゃったんですかね、こちら側が。
でもでも、めったに創らないアルバムなんだから、ほんとにがんばってほしかったよ!
シングル曲集はもう十分さ!

てな感じで文句多いですが、終わりまーす。  

滝翼 | - | -
スポンサーサイト
- | - | -