1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2012年振り返り

あけましておめでとうございます…

うー新年のごあいさつがこんな時期っていう…
そして毎年恒例の1年振り返りもできないままでしたので、こっそり登場…

今年も登場回数は少ないかもしれませんが、
滝翼への愛は変わっておりませんので、どうぞよろしくお願いいたします!

ではではざくっと2012年振り返り☆

2012年を振り返って…

まず思うことが、なんだか今井さんの笑顔をいっぱい見られた年だったなーと。
2012年、何があったっけな?と考えると、
翼さんの滝翼活動での笑顔、そして直近のBTFでの笑顔がまず頭に浮かびます。

滝翼大好き!滝沢大好き!この瞬間が楽しい!っていう安心しきった心底嬉しそうな笑顔。
ダンスが好き!楽しい!この公演に出られて幸せ!っていう充実感いっぱいの笑顔。

そんな翼さんの笑顔をたくさん見られて、ファンとしてとても幸せな1年でした。

滝翼10周年の節目の年。
(タキツバにしては比較的)活動たくさんだった。

翼さんにとっての飛躍の年。
翼さんや周りの方々の今までの努力が実を結んで、また新たなステージへと。

そんなこんなで、私は2012年も、翼さん、滝沢さん、タキツバスタッフの方々のおかげでとっても幸せでした。
いつも思っていることですが、滝翼に出会えて良かった!
滝翼のおかげで、人生が楽しくなった!

いつもたくさんの幸せをありがとう☆☆


以下月ごとに振り返り…

★1月
10周年のスタートはカウコンから。
はじめ翼さんがドームにいて一瞬絶望しかけたものの、その後移動して、
ファンと共にタキツバ帝劇カウコン☆☆
私は参加しませんでしたが、大盛り上がりだったようで話を伝え聞いて嬉しかったです。

その後は翼さんはソロコン、滝沢さんは滝沢革命。
D&Rは4年目。滝沢革命は…4年目?5年目?すいませんあやふや。
滝沢革命は毎度の欠席ですが、翼さんは大阪初日に参加してきましたー!
セトリが去年とほぼ同じでかなりがっかりしたものの、
会場の一体感・盛り上がりは半端なくて楽しかったです!
さすが大阪!さすが初日!さすが翼ファン!

そしてD&RのDVDも発売になりました〜!ぱちぱち!
DVDの出来がかなり良くて満足。CDがついてたのも超嬉しかった!
祝・VamosALA音源化!勝手にしやがれ大好き!!

★2月
翼さん引き続きD&R中。
私はバレンタインに初めて東京ドームシティホールに参加。
会場が意外と広く、そして着席で少々驚く。
私は2階センターでの参戦で、ステージがとても綺麗に見えて感動しまくった。
ライティングの演出がいつもながらすごいんですよ。
やっぱり私的に一番くるのは2階センター!
会場も盛り上がりまくって楽しかった!
個人的に東京でこんなに楽しいと思ったのは初めてかもしれない。

とても素晴らしかったOURFUTURE魂のDVDも発売されました!
楽しい思い出がよみがえる!
今井さんがカッコ良すぎて、今井さんと同じ時代に生まれて良かったと心底感動(笑)

★3月
D&Rオーラス。
他は何もなかったかな?

★4月
未来魂DVDの特典として、フリーの10周年記念イベントがありました!
私はありがたくも横アリに参戦。
ふたりがラジオしながらファンをお出迎えしてくれたり、みんなでゲームしたりと、ほんとにイベント。
私はこういうの参加したの初めてでした。
ゲームして勝った方が…て話だったのに、負けた方にもきちんとおみやげ持たせてくれるのは
さすがタキツバだな〜と思いました。みんなにやさしい。
ちなみにおみやげはデビューアルバムのクリアファイルと10周年ロゴの4月分のカレンダー。
ふつうにライブもありましたが、結構代表曲ばかりだったかな。
お見送りもあったかな?
いつもありがとう、滝翼。
余談ですがこれ、おととしのイベントとほんと記憶がかぶる…。あれも4月に横アリだったからさ…。

滝沢さんは滝沢歌舞伎。
こちらももう3、4年目ですかね?
今回はあきとさんが参加していたようなので、興味はありましたが参加せず。ちょいと残念。

★5月
何もなかった…かな?

★6月
ディズニーオンアイス始動!
テレビ番組楽しかった〜vv
新しいお仕事に感謝。

★7月
翼さんは青山劇場でPLAYZONE。座長も3年目。
ゆまたん・やらさんに加え、アツヒロ先輩もご参戦!
メインはる4人の個性がそれぞれ違っていて、なおかつ出演者全員のレベルが高くて、
今年も楽しかった!!
サントラは今年もヘビリピです☆
お気に入りは「ハンター」かな。新しい主題歌がなかったのは残念。
さて、来年はどうなるかな?

滝沢さんはソロ全国ツアー!
こんなにいっぱい回るの初めてじゃないですか?
地元八王子でも開催し、大盛り上がりとのことで何よりです^^

あとは翼さんのドラマ出演もありました。
翼さんのドラマは私的にあまり心臓によろしくないのですが(笑)、
好青年な感じが出ていて良かったかと。

★8月
10周年露出が始まるよ〜!

★9月
おめでとう10周年!
かつてない最強露出月間。
テレビも雑誌もたくさんでした。幸せ。

デビュー日にアルバム発売。
その前の土日に、ジャニさん演出・後輩とコラボでドームライブ。
豪華な10周年となりました。

アルバムはいろいろ物申したいことはありますが(笑)、とりあえず発売されて良かった。
そして特典DVDのロンドン映像が神だった。
滝翼いちゃいちゃ最高!!
曲的にはヤッポが一番好き。

ドームは自ら欠席というファン失格の事態でしたが、
いつもとは違った盛り上がりだったようで。
本人たちがわりとポジティブにコメントしていたので良かったです。

全国ツアーもスタート!
私は名古屋のみ参加。
いろいろ物申したいことはあれど(笑)、おおむね楽しかったです★
楽曲的には、新タキツバ紹介ソング、ナンバ1オンリ1、土弾場が良かったかな〜。要は新曲ね★

まあしかし何より特筆すべきは…、滝沢さんが翼さんに対する壁をかーなり取り払ったこと。
これは2012年の最大のトピックだと思います。
10周年の記念すべき年に、滝翼の関係性がまた一歩発展したように感じました。

★10月
翼さん誕生日おめ!
今年の誕プレは、ツアーで回る各地の地酒だったとか。
これに関して翼さんがウェブでのろけてくれちゃったり。ごちそうさまです(笑)
ちなみに滝翼は引き続きツアー中。

プレゾンDVDもリリース!
DVDで見ると改めて、このステージの完成度の高さに驚愕する。
個々人のレベルの高さ、そしてカンパニー全体の揃いっぷりが半端ない。
ほんとにすごい舞台です。

★11月
長かった滝翼全国縦断の旅も東北で幕。
私は9月の名古屋しか参加しなかったので、はやくも滝翼魂行きたい!ってなってます(笑)
滝沢さん、翼さん、ふぉゆ、スタッフさん、ファンの皆さま、お疲れさまでした☆

★12月
なんといっても、「BURN THE FLOOR」
ほんとに最高で、ほんとに胸熱でした。
というか、未だにBTF病です。
翼さんとしても、公演としても楽しすぎた。
翼ファンとして本当に誇らしくて、そんなふうにいつも思わせてくれる翼さんが大好きで、
こうして新しい楽しさに出会わせてくれる翼さんに感謝して。
本当に切実に、同じメンバーでの(ここ超重要)再演あるいはDVD化希望。

その他には…
★滝翼でケンタCM
CMのクオリティが高くて超素敵!!
“滝翼の良さ”が存分に出ていたCMだったと思います。感謝。
モノもおいしかったですv

★滝翼で24hコスメCM
いっぱいいっぱいテレビで流れて感謝。いたるところでポップを見かけて感謝。
ふたりのビジュアルが良くて感謝。
今後ともよろしくお願いいたします。
ちなみに私は滝翼限定デザインのものをゲットしました☆
まだ使ってないけど…(笑)

★翼さんウェブリニューアル
何やらまたよくわからない方向に…(笑)
ファンとのやりとりが多いのは嬉しいですね。
ただもうちょっとふつうの更新もプリーズ!

★滝沢さんドラマ
まさしく“熱演”。
滝沢さんが悔恨の涙をぼろぼろ流す姿に衝撃を受けた。
ただ見ていて、滝沢さんってやっぱりどこか現実離れしてるよなと思った。
そこにいるだけで、他とは違う、特別なひと。
…ということで、今更ながらに滝鬼@カイゲンに超納得(笑)


うん。こうして振り返ると、去年も盛りだくさんに楽しい1年でした!
何度も書きますが、いつも幸せを与えてくれる、翼さん、滝沢さん、スタッフさんに本当に感謝です!
そして共にタキツバを盛り上げるタキツバファミリーの皆さまにも感謝☆

今年もタキツバファミリーにとってハッピー1年になりますように☆★

滝翼 | - | -
スポンサーサイト
- | - | -