1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2013年振り返り

すっかり年1更新ブログになってしまいましてすみません・・・。
記念日更新もすっかりスルーしてしまったダメダメファンですが、
一応滝翼のことを追っているつもり・・・です。

しかし毎年恒例1年振り返りだけは!と思い、以下つれづれに。

2013年はですね〜・・・・・・、やーびっっっくりするほどジャニにお金使わなかったですね!!
私がジャニにハマって以来(2006年)圧倒的最低値でしたよ。
良いことなんだか悪いことなんだか…。

去年は滝翼を一緒に見たのが、カウコン(×2)と会報(石巻ライブの様子)ぐらいでしたからね〜。
やー寂しいものです。
公式見て振り返ってたら、シングルが何も出ないまま丸2年が経過してしまったようですね!にこ!

うん通りでいまいち何が去年の出来事で、何がおととしの出来事か把握できないわけだ…。
てか私のときはばーんざふろあでなぜか止まってます…。
やーあれほんと良かったよね!

まあそんなこと言っていても仕方ないので、2013年振り返り!!


【1月】
カウコンにてふたり一緒に登場で大興奮。
やー滝翼ファンの幸せ感度ライン半端なく低いなぁ…(笑)


そして滝沢さんのじゃにじゃに(J'sJourney)!
やーほんと楽しかった!!
滝沢さんの人柄の良さとか可愛さとか男前さとか度胸とかが遺憾なく発揮されていて大変満足でした。
あ、そういやここでも数少ない滝翼活動がありましたね!感謝!
ふたりのいつもの空気感に和みました。おみやげのくだりおもしろかったな〜。


あとは斗真さんの「脳男」の試写会に行きました!
やーすっごい映画だった!
斗真さんの役の創り込みようがすごくて圧倒されました。
雰囲気・身体・表情・仕草とか、全部全部斗真さんじゃなくて「鈴木一郎」で、
本当にそういう人物が実在するような、はたまたそんなものは幻のような…
とにかくすごかった!
他の素晴らしいキャストさんたちも熱演されていて、演出も派手で楽しくて、音楽も合っていて、
良い映画でした。
斗真さんって何にでもなれるのがやっぱり役者として魅力だよな〜と思いました。
今年の活躍にも期待!


【4月】
たまたま病院の受付でテレビを見ていたら、金髪短髪の今井さんが登場!!
焦って帰宅し、そっこー録画。間に合って良かった…!

久しぶりの金髪がすっごい新鮮!
てか久しぶりも何も私が翼さんにハマってからは、黒髪以外見たのは初めてかもしれない…。
やーカッコイイvv
20歳の金髪もなかなか好きでしたが、30歳超えての金髪も素敵でしたvv
てか短髪なのが良いんだな!うん!
意外と期間が短くて残念でした〜。

でもって内容も、翼さんがスペインでフラメンコ修行!とのことで、なんて素敵な番組なんだと。
今井さんのフラメンコ姿をテレビで見られるなんてありがたや。
最後のパフォーマンスも雰囲気があってやはりこの人かっこいいな〜と思いました☆


そして滝沢さんのまよぱん(真夜中のパン屋さん)!
やーこれも楽しかったなぁvv
毎週の楽しみにしていました。
やっぱり定期的なテレビはこういう良さがあるなと再確認。日々楽しい。

もうなんせあきとがかわいくてかわいくてかわいくてかっこよくて・・・!
一見するとぶっきらぼうなところもあるけど、愛嬌あって実は優しいとか何その完璧設定!
しかもそれを違和感なく演じてるのが良い。
私はあんまりあきとさんのことは知りませんが、ぴったしハマってるな〜という感じでした。
たっきとのコンビもよかったし、のぞみちゃんとのツンデレカプっぷりも存分に堪能させて頂きました。
あとあきとさん、標準語もパン作りの手つきも上手いよね!
器用な人なんだろうな〜。
(そういやごくせんのときじゅんたくんのごはん作ってたとか言っていたな)
あ、そしてデビューおめ!
かんじゅの詳しい事情はよくわかりませんが、
あきとさんとじゅんたくんが一緒にデビューできたようで何より!

話を戻してたっきもふわふわほよっとしていて可愛かったな〜。
キメキメキラキラタッキーも好きですが、滝翼ファンの私としては、
こういうほわほわたっきが大好きです☆

ストーリー展開がたるくて一時はどうなることかと思いましたが、
キャラもえで乗り切りました☆


あとは「滝沢演舞城」が復活したんですね!
久しぶりに観に行きたかったけど諸々の事情で断念しました・・・。


【6月】
またもや翼さんのスペイン仕事。
しかも何やらおくにまで絡んできちゃうからびっくり。
その様子もたっぷり放送されて、NHKさまには本当に感謝感謝です。
物事に謙虚に真摯に取り組む翼さんが好きだな〜と思いました。
大役お疲れ様でした!

あともう一つスペイン絡みでテレビ番組がありました。
すっかりスペインキャラが定着したようで何よりです(笑)
しっかりお話されている姿が可愛いな〜と見ていました。帽子姿好き!

さらには「パセオフラメンコ」で連載がスタート!
お仕事が少しずつだけどちゃんと繋がっているのが何とも嬉しい。
連載スタートの号だけは買いましたぁ…。

そういやもう一つの連載は未だに見ておりません・・・。
何の雑誌かもよく知らないし、何のことを書いているのか・・・。
今年は真剣に本屋で探します!


【7月】
すっかり恒例夏の青山劇場!
今年は〜今年は〜、やーカラオケ大会と紙一重だなぁという感想でした☆
てか翼さんに踊らせてください^^
他の仕事で時間なかったのかもしれないけどさ^^

一番良い場面(演出的・振付的に凝っているなと感じる場面)は全部やらさんだったので嫉妬。
もちろんやらさんは素晴らしいパフォーマー&振付師であり、センターに立つにふさわしい御方ですが、
翼さんだってやればできるのに〜〜という悔しさがね。WWTPこい!!

てなわけで2013年プレゾンのマイベストは、
「水の帰る場所」と「まいったネ 今夜」(特に前半)です。

や、翼さんトップの「愛・革命」(相方の曲やるってもえるよね)も
「アンダルシア」(衣装がおもしろかった)も素敵だったし、
やらさんとの「青いイナズマ」も、ゆまたんとの「青春アミーゴ」も楽しかったですけどね。
でも翼さんはもっと素敵に華麗に踊れるはずなんだー!
ということでニッセイに期待です。

とか言いつつ、「ROAD TO PLAYZONE」で翼さんが出てきて、
センターで踊ってる姿を見るだけで感動で号泣なんですけどね(笑)
んーやっぱり翼さんの立ち姿はそれだけでカッコイイし、踊り方も好きだな〜。
何度見てもセンターに立ってるのは感動します。

ゆまたんも相変わらず可愛いしカッコイイし、踊りもますます上手くなっている気がするし
(カウコンでも際立ってたよね!)、愛で対象でした。中身も素直で良い子そうだし。
これからもがんばってね〜。(・・・でnycってどうなったんですか?)
個人的には黒髪なのがまた良いと思う。関西弁も可愛い。

あとプレゾン全体としてはコントが大幅に減っていて良かったです。
しかし演出とか振り付けの凝り具合は2012の方が良かったかなぁ…。
あと何気に先輩のご出演がなくなったのが寂しかったかも。


それから何月か忘れましたが、24hコスメのCMがリニューアル!
引き続き使って頂きありがとうございます(平伏)。私もちゃんとファンデ使い続けます。
CM自体はこっぱずかしすぎて、いまだに直視できません(笑)
もうちょっと!もうちょっとふつうで良いです!


【11月】
えーまずは「翼の一片」連載終了という悲しいお知らせが。
翼さんの近況とか考え方とか知れて良い連載だったのになー。
本当に中身が濃くて素敵な連載だったので、ぜひ本に!!
あんな切り抜きの寄せ集めじゃもったいない!
最後の方はアンケートにひたすら書きまくってみましたが、どうかなーー><
残念だったのは、最後の方は忙しいとライターさんの取材になっちゃってたことかなー。
キビシイんだろうけど、やっぱりそこはがんばってほしかったかなと思います。
何にせよ、短期連載予定がこれだけ長期連載させてくれたぴあ様には感謝の気持ちでいっぱいです!


そして「さらば八月の大地」を観劇しました。
やー良い舞台でした。
あんまり内容とかわからないまま行ったのですが、ふつうに胸打たれました。
舞台上の雰囲気とか、役者さん一人ひとりのお芝居とか、脚本とか、全部良かったな〜。
さすが松竹、骨太な舞台だなという感想でした。

今井さん@五郎は関西弁可愛かったー!
“ちょいとやかましいけどええ奴”感が出ていて良かったと思います☆
今井さんの人の良さ・純粋さが自然に表れていたのも◎
今井さんはやっぱりお芝居するならテレビよりも舞台の方が良いんじゃないかなーと思いました。

あとどうでもいいことでは、突然側転しだしてびっくりした!
今井さんってバク転も側転もできないんじゃなかったっけ?

それと新橋演舞場が懐かしくて、滝沢さんが恋しくなりました(笑)

ともかく今井さん抜きでも良い舞台でしたし、今井さんは頑張ってたし、可愛かったしで満足!
良いもの見た!

それから舞台で言えば斗真さんのおもしろそうな舞台があったのに、チケットが取れず残念。
もうずいぶん斗真さんの舞台見れてないよー!


【12月】
KinKiさんアルバム発売!
やー今回も贅沢な時間でした。
こんなに至福なときはない。

お気に入りは、
「この月は沈まない」「Cool Beauty」「3-2-1」かなー。
ひたすらここばっか聞いている気がする(笑)
この月は〜はイントロ&歌い出しを聞いた瞬間から、ハイこれ絶対好き!って感じで、
Cool〜はハイこれ1冊本書けますみたいな歌詞が好きで(私的にはBlackJokeと近い)
(てか光一さんソロでもこの人の詞はたいてい好きだな)、
321リズム・テンポが単純に好きです。歌詞ともぴったり!

シングルでは「恋は匂へと散りぬるを」「変わったかたちの石」が好きです。
テレビ披露はいつも「まだ涙に〜」の方なので残念。

あんまり聞かないけど「LIFE」の方も良い曲だな〜と思います。
「君らしく生きる君が好きだ」とか「Morning Glory」が好きです。
私はやっぱりいわゆるきんきさんっぽいのが好きなんだろうな〜と思いました☆


滝翼はカウコンふたりで出てくれて良かった!
しかし上の世代がほとんど出てなくて、わかんない子がいっぱいだった…。
滝翼ちゃんは何のときの衣装だろうー?
黒っぽくきらきらしていてわりと好き。
だったのに。今井さん、ジャケットはちゃんと着ようね^^
あんまりかっこよくないよ^^
あと今井さん再び金髪!
短髪なのでオールオッケー!ふつうに好きです☆

年末のテレビ誌読んだときも思いましたが、さすがにふたりで一緒にいる時間が少なすぎて、
ちょいと距離が開き気味?
今年はふたりの活動が再会して、いちゃいちゃ期がやってきますように☆

その他メンツではゆまたんとかきりちゃんとかを愛でていました。
かつん出番ほとんどなくて残念><
上田さんの今の髪型似合ってるし、私の好みすぎる!
今ジャニの中で滝翼きんきさん以外だと、かつんが楽曲的にも一番好きだなーと思います。

きんきさんはリハ時間がなかったのか、ほとんど自分たちの持ち歌だけでしたね。
ちょいと残念。
斗真さんは俳優路線専念でもうカウコンには出ないんですかねー?
一方やらさんはマイク持ってふつうに歌っていたので何だか良かったなぁと思った。
プレゾントリオもあったしね!
あとは話題の4人組?の曲を初めて聞いて、グループ名だけでなく歌詞も自虐的すぎてびっくりした(笑)
完全にネタ・・・ってことで良いんですよね?


こんな感じかー。
振り返ってみると、やはり静かな1年でしたな(笑)
まあそれでも翼さん、滝沢さんそれぞれの活動は充実してたかなー。
どれも素敵な良いお仕事だった!
今年は、滝翼シングル発売、そして滝翼魂、あと今井さんのソロライブがありますように!!!
まずは滝沢さんのドラマと翼さんのプレゾンを堪能しまーす☆☆

あ、それから滝翼から直筆(のコピー)&カラーの年賀状が届いてびっくり!
毎年こんなんありましたっけ?
嬉しい〜。ありがとう滝翼!
今年良い年にしましょうね^^

滝翼 | - | -
スポンサーサイト
- | - | -