1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
"STYLE" @Zepp Sendai
超ぐだぐだ感想です。多大にネタバレですよ。

Zepp仙台は駅の本当にすぐ近くで、町行く人々が普通に見ていく感じ。
「何のライブですか?」と、並んでいるファンに聞く人も。
開演45分ぐらい前に、ブロックごとの札が立つ。
本格的に並び始めるのは、開演30分前をきってから。
話に聞いていた通り、ファン同士で整理番号を聞いて並んでいく。
そのうちにスタッフが10〜20番ごとに呼んで並ばせていく。
よって入場は結構番号通り。
ちなみに入場はAブロから順にでした。

以下公演ごとの感想。 とある意図を持って2日目から(笑)

9/24 13:00〜
昨日よりは落ち着いて見れるはずと期待したCブロック。
もう、ホント良かった!
きれーに皆様並んでらっしゃるし、一度場所を決めたら誰も動こうとしないし、
人と人も適度な間隔が開いているし。
翼さんだって、十分近くで見れました。肉眼で表情までばっちりOKです。
私的大興奮ポイントは、queenの指差しがちょうど自分の方に向いてきたこと!
視線はもう少し前でしたが、指の角度的には完璧でした(笑)
トークはいまいち盛り上がりに欠ける感じだったかなぁ。
この回が終わったらすぐにまた2部の列並びに。かなり時間は少ないです。
この回で気になったことは、
DOMEの後ろに下がるフリのときにこけかける翼さん。
結構あからさまだったので、照れ笑いをしていました。
たぶん大丈夫だとは思いますが、ひねったりしていないか、ちょっと心配でした。
それから、優しいで歌詞を間違えかけたんですが、気づいて修正していました(笑)


9/25 16:00〜
Dブロックでまた右の方を確保。 なんとなく右にいた方が落ち着きます(笑)
Dブロも十分に良い感じでした!
前の人の頭にひっかかりさえしなければ、十分によく見えます。
Dブロと言ったって、フォーラムで言えばおそらく25列ぐらい。十分です。
この回ではヘッドセットが故障するというハプニングが!
そのため地声でしゃべってくれましたーvv
まずは「入ってない!」と一言。
そしてちょうどホッサマのときだったので、
そのまま地声(もしかしたら少しはマイク入っていたのかも)で
振り付け講座をしてくれましたvv
しかもなぜかなまり風(笑)
「まずは、こういうふりがあるんだ」みたいな感じで。
それから、仙台では振り付け講座がみんなで大合唱でした!
じゃじゃじゃ〜んじゃじゃじゃ〜んじゃんじゃん とか
イエ〜イイェイ まーわーすっ とか(笑)
楽しかった!
翼さんも嬉しそうにしていました。
最初「地声でやってー!」と言われたときは無理と言っていたのですが、
「歌のときはマイク使うよ。さすがにつぶれちゃうからね」と前置きして、
地声を張り上げてくれました。
大好きー!

ダブルアンコでひと夏。
そして一回はけた後また出てきてくれて、「何歌おっかなー」と言って、
生きてる証を歌ってくれましたvv
私は風の歌より、みんなで歌う生きてる証の方が好きだなぁ。だから嬉かった。
この日早めに会場に行ってグッズを買ったときに、
風の歌を練習しているのが聞こえたけどやらなかったな。
その場の雰囲気を読んで変えたのかな。
そして投げちゅーvvをして翼さんは去ります。
それでもまだまだ続く翼コール。
するとバスローブ姿で翼さんが!
ありがとー!
しつこく呼んで困らせちゃったならごめんなさい。
でもホントに嬉しかったです。
「みんなの声が嬉しくて出てきちゃいました」と言っていたかな。
バスローブはグレーっぽい色で、後ろにロゴマークが入っていました。
丈は短めで、下にバスタオルを巻いていました。
そして最後はバスローブのフードを被ってばいば〜い!
このお姿が超可愛かったぁvv
もう衣装も脱いでバスローブ姿だったのに出てきてくれてありがとう、翼さん。
すごく嬉しかったです!

仙台では滝翼についてのお話もいっぱいしてくれました。
アルバム制作は進行中
発売はコンサートの前
タイトルはみんなに向けてのメッセージ性のあるもの
(「24」ではなさそうな雰囲気)
自分としてはアルバム→コンサート→DVDの流れでいきたい
アルバム発売でイベントもやりたい
地方も回りたい(みたいなニュアンスの言葉)
滝翼で番組的なものをやりたい
この言葉、ホっントに嬉しかった。
上記のことって、ファンの皆が願っていることだと思うんですよ。
それを翼さんがわかってくれて、
なおかつ翼さん自身もやりたいって言ってくれていることがすごく嬉しい。
翼さんがソロ活動だけではなく、
ユニット活動にも意欲を見せてくれているのが嬉しい。
大好き。
「そのためにはみんなの声が必要なんだよー」と言っていましたし、
要望メールをガンガン送りつけてやりましょう!
エイベックスに送ってね、みたいな直接的なことも言っていましたし。
アルバムイベント、地方&追加公演、冬魂DVD、レギュラー番組。
がんばろー!
でも本当にこうやって何かを言える窓口があること自体がありがたいことですね。
エイベで良かったと思うのは、カラオケでのプロモとサイトのメールですわ。

そういえばこのとき、T-BANDの紹介の紹介がありました。
あと、マイクの故障のせいか、場つなぎ?として、
MADがマイクを持っておしゃべり。
やさしーよね、翼さん。
ホッサマが1回終わったあとだったので、まだ歌えるかい?みたいな感じで客煽り。
たぶん翼さんの真似をしていたんだと思います。
それでもなかなか出てこない翼さん。
なので「つばちゃ〜ん」「つばさぁ〜」と呼びかけ。
翼さんが出てくると一人の子がなぜか土下座(笑)(呼び捨てにしたから?)
そうしたら翼さんも土下座しだして、しまいにはみんなでステージ上をごろごろ。
なんか異様な光景でした(笑)
そして今回はステージが近かったので、初めてMADをちゃんと見ました!
カッコいい子やら可愛い子やらおもしろそうな子やら、いろいろいますね。
翼さんと仲良さそうにキャイキャイやっているのが好きです。
彼ら自体のことは私も良いなーと思っているのですが
(pushmywayめちゃカッコいいし)、なんせf……ごにょごにょ。
そういや、一人まだお休みしていますね。大丈夫なのかな?

以下大変口が悪いので、何読んでもスルーできる方のみスクロールプリーズ。













9/23 18:00〜
楽しみにしていた、というか一番緊張していたAブロックですが、
正直二度と入りたくない。
ホっント恐かった。皆様必死すぎる。
というか自分の確保した場所が間違っていた。
ブロックに入ったあとも、やたらと動こうとして押される押される。
流された先の人は、こっち来るなよ!みないな顔をしていましたが、
こちらだって行きたくて行っているわけじゃない。
ライブ中も自分の担当さんが来たとなると、そちらに動く動く。
そもそも一ブロックに入れる人数を間違っている。
マジでぎゅうぎゅうで、ホッサマやqueenはもちろん、
クラップすらままなりません。
この日は翼さん、やたらとご機嫌で「気持ち良いー」なんて言っていましたが、
そのときの私の状態はそれとはほど遠かったです。
まあとにかく、ライブを楽しむ余裕は微塵もなかったです。
というか、前々から感じてはいましたが、ライブを楽しめるか否かは、
自分と翼さんの距離ではなく、周りの人の良し悪しだわ。
このとき、私の周りはなぜかMADファンばかりで、名前の連呼はうるさいわ、
翼さんがしゃべっているのに、自分らも叫ぶはしゃべるわ、
しまいにはMADなしのアンコール曲では寝出すわ、かなり不快だった。
というか、それなら帰れ。その分スペース空くから。


まあでも翼さんは近かったです。素敵でした。
ちっちゃいお顔も、くりくりした目も、うっすい体も、細い足も、セクシーな腰も、
きれいな肌も、飛び散る汗もよーく見えました。
顔をガンと上に向ける動作と、軽く腰を入れる動作にやられまくりでした。
でも周りがMADにむっちゃアピールしているせいか、
こっちの方はあまり見てくれなかったなぁ。残念。
とにかく、こんな楽しくなーい気持ちでコンサートから帰ったのは初めてでしたよ。

しかし、この日の翼さんはトークが絶好調でした!
実際このときのMCが三回のうちで一番楽しかった。
相方トークがかなり多かったんですよ。
ホッサマPVの話で、 「あそこまでやりきったのは初めて」
というような言葉から始まり、「まあ仲良くやっていますよ 」と。
すると「ラブラブ?」「どこが好き?」なんて飛び出す始末(笑)
それに対して翼さんは、「それを言っちゃったら気持ち悪いでしょー」とか
「全部好きvv(笑)」とかって言っていました。
ソロコンで当たり前のように相方さんの話題が出て、
かつラブラブアピールをするこのユニットが大好きです。
翼さんの横でむっちゃ顔崩れている滝沢さん&
滝沢さんの横でニコニコしている翼さんに早く会いたいものです。
クリスマスコンでは存分にいちゃついてくれたまえ!(笑)
それにしても、この超楽しいトークを楽しむ余裕が私自身になかったのが残念だ!

この回で気になったことは、
濡れてのどこかでカメラか客に向かって指差し。
そしてその後照れ笑い。可愛いっ!
優しいで歌詞が飛んだため、客席にマイクを向ける翼さん(笑)
でもみんなで歌えて楽しかったです。
それから、最後の方の煽り系の曲のとき、
翼さんが端のところに結構留まってくれるんですよ。
そこらへんの場所は、セットの上に翼さんがいるときなんか見にくそうだから、
サービスしてくれてるのかなぁと思いました。 優しっ!

そういえばいつの回だったかは忘れましたが、滝翼魂決定の話が出まして。
日生で?なのかな?二人で会ったときに「そろそろやらなきゃねー」と話して、
滝翼魂を決めたらしいです。
そして、二人の記念日に発表するのが一番良いのでは、
ということであのようになったらしいです。
ありがとう〜!
ファン想いの滝翼が大好きです。


今週でいよいよ"STYLE"ツアーも終わりですね。
さーみーしーいー!(泣)
そういや今週は土曜名古屋、日曜広島という、
翼さん的にもファンの方的にもハードスケジュールですね。
がんばってください!
東京追加はどうなんですかねー。
私的にはどちらでもいいかな。
やらなかったらやらなかったで、滝翼活動に向けて動いているんだなと思いますし、
私も滝翼のためにお金を残せますし。
やってくれたらくれたで、それはもちろん嬉しいことですし。
ただなぁ、DVD化は絶対にしてほしい。
だってあのアンダルシア!
本当にあれは永久保存しなきゃダメですって!
その他にも、OVERTURE→ネバエバ→AXEL→queen→濡れて
の超盛り上がる流れとか、
素敵素敵のアンダルシア→プライドとか。
振り付けが超カッコいいGOON、LT、楽しいMADLOVESICKとか。
映像化してくれないと!
映像化するとなると、やっぱりフォーラムでの追加は必須かなぁ。
う〜ん。

何はともあれ、来週のラスト公演、思いっきり楽しんできたいです!
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT