1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
"STYLE" @広島厚生年金会館
広島の感想です。いつものごとくごちゃごちゃです。
10/1 14:00〜
1部の席はかなり素敵だった。
ホントびっくりするほどド真ん中で、ステージ全体を真正面から見れる最高の席。
なんかステージ全体が迫ってくる感じでした。
列的には後方だったんですけど、フォーラムに比べたらねぇ(笑)
今思えば、フォーラムのあの席はもはや3階だった。
ともかく、最後にこんな素敵な席で"STYLE"をみることができて幸せです。
それから、やっぱり席があるっていいわ(笑)ホールの方が好き。
Zeppでは上半身しかよく見えなかったので、
この日は今井さんの華麗なステップや脚の動きを堪能してきました。
ホント最後にホールで見れてよかった。

OVERTURE→Never Ever
どセンターだったので、あの後光の演出がすっごくキレイに見えました。
やっぱりめちゃカッコいいわ、これ。
そしてやっぱりここで泣く(笑)
このオープニングには何度泣かされれば気が済むのかわかりません。

AXEL→queen→濡れて
ここでもずっとうるうる(笑)
これで最後なんだぁという思いがひしひしと。
AXELのフリ、微妙に去年と違う?
queenあたりでは会場のノリの良さに、翼さんも嬉しそうに笑っていました。

アンダルシア
もうホント圧巻。
体にジャストフィットしたスーツを着て華麗に踊る踊る!
一つ一つの動きのキレイさにただただ感嘆するのみでした。
DVD〜!(泣)
2部では高速スピンでちょっとよろけてしまいました。

プライド
椅子蹴り復活!
ターンがキレイでした。

MC
この日のMCはホントおもしろかった!
最近結構同じネタで飽き気味だったのですが(笑)、
この日は今までとのかぶりが少なくて超楽しかった!

・突如床に寝転がってファンの視界から消える。
翼:今いなくなったと思った人?
F:は〜い!
翼:やった☆
可愛いすぎるんですけど、どうしたら良いですか?

・「つばさー」の呼び声に「はぁ〜い」「はいはーい」と何度も答える。
可愛いっ!

・翼さんの咳払いに会場から笑いがおこる。
連日アルバムのレコーディング中とのことです。
お疲れ様です!

このときはもう何でもおもしろい雰囲気でした。
翼さんも「何でもウケるね」と言っていました。
とにかく翼さんが笑顔満開で可愛かったぁ。

ホッサマ
間奏部分でアピールしてねという流れからだったと思うのですが、
翼さんがグラビアアイドル風のポーズを披露(笑)
頬杖とかにゃんにゃんとか。
今井さんテンション高い!
恒例となりつつあるフリ講座の合唱では、
翼さんはフェイントをかけようとがんばっていました(笑)

優しい
今日は1、2部とも歌詞間違えなし。
一緒に歌いたかったなぁなんて思ったりもして少し残念。

流れ星
ミラーボールから光が出ているのですが、Zeppではすっごいキレイだったなぁ。
と今思い出したので書いてみました(笑)
小さくて箱状の会場だから、会場全体に光が溢れていたんです。
ちょっと幻想的な感じでした。

Diamond
ステージ中央の扉の中からピンスポットが当たっていて、
翼さんがシルエットになっていました。
くっきりと黒いシルエットでかなりカッコよかったです。
あと、今までは気づかなかったのですが、
ステージの上から曲ごとに装飾が降りてきていました。
ネバエバはキラキラしたヒモテープみたいなものが無数にぶら下がっていました。
アンダルシアではレースっぽいもの。ラストあたりは電飾。
凝ってますね〜!

MLS
実は歌詞、結構不埒系?
知りたいよー!
最近DEEP into BLUEを聞き終えると、自然とこのイントロが頭に流れます。
CD化熱烈希望!

そうだね
なぜか両部とも歌詞が飛ぶ(笑)
しかも1部では「みんなありがとう!」の声がひっくり返る。
本当に忙しい中、ツアーをしてくれていたんですね。
お疲れ様!ありがとう!

見果てぬ夢で終了。
それ以上は誰もアンコールを求めず。さすがっ!

締めの言葉。(ニュアンスだけ)
今の現状に満足せずに、自分の目指すものにみんなと一緒に近づいていきたい。


10/1 17:00〜
席は後ろから3列目だったのですが、十分よく見えます。
フォーラムに比べれば近い近い(笑)
全然文句言う必要なかったなー。

MC&ホッサマ
・「広島に来れて嬉しい」みたいなことを言おうとして、素で「名古屋」と間違える。
もちろん会場ブーイング(笑)
今井さんは即座に崩れ落ちました。
そしてステージ上をごろごろして寝たふり。それから土下座。
その後も正座していたのですが、その座り方がまさに「ぺたん」という感じで可愛い。
「今まで間違わなかったのに、何で肝心なここで間違うかなぁ」
みないなことを言っていました。

・ツアーラストということで真面目系な話多し。
今回のソロツアーもYOUから電話で言われたそうです。
「正直に言うと」と前置きして、
「それを聞いたときは滝翼のコンサートじゃないの?と言ってしまった」と今井さん。
すっごい感動した。この言葉に涙がぶわぁっと(笑)
お二人の滝翼への「想い」にすごく弱いです。
なかなか活動がままならないユニットを常にちゃんと大事に考えてくれて、
「滝翼」をやるために戦ってくれている二人が大好きです。

・「全公演来た人?」との問いかけに手を挙げる人も多数。
すると、「仕事とか大丈夫?さぼってない?」と言っていました(笑)

・「男性の方も来てくれてね」との言葉に一人の男性がむっちゃアピール。
そして「翼くーん、なんでそんなにさわやかなのー?」と。
会場大爆笑。
「なんでだろー」と最初は言っていたのですが、
ファンに言われるがままに「みんなのアイドルだから☆」
あーっ楽しっ!

・最前にいた小さな女の子をステージに上げました。
翼さんが女の子を抱き上げる姿は大変可愛らしかった!

・(もしかして1部でだったかも)
クリスマスには久しぶりの滝翼魂ということで、
「滝翼とファンで熱いクリスマスパーティーにしようね」
そんなこと言われたら、行くしかないじゃないですか!(笑)

・ホッサマを1回終えた後、ヘッドセットがまた壊れる(笑)
「場つないどいて」とMADにマイクを渡す。
みんないろいろしゃべっていましたが、一人の子が「翼くんは最高の先輩」と。
会場は「ヒューヒュー」の大合唱(笑)
翼さんは照れっぱなしで可愛かったです。
おそらく年上であろう方にこんなことを言うのは失礼ですが、MAD良い子たちだ!
それから、翼さんってやっぱ優しい。
マイクが壊れたなら、直してきてって誰かに渡すのでもいいわけですよ。
それなのに、この機にとMADにしゃべらせてあげるんだもん。
しかもマイクが直って出てきた時点では、まだ3人しかしゃべれてなかったんですよ。
でも「まだしゃべってないの誰?」って言って、ちゃんと全員にマイクを回す。
素敵な先輩だなぁ。
だからこそ、翼さんとMADの間にあんな良い雰囲気が出ているんですよね。

・驚いたことに、ホッサマのときのMADの衣装は翼さんの私物らしい!
一人一人にすごく似合っていたし、全体としても明るく楽しい感じで、
すごく素敵でしたよね!
センス良いな〜(笑)
「売らないでね」とキーボードをカタカタする真似。
ネットオークションですか?(笑)

・ホッサマを2回終えた後、右を見ながら、
「やっぱりこれを一人でやるのは物足りない。隣の人がいないとね」みたいなことを。
翼さん…(感涙)

アンコールは大サービスでした。
これがオーラスというものか…。
まずいつも通り、DOME→そうだね→見果てぬ夢。
その後続けざまにひと夏→風の詩→生きてる証。
帰りの時間があるせいか、わりとポンポンやってくれました(笑)
煽りは、「まだこれじゃあ帰れないよね。もう一曲やるかいっ!?」みたいな感じ。
そして一回はけた後、なんと!
「さっきもやったけれどもう一回みんなに届けたい」ということで、
Take your handsを!
で、「最後は盛り上がって終わりたい」ということで、
「拳を突き上げてね」とNever Ever。
ありがとー!(感涙)
なんだこの豪華さ! 本編締めてから、何曲やってくれてんだ!?
あとどのタイミングでかは忘れましたが、
ツアーTをその場で脱いで最前の子にあげていました。
すっげー。一生の宝物だよ。
で、翼さんですが、体ほっそい!
でもほどよく筋肉もついていて、よろしい感じvv

そして締めの言葉。(ニュアンスだけ)
ここにいるファンみんなに感謝している。
そしてここにはいないけれど今までの公演に来てくれたみんなに感謝しています。

あとはスタッフや出演者への感謝を言っていたと思います。

ホントに広島良かった。ツアーラストが広島でホント良かった。
翼さんとの近さという点でも、会場の一体感という点でも、小さい会場は良い。
でなおかつ、厚生年金会館はホールの演出もできていたし。
会場のノリはホント楽しかった。
クラップとか今までかつて聞いたことないぐらいに響いていてすごかった。
そして最後にあの素晴らしい演出を目にできたのも嬉しかった。

以下語り系なのでご注意。











私はこの"STYLE"が初魂で、もちろん初ツアーでした。
なんか、ツアーってすごいなぁと思った。
私は幸運にも初日もラストも参加しましたが、やっぱり全然違う。
初日は新鮮さと驚き。
それから初めて翼さんにお会いできたという感動。
次に何がくるんだろう何がくるんだろうとドキドキワクワクして、
イントロがかかって絶叫して。
トークはまだ様子見なのかまったぁりな感じで。(それも超楽しかったけど)
あと個人的には、ペンライトとか会場の動きについていけなくて、
わたわたしていたり(笑)
フォーラムは演出がすごくて楽しかった。
あと翼さんたちのホームということでいろいろサプライズがあったり。
オールスタンディングは良いところも悪いところもあると思うけど、
まあやっぱり楽しかったかな。
ラストはホント盛り上がったし、ひとつひとつが特別な感じがした。
そして翼さんたちとファンみんなで作り上げてきたものがあるなぁと思った。
(フリ講座の合唱とか、ペンライトとか)

このツアー期間中は、ほとんど私は夏休み期間中でした。
そのため、この夏全体を翼さんに捧げた感じでした(笑)
日々コンサートのことを考えて楽しくなったり、
そのおかげで何かをがんばる気になったり。
そして週末はいろんなところに旅したり、とかなり楽しい夏だった。
本当に最高のコンサートを、最高の夏をありがとう!
翼さんたちとファンみんなで作った素敵な素敵な「僕達だけの空間」を共感できて、
本当に本当に幸せでした。
いっぱいいっぱいがんばってくれてありがとう、翼さん。
あなたのファンでいることがとても幸せです。
翼さんありがとう。大好き。
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT